立春過ぎたからもう春という扱いで。

 春までには結論が出るでしょう、と言いましたがうりごえ観測ではもう春です(ごっつ寒くて室内でダウン着てる)。

 なんでこんなことになっちゃったんだろうなぁ、って今でも時々頭に過る。

 ただ幸せになりたかっただけだし、なれると思っていたのになぁ。今が別に幸せじゃないわけじゃない。一騒動して友人に本当に恵まれているというのが骨身に沁みたし。

 引っ越しました。人生で初めての一人暮らしです。

 来週からは仕事も始まって、忙しくなって、こんな風に感傷を噛み締める間もなくなるでしょう。きっと。ならもう少しだけ。なんでこんなことになっちゃったんだろうなぁ。


 この婚約を破棄すると決めて、引っ越し先を決めて、迷っていたけれど頂いていた内定を受諾して、相手方に伝えて、珍事があったり怖かったり怒ったり時々は泣いたりするけど大体は全然関係ないような顔で笑ってたし、とち狂ったように色んなことをして、蓋を開けないようにしていたのですが漸く落ち着きを見せた様相に、ちょっと感傷くらいいいかな、とか。でもこの記録を終わらせてしまわないといけないな、と思い至り、新居でキーボードを叩くのでした。


 ドタバタしつつも楽しい記憶になればいいなって思っていたし、そう願われていたとも思うのに、申し訳ない。一先ず、これにて「完結済み」に変更致します(プロポーズから式までのつもりだったから。もう我々がいるのは別の道だ)。たぶんもう少しだけ余談を話すと思います。婚約破棄はめんどいぞ(およそ正規の手続きは踏んでいないが)。でもだめになっちゃったのは、誰も悪くなかったって思う。ただ、『違う』だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと苗字変えてくる うりごえ @f_urigoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ