換金性のある物は貰いなさいと友は言った。

そんなつもりじゃなかった、


そんなつもりじゃなかったので、指が、マニキュアが、ハゲです。


プーシキン美術館展に行きたかったのです(めちゃくちゃ好みで癒しの時間でした)が、そのあと浮いた時間どうしようね?となり、ハービス(大阪は梅田周辺にある、劇団四季とか観れる劇場を備えたちょっとラグジュアリーな?ブルジョアな?セレブリティな?商業ビルです)に連れ込まれたのです。


(完全に余談なのですが、ハービスエントかハービスイーストか忘れたのですがチョコレート専門店みたいなお店の2000円もするパフェがはちゃめちゃに美味しいらしいです。行ったとき売り切れで、利き酒みたいに一粒ずつ並べられたチョコレート計三つとドリンクっての、バカにしてたらめちゃくちゃ美味しかった......なんかの仕事でミスして落ち込んでるときに連れていってもらったのです。平日の夜なら並んでないけどパフェが食べられない......)


完全に余談でした。

チョコレート談義は尽きぬものです(京都のマリベルも行ってみてーなー)(おすすめのチョコ屋さん是非紹介してください)



そんなこんなで、TIFFANY&Co.

一歩踏み入れたら床がふかふかなんじゃぁ......。あのブルーグリーン素敵で好きよ。

レイアウトで使われているプレゼントボックスのなんと可愛らしいこと。


めっちゃ緊張するんですけど。


聞いてたらもうちょっとしゅっとした格好で来たのに(「全然大丈夫やと思うけど」byフィアンセ)。


一通りエンゲージなリングを見て、ふむ価格帯的に僕らだとこの辺りね、と言いつつ撤退。

何だがブライダルジュエリーゾーンがあるとのことで、そちらにGO。「最近やたらと婚約指輪の広告出るねん」とおしゃべりしながら向かうと、え、どこから見たら良いですか......?

~~銀座、と書いてあるとこは銀座と名乗るだけのお値段するね、と一時撤退。


おわかりいただけるだろうか。

ブランドに全然興味がなくて困る。


もらったらもらったできっととっても嬉しいのだと思う。その前にお値段にビビる。

あんまりボーナスで高価なバッグを買って喜ぶタイプのOLじゃなかったんだわ。(それ以前にそんなにボーナス出ないんだわ......)

あんまり消費に対して積極的でない私はただただ緊張するばかりで。

相手方は留学したり旅行したりする派なので、稼いで使う!ということに慣れているんだよなぁ、大丈夫かなぁ、とか。


思うけどこの人たぶんハネムーンの方にお金使う気やから大丈夫やわ。

(アフリカとか行きたいな~って言ってたことある。マジで言ってたのかなあれ。乞うご期待)


余談ばかりですみません。

その、広告でよく見るiprimoさん、どんなもんじゃい。折角来たからには試着の一つでもしてみないと前進出来んぞオラ気合い入れろと自分を励まし(ハゲてんのはマニキュア)、積極的に接客を受けてきました。

(「すみません爪汚くてー!」「いえいえいえ大丈夫ですよー」お姉さん嘘でも優しい)


手が小さい、というか指が短くて、指輪が映えない手だなーとは思っていたのですが、細めのリングにすることである程度解消可能という事が分かったり。

ウェーブのデザインは可愛いけど、結婚指輪と重ね付けするならそちらもウェーブを選ぶことになりますよー、ですとか。


・結婚指輪はお揃いがいい

・たぶん、相手方はウェーブとかよりシンプルのが好み(自分がつけるのに)

・エタニティリング(ダイヤが全周に埋め込まれたやつ)ほどお値段かけるくらいなら、普通の立て爪スタイルで、シンプルのが良いかな?立て爪、なんかぶつけそうで怖いけど......。



あー勉強になった。実際着けないと分かんないですしね。

12月のシーズンに向けて良いダイヤが出揃うそうです。でもどんどん無くなるのでお早めにと。

そして選ぶのには計二時間ほど使うそうな......ひぇー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る