応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    以前、読ませて頂いた短編を後ろに持ってきたのですね。
    でも、文中の楽曲を変えているような……すみません、そこまではあやふやです。(^_^;)
    ナポリタンは覚えていたのですが。(笑)

    作者からの返信

    曲、変わりましたかね? 私もあやふやで。そしてナポリタンをはっきり覚えていたのも同じです。

  • 三田村さんずるい。
    出会いは最悪で、その後いっしょに暮して、彼女のつらい時そばにいてあげて、そっとティッシュを出すとか! 夏目先生が完全に当て馬じゃないか。

    作者からの返信

    はい、三田村さんはずるいですね……。
    夏目先生には申し訳ないことをしました……。

  • 46.変化の兆しへの応援コメント

    三田村さんが、夏目先生を挑発している。
    ばちばち男同士の火花が見えるようです。
    いやー目の前で彼女が、他の男と連弾なんかされたら、そりゃー嫉妬で煮えたぎりますよ。
    やっぱり連弾ってエロくてすばらしい。呼吸を合わせ、共同作業……

    すいません、「葉桜の君に」の執筆でお忙しいのに、連投してしまいました。
    私は、息抜きに読ませてもらってます。

    作者からの返信

    火花が見えましたか、嬉しいです。三田村さん、ここまで我慢が続きましたからね。

    >呼吸を合わせ、共同作業……

    艶のあるコメントありがとうございます!

  • 花音ちゃん、ちゃんと好きなはず、なんて思った時点でアウトだよ。
    どうも、気持ちより行為に引っ張られている。
    もう一度自分の胸に手を当て、考えてごらん。誰がその胸にいるのか。

    作者からの返信

    >もう一度自分の胸に手を当て、考えてごらん。誰がその胸にいるのか。

    お母さんからのアドバイスが……。
    そうですよね。ちゃんと好きなはず、って普通思いませんものね……。

  • 42.朝帰りへの応援コメント

    やっぱりしなかったのか!!
    なんか花音ちゃん、あれだけで満足しちゃった感じが……

    本番は違うよーもっとめくるめく大人の時間だよー
    って何言ってんだ私。
    だって、なんか娘を見る気持ちなんですよ。

    作者からの返信

    おお、アダルトなコメントありがとうございます!

  • 41.夏目先生の部屋への応援コメント

    なんちゅー寸止め!! オレンジ11さん、なんて意地悪なんだ。
    まさかこのままいたさないパターン? 
    夏目先生かわいそすぎる。とりあえず次いきます。

    作者からの返信

    夏目先生、あともう一歩だったのに! 私意地悪ですね。この場面、なかなか気に入っています。

  • 花音ちゃん、お付き合いしている人の欠点を無意識に探してしまうってことは、気持ちが引き気味になってるよ。
    夏目先生になんの不満があるっていうんだい。
    君は大人の一歩が怖いだけだ。やっちゃえば、どうってことないさ。
    ポジティブシンキングでいこうよ!

    作者からの返信

    >お付き合いしている人の欠点を無意識に探してしまうってことは、気持ちが引き気味

    鋭い。そうですね、引き気味になっています。

    >やっちゃえば、どうってことないさ。

    笑。

    六重奏は皆さん楽しいコメントをくれて、気持ちが明るくなります。書いて良かったです。

  • きゃー夏目先生も、許可をとるタイプですか。
    やっぱり紳士♡

    作者からの返信

    許可、必要ですからね。夏目先生は紳士です。でも時々押しが強いです。

  • とても面白かったです。

    物語とプレイリストの音楽たちに浸りながら、ゆっくりと(比較的)読み進めてましたが、ようやく最後まで来てしまいました。

    オレンジ11さんの作品らしく、登場人物がみんな個性があって、生き生きとして、とても居心地が良かった(?)です。

    番外編は、本編ラストの甘い雰囲気と対照的な大人でビターな雰囲気がたまりませんね! 思わずウイスキーを引っ張り出してしまいました。

    夏目先生のスピンオフもあるということで、彼の春を信じながら読ませて頂きます。

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    プレイリストも聴いてくださっていたんですね。ありがとうございます!
    「居心地が良かった」とは、最高の誉め言葉です。最後まで読んで頂き、コメントもありがとうございました。

    私はこの番外編がとても気に入っているので、思わずウイスキーを引っ張り出したとのこと、とても嬉しいコメントでした。

  • 3. ポル・ウナ・カベサへの応援コメント

    バーの場面に移って夏目先生の名前が出た瞬間、ドキッとしました。
    なんと、こんな状況とは。

    夏目先生……どっちにしても後悔が付きまとう選択をしなくちゃならないなんて……おぉ神よ……(大袈裟)



    あざとい曲、人気ありますよね〜〜
    私のカラオケリストにも保険のように入ってますよ〜〜

    作者からの返信

    >バーの場面に移って夏目先生の名前が出た瞬間、ドキッとしました。

    ありがとうございます。場面転換がうまく行ったかなと、嬉しく思います。

    夏目先生は辛い立場でした……。

    カラオケリストにちゃんと保険のあざとい曲が入っているとは、大人ですね。


  • 編集済

    60.桜(その2)への応援コメント

    この一話、全体が多幸感に溢れてますよ!

    付き合った途端、こんなに甘々になるなんて二人とも可愛すぎるでしょう。

    花音ちゃんが「響」と呼びかけた時の三田村さんの反応を見てみたい……自分で呼んでって言っておきながら照れたりしそう

    作者からの返信

    >この一話、全体が多幸感に溢れてますよ!

    そうですか、ありがとうございます!

    >花音ちゃんが「響」と呼びかけた時の三田村さんの反応を見てみたい……自分で呼んでって言っておきながら照れたりしそう

    そうですね、すごく照れると思います。でも嬉しくてぎゅってしちゃうと思います。

  • 30.告白 への応援コメント

    いやーついに告白! 先の展開を知っててもキュンキュンしますー
    いまのところ、私は夏目先生の方がいいと思う。

    作者からの返信

    私も夏目先生の方がいい気がします(笑)。

  • 27.KSJCと宮本さんへの応援コメント

    おー物語は意外な方向に流れだしましたね。
    ミズモリケント、三田村さんかと思ったのに……
    こうなれば、はやくミズモリケントに登場していただきたい。

    作者からの返信

    ミュゲ書房を先に読むと、こちらにも何かびっくりがあるのか? と思ってしまうのかも知れませんね。
    ミズモリケントはあっさりと出てきます!

  • 23.ライブの後でへの応援コメント

    ライブの場面、疾走感がでてますねー
    ジャズはやっぱりアドリブが命! そこが腕の見せ所ですよね。
    ところで、ミズモリケントって三田村さん?

    作者からの返信

    ジャズってすごいですよねー。アドリブ。なんでちゃんとできるのかなと不思議です。
    ミズモリケントは三田村さんではないのです。

  • おかしい……
    私の中で連弾する男女は、恋に落ちるパターンもしくは急接近するものなのに。
    この二人、たんたんとしすぎだ!
    三田村さんひょっとして、曲つくってます?

    作者からの返信

    おかしいですね。淡々としすぎです。二人御距離が縮まる日はやってくるのでしょうか……。

    ところで『たろうのおでかけ』、お持ちなんですね!! なんと!!! 
    私も毎晩読み聞かせをして、面倒だな~と思うこともありましたけども、とても良い経験でした。

  • 55.週末に(その2)への応援コメント

    キャー!言いおった!言いおった!(手のひらくるくる)

    >そして三田村さんは、私を強く抱きしめた。細身だと思っていたけれどその胸は意外にしっかりしていて、私の背中や髪に触れる手は、とても優しかった。

    ………!!………!!!!(机バンバン)


    作者からの返信

    手のひらくるくる&机バンバン、ありがとうございます!!!

    コピペして頂いたところ、自分で読んでもどきりとしてしまいました。細かい部分は忘れてしまうのですよ……というわけで、コピペありがとうございました!

  • 52.タイミングへの応援コメント

    夏目先生、最後までカッコいい大人な男性でした!
    でも!決めるのは花音ちゃんなんです!(滝涙)

    作者からの返信

    >でも!決めるのは花音ちゃんなんです!(滝涙)

    涙。
    作者の私もどちらかというと夏目先生派のように思います。

  • 「ミュゲ書房」でも思ったのですが、オレンジ11さんはこういうすてきな洋館の描写が秀逸ですね。
    本当に間取りが目に浮かぶようで、住んでみたくなります。

    作者からの返信

    あら、洋館の描写いいですか! ありがとうございます!
    普段から「このお家いいなあ」と観察しながら歩いているんですよ。
    間取りを見るのも好きです。
    というわけで、作中描写する場合には、記憶をたどったりネットで好みの家を検索したりして、さらに自分で絵をかいてみたりします。

    昨日は沢山のコメント返信ありがとうございました。
    最後までとても面白くて、周の嫉妬や通武さんの意地悪なところが最高でした。そして衝撃の通武さん30半ば! 若い!! 若いと書いてはありましたが、すっごく貫禄あるじゃないですか、50前後の感覚で読んでしまっていました。

  • ドキドキ、シェアハウスから始まる恋、始動ですか?
    短編よんじゃったから、誰とくっつくかわかってますが、それでもドキドキしますねえ。
    私、おもしろいミステリーほど最後から読むタイプなんで(笑)

    作者からの返信

    始動……どうなりますかね……。途中まで全く予想がつかない読者さんもいたみたいです。

  • でた、毒親。
    自分が親になって、親の気持ちがわかるようになったんですが。こういう花音のお母さんみたいに、娘のためといいつつ自分のかたにはめようとする親は、納得いかない。
    「後で失敗しても、お母さんのせいにしないでね」とか言うんですよねー
    子供の自立をはばむ親です。

    作者からの返信

    毒親ですね。

    >「後で失敗しても、お母さんのせいにしないでね」とか言うんですよねー

    言いそうですね!

    私も親になってわかるようになったことが沢山あります。自分の型にはめようとする親の所に生まれると子どもは可能性を奪われますね。運が良ければ親と異なる人生を歩めますが、その可能性は少なくなってしまうかなと思います。
    この作品ではそのあたりは掘り下げなかったんですが。

  • いいですねえ~大人のクラブ活動って。
    中高学校が大嫌いで、クラブ活動なんてほとんどしてきたことのない私。
    こういう、自由なクラブだったらはいりたい~
    楽器はピアノなんですぐいれてくれますか?
    でも、むかしジャズピアノ弾いてみたくて、楽譜は買ったのですがリズムがつかめなかった……
    クラッシックとは全然ちがう、体からわきあがるようなビート。めっちゃ難しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私もクラブ活動ほとんどしてないんですよ。自由で楽しいのがあればいいですよね。大人だからこそ楽しめる感じの。

    そうですね、ピアノなら入れてくれると思います(笑)。

    >むかしジャズピアノ弾いてみたくて、楽譜は買ったのですがリズムがつかめなかった

    ! わかります!! 難しいですよね。クラシックと比べて隙間だらけに見える楽譜でも難しいというか。コードも一つずつだと不協和音っぽいというか、そういうのが「リズムがつかめなかった」ということかなと思い当たりました。でもかっこいいですよね~、ジャズ。

  • 夏目先生、シェアハウスの不安とお酒もあって大胆に出てきたのかな
    でもちょっと早口だったりで、緊張してる所がかわいいですね

    花音ちゃんはよく決断したね!
    我々、観葉植物は見守ってますよ!!

    作者からの返信

    はい、その通りです。夏目先生、本来はもっと落ち着いている人なんですが、焦りがありますね。

    >我々、観葉植物は見守ってますよ!!

    笑。ありがとうございます!

  • >私が返事をする間もなく、夏目先生は私の腰を引き寄せた。そして、唇を重ねた。

    せくしー!! これが大人ですか!!

    やっぱり草食系より肉食系ですよ
    夏目先生、推しです

    作者からの返信

    大人ですね! セクシーですね!

    >やっぱり草食系より肉食系ですよ

    笑。
    この回の夏目先生、人気なんですよね。

  • 面白かったです!
    音楽物を書く参考になりました!
    ハッピーエンドはいいですねぇ(笑
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    ベタな恋愛ものですので、楽しんで頂けたようでほっと一安心です。
    私はえーきちさんの音楽もの、楽しみなのです。なぜなら本物の才能を知ってらっしゃるからです。これは強みだと思います。執筆頑張ってください!

  • いいシーンです!
    あの時の、っていうヤツ好きです!

    作者からの返信

    おっ、良かったですか! ありがとうございます!

  • 1. ティコ・ティコへの応援コメント

    取る、という形を取って欲しかった私がいます(笑

    作者からの返信

    >取る、という形を取って欲しかった

    えーきちさんは積極派だな、と前回のコメントでも思いました。

  • 55.週末に(その2)への応援コメント

    三田村さん、スマートすぎる!
    そして、オレンジ11様の話は良くも悪くも、みんないい人すぎる!

    ミュゲ書房に、嫌なヤツがでてきてよかった(笑

    作者からの返信

    三田村さん、スマートでしたか!
    そうなんです、私の登場人物はいい人が多いですね~。
    後藤編集長は嫌な部分しか書きませんでしたね、そういうこともたまにはあります。

  • バーンスタイン、いいよねー!
    佐渡さん指揮で聞いてみたいっすわ!

    作者からの返信

    バーンスタインお好きですか! いいですよね~。
    佐渡さんはお弟子さんなのでしたっけ。
    聞いてみたいですねえ。

  • 48.ホテルへの応援コメント

    ええ~!
    ここで押せない男は欲しいものを手に入れる事は出来ない!

    作者からの返信

    笑。

    >ここで押せない男は欲しいものを手に入れる事は出来ない!

    名言出ました!

  • 41.夏目先生の部屋への応援コメント

    色々テンパっている感じが微笑ましい(笑

    作者からの返信

    微笑ましいですか! 若い頃はね~いろいろテンパりますよね。

  • 27.KSJCと宮本さんへの応援コメント

    KSJC大好きさんねぇ……

  • いいね、ライブ。
    臨場感が出てますよ!

    作者からの返信

    そうですか、臨場感ありましたか。嬉しいです。

  • 緊張しない~!
    と、舞台そででくるくる回っていた娘を思い出しました(笑
    場数を踏んでいたのでねえ。
    少しは緊張しろ! なんて思ったのは言うまでもありません。

    作者からの返信

    お嬢さんさすがです! そしてかわいい! 舞台そででくるくる!!

    >少しは緊張しろ! 

    笑。

  • 20.リベルタンゴへの応援コメント

    リベルタンゴ、動画はないけど娘が弾いていた気がする。や、友だちだったかな?
    いい曲ですよね。

    作者からの返信

    娘さん色々な曲が弾けて素晴らしいですよね。お友達なのかしら? えーきちさんの記憶にも沢山のピアノ曲が刻まれているのですね。
    はい、名曲だと思います!

  • おやおや?
    三田村さん?

    実は私、蕎麦には(も?)うるさい男なんです(笑

    作者からの返信

    なんと、蕎麦にもうるさい!
    そばつゆはちょこっとだけ付ける派でしょうか。

  • 多ジャンルのセトリが素敵!
    アニソン、クラシックから、ジャズ、レゲエ、ブルース、HR/HMと、雑食なので(笑

    作者からの返信

    雑食ですね! そして詳しそう。ジャンル問わずいい音楽は沢山ありますよねー。

  • あはは、Take On Me~!
    リアルで買いましたよ。当時はLPでしたけど。PVが最高に好きですね。何十年も前のPVとは思えない。
    80s、90sの洋楽は我が心のバイブルです(笑

    作者からの返信

    LP! まさかストリーミングで音楽を聴く時代が来るとは当時は思いもしませんでしたね。

    PV私も好きです。あの柔らかい鉛筆っぽい線とアニメが素晴らしい。じっと見入ってしまいます。

    Take on meは使った中ではカバーが宅さなった印象で、人気なのだなあと思いました。

    80s、90s、名曲沢山ありましたね。

  • ジブリ……猫バスがあった気がする。
    絶対音感は幼少期に作られるらしいですよ。なので、ウチの娘は滅茶苦茶音のズレに五月蠅いのです(汗

    作者からの返信

    「ねこバス」ありますね! ウキウキしちゃいます。 「風の通り道」もあります(これ大好き)。
    お嬢さん、絶対音感あるのですね。さすがです。

  • 三田村君物件、グランドピアノもあるって凄いですねぇ!
    もう、結婚じゃん(笑

    作者からの返信

    グランドピアノって夢です。
    結婚となりますかどうか。

  • あらら、恋の予感(笑

    作者からの返信

    そうなんです、これは音楽と恋の話なので。

  • Sing sing singはオレンジの悪魔が世界的に有名ですよねぇ。高校生とは思えない。

    作者からの返信

    オレンジの悪魔! かっこいいですね。と思って調べたら、かわいい女子高生さん達ではないですか~。すごい!

  • 瑠璃かよ!?(笑

    作者からの返信

    はい、瑠璃は積極派ですからね。

  • クラブ活動がシブいですね。
    香道なんて馴染みがなくて調べてしまいました。

    弦楽を管楽にアレンジですか。面白そう。カノンはロックバージョンもありますよね。めちゃカッコイイです!

    作者からの返信

    香道、自分で書いたのを忘れていてびっくりしました。

    チェスは海外の学校の授業にあって、私も一時子どもに付き合ってやっていたので採用しました。思い出を織り込んだのです。

    そしてカノンのロックバージョン! 今いくつか聴いてみたんですが、いいですね。カッコイイ! えーきちさんはRockerなんですよね、もしや楽器はギター?

    六重奏の良いところは、こうして音楽について楽しくやり取りできるところなんですよ~。また楽しくなってきちゃいました。コメントありがとうございます!

  • あーあー、もっと面白い場所ねー(笑

  • 女性読者ターゲットの恋愛もの……ですか。

    ご安心ください!
    私は学生のころから少女漫画大好きです(笑

    作者からの返信

    なんと! えーきちさんの意外な一面を知ってしまった!!
    私は少女マンガをあまり読まなかったんですよ。ジャンプ派でした。
    少女マンガで好きなのはBANANA FISHです。

  • 策士ですね係長(笑
    一貫性がないと思われる曲も、アレンジ如何によってはあら不思議。全部、いい感じのジャズになりそうじゃないですかー。

    作者からの返信

    はい、係長は策士です。
    いい感じのジャズになりそうですか、良かったです!

  • 2.とんかつへの応援コメント

    ははっ、職権乱用だ。個人情報保護法に引っかかりますぞ(笑

    作者からの返信

    職権乱用(笑)!

    この話はですね、最初は別サイトで恋愛もの好きな女性読者さんたちをターゲットに書いたものなんですよ。なので、えーきちさんの好みに合うかどうか。合わなければ、どうぞご無理なさらずでお願いしますね。

  • すばらしい物語を、ありがとうございました。

    安心感や親近感でしょうか、身を委ねて読み進める自然な感じでしょうか。
    配慮に裏打ちされた土台を感じます。
    沢山のコメントからは、みなさんも心置きなく楽しんでいるのがわかります。

    瀬戸さん編や夏目先生スピンオフは、読者のニーズにストライクの贈り物でした。
    このへんも心憎い!
    ミュゲも楽しんでおります。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございました。
    沢山のコメントとレビューを頂きありがとうございます。瀬夏さんの進行に合わせ、私もところどころ読み返しました。
    『六重奏』がとても好きだとおっしゃって下さる読者さんがいて、その点でこの作品は特別です。

    ミュゲも読んでくださってありがとうございます。忙しくて更新がストップしていましたが、そろそろ再開をと考えています。

    編集済

  • 編集済

    3. ポル・ウナ・カベサへの応援コメント

    >あざとすぎる。

    ほんとアタマにくるんですよね、あざといの。笑
    わたしはアマチュアで曲を作っていたわけですが、デビューとは全く関係ないわたしなのに、あざとい曲には敵意がありました。
    「なんでやらないの、自分も?」
    などと自問しながら。悲

    結局、時間がもったいなかったのだと思います。
    音楽については、あざとく、ウケそうな曲を作るのは難しくありませんでした。
    意味を見いだせなかったのでしょうね。
    文章の世界については、あざとく、ウケそうな作品を作れる才能は偉大だなあと思いますけれど。

    そんな才能をもつ書き手は、きっとオリジナリティも持ち合わせていて。
    加えて、強靱な精神を備えていて。
    どこか壊れていて、でも常識人で普通の感性もあり。
    優れた作品を生み出しています。
    林檎さんをいつも思い出します……。
    (壊れていて、の部分以外はオレンジ11さんにも通ずるような……)


    PS:Nicola Benedetti - Tango - Por Una Cabeza、動画見ました。
       すごくスタイリッシュでした!

    PS2:オレンジ11さんの作品は、全くあざとくないです。
       肌触りがいいのに、強靱で信頼性のある、どこまでも誠実なハンドメイドの衣装のようです。
    (意味不明、すみません、笑)

    作者からの返信

    あざとい曲には敵意! なんだかわかる気がします。
    あざとくないけど世間で受けるものを書くにはどうしたら良いのでしょうね、創作においての課題です。

    林檎さんはすごいですね。ようやくアルバムを入手しまして、ヒイズミ氏の声もちゃんと聴けました。外見とギャップのある声でセクシー。

    PS
    Nicola Benedetti - Tango - Por Una Cabeza、観てくださったんですか! そう、スタイリッシュですよね。よくできた動画だと思います。

    PS2
    そんなに褒めて頂いたらどうしたらいいのかわかりません~。ありがとうございます!

  • こう来ましたか!

    それにしても。
    鈍いドラマー。
    ありかも!

    わたしの知っているドラマーはみんな鋭いひとばかりで。
    立ち上がって叩きながら、表情をくるくる変えながらみんなをグイグイ引っ張っぱる猛者もいたり。

    やっぱりバンドっていいですね。

    作者からの返信

    はい、こうきました!
    鈍いですね花音は。女性向け恋愛ものではこういうキャラがいいのか…? と考えてこうなりました。

    お知り合いのドラマーさんたちは鋭いんですね! そういうタイプが多い楽器なのでしょうか。

    >立ち上がって叩きながら、表情をくるくる変えながらみんなをグイグイ引っ張っぱる

    すごすぎです。

  • こんにちは!
    日本は暑いです。

    このメンバーで演奏するのは、これが最後。
    わたしも経験ありますよ。
    長いあいだ何度も何度も弾いたフレーズでウルっと来る。涙💦

    でも、そこでプレイに昇華できるのが優れたパフォーマーですよね。
    三田村さんなんか、きっと最高に指が冴えていることでしょう。

    作者からの返信

    暑そうですね! ほんと毎年大変だなと思います。
    >長いあいだ何度も何度も弾いたフレーズでウルっと来る。涙💦
    なんと、実際にご経験が。そういうものなのですね。切ないですね。
    三田村さんは感情に流されないのでいいパフォーマンスを見せると思います。


  • 編集済

    55.週末に(その2)への応援コメント

    この回のコメントもさすがにスゴい!
    向井さん、いや三田村さんにあんなふうにされたら、しあわせ絶頂。
    妬まれないか心配です。
    そういうキャラがいないので、一安心。笑

    作者からの返信

    この話は敵役がいないので安心ですね。
    コメント本当に沢山で、ありがたかったです。

    もう少しで終わりですね。ずっと読んでくださってありがとうございます。
    以前別サイトで連載していた時、「58.「音楽の時間」(その2)」でいったん完結したのを読者さんのコメントにより「59.桜(その1)」「60.桜(その2)」を追加しました。

    そしてカクヨムでは、さらに番外編として「瀬戸さん」を追加しまして、これが私、気に入っているんですよ~。

  • 54.週末に(その1)への応援コメント

    こんばんは!

    このビーフシチューは、赤ワイン煮込みといっていいでしょうね。
    親近感。
    フルボディがいいでしょうか?
    それともエスプリの効いた明るいのがいいのでしょうか?
    ちなみにリゾットは「高級なものほど美味しくなる」らしいです(月並み)。

    PS:彼女がいるかいないか。いいですね〜そういうシチュエーション。

    作者からの返信

    ほんとだ、赤ワイン煮込みですね!
    エスプリの効いた明るいのが良さそうに思います。

  • 三田村さんのご両親、ナイス!

    PS:今回でわたしの三田村さんのビジュアルイメージが、なぜか向井理さんになりました!

    作者からの返信

    はい、ご両親ナイスでした。
    向井理さんですか、素敵ですよね! なぜ急に思い浮かんだのでしょうかね?


  • 編集済

    48.ホテルへの応援コメント

    遅ればせながら、わたしもコメントを。笑

    この回を読み終わってすぐに思ったことは、ダメだなあ夏目先生、でしたが。
    でも複雑なシチュエーションをよくよく考えると。
    彼はエライのかも!
    いや、仕方ないのか……。
    などと読者のわたしはオレンジ11さんに翻弄されております。
    この後、先生の気持ちが描かれるのでしょうね。



    PS:キューバ・リブレは勇者ユーイもバーで飲んでました。笑
    PS2:たしかに内科医はかなり呼び出しあります。上の医者になっても、自分の担当患者さんに何かあれば行きます。
    PS3:背中から血を流しても、平気でいなきゃ。?

    作者からの返信

    >ダメだなあ夏目先生
    笑。
    先生の気持ちは最後の方まであまりわからないのです。

    キューバ・リブレ、私、好きなんです。勇者ユーイも飲んでいとは嬉しい偶然です。
    内科医は呼び出しが多い、間違っていなくて良かったです。コメントから察するに科によって異なるんですね? 興味深いです。
    背中から血? と思って本文を読んで自分で照れてしまいました。平気でいなきゃですね。

  • 47.早朝にへの応援コメント

    こんにちは。

    スピンオフを読んでしまったわたしは、非常にもったいないことする人になってしまっています!
    読むの遅いのと、目移りするの、よくないですね〜。

    作者からの返信

    もったいないんだなんてとんでもない。結末がわかっているのに読んでくださってありがとうございます!

  • 43.引越準備への応援コメント

    こんばんは。
    いや、おはようございます?

    うちにもダークブラウンのアップライトがあります。
    作中のものよりさらに古くて、よく使うラのハンマーの柄が、先日ついに折れてしまいました。悲
    老婆心ながら、花音さんが壊さないか心配です。笑

    作者からの返信

    こんばんは。
    なんと、ダークブラウンのアップライトをお持ちですか! 実は私も持っているんです。いい色ですよね。そして同じく作中のものより古いんです。昔流行ったのでしょうか。しかしそうですか、ハンマーの柄が折れてしまった……直るのですよね? 花音より自分のピアノが心配になってしまいました。


  • 編集済

    41.夏目先生の部屋への応援コメント

    これまたコメントすごいですね。
    遅ればせながら、わたしも。笑

    先生、お仕事とても忙しくて、ちょっと余裕なさそう。
    本来はもう少しスマートなんではないでしょうか、先生。
    いや、それとも。
    いやいや、これもまた魅力のうち?
    いやいやいや。

    何書いてるんでしょう、わたし。

    作者からの返信

    皆さんのコメント、面白いですよね! 瀬夏さんまで! こんなに沢山反応を頂けて嬉しい限りです。

    そうなんです、夏目先生は仕事と三田村さんのせいで余裕がありませんでした。「ちょっと強引」というのが私的には男性の魅力ポイントでもあるのですが、一般的にどうなのでしょう。私も何書いているんでしょう。

  • やっぱり、この回はコメント数がすごい!
    人類としても、人間としても、女の子としても重大な局面。
    普遍的な瞬間ですね!
    ヘンなコメントすみません。笑

    作者からの返信

    ほんとですね、人類としても重大局面。普遍的(笑)!
    楽しく、かつお医者様らしいコメントをありがとうございました!


  • 編集済

    こんばんは。

    ちょっと古い映画ですが、ブルース・ウィリス主演、ブラッド・ピット脇役出演の「12モンキーズ」。
    あれに「What a Wonderful World」が使われていて、すごく泣けて……というのを思い出しました。笑

    作者からの返信

    12モンキーズ、ちゃんと見ていないんです。そうですか、「What a Wonderful World」が。意外な組み合わせですね。

  • 34.仕事納めの日への応援コメント

    こんばんは。

    書き出しがすごくいいなあと思いました。

    〜今年もあと少し〜

    いいですね、深さも広がりもあって。
    すき焼と卵も最高ですね。

    あ、だ液が。
    食欲に行っちゃいました。笑


    PS:個人的には卵無し派です!

    作者からの返信

    書き出し、褒めて頂きありがとうございます!
    私も卵なし派ですが、出されるとつい付けてしまいます。


  • 編集済

    こんばんは。
    ちょっと雨降ったりして、東京は湿度が高いです。

    ここに「結衣」発見!
    新婚さんですね。
    わたしのほうはスレっからしで、すみません。

    男のカン、欲しいです。
    羨ましいですね、わたしはいろいろニブいので。
    いろんな女性の気持ちを、勉強するつもりでいる自分に気づきます。笑

    作者からの返信

    ほんとだ、結衣! おそろいですね!!
    勇者ユーイという名前はすごく語感が良くて好きです。
    >わたしはいろいろニブいので。
    瀬夏さんは鋭そうと思っていたので、意外です。


  • 編集済

    30.告白 への応援コメント

    こんばんは。

    三田村ファンは、この展開に身をよじるのでしょうか。
    なんとなく分かってきた、わたし。笑

    PS:曲を聴いていただいて、恐縮です。
    しかし、長らく作曲も録音もしておらず、情けない状況です。
    KSJCのみんなが羨ましいです。
    林檎さんの凄まじい才能とエネルギーに触れたりすると「自分だって!」と瞬間だけ奮起するのですが……。

    作者からの返信

    はい、身をよじるようです。この作品は皆さんのコメントが面白いんですよね。
    お忙しいですから、なかなか作曲と録音までは大変ですよね。小説も書いてらっしゃるし。きっとまたそのうち、作曲できるタイミングがやって来ることでしょう。


  • 編集済

    こんにちは。
    現在、関東地方は雲りがちですが、日差しは暑いです。

    わたしの同期の内科医は、ほんとはロックギタリストになりたかったようです。
    でも現実的な選択をしました。
    実家が内科だから内科に進んだかもしれません。

    彼とは学生時代に一緒にバンドをやっていました。
    最近も遠距離レコーディングで2人で曲を作ったりしていました。
    別のバンドで、未だにライブをやっていたりする彼です。

    わたしも心の底の方では、音楽をやりたかった、マンガを描いていたかった、というような怨念(笑)がくすぶっているのでしょう。
    数年前から小説を書き始めた、という喜劇(悲劇)です。

    三田村さん。
    他人事とは思えません。
    いつしか応援し始めちゃっています!

    作者からの返信

    こんばんは。お天気教えてくださってありがとうございます。これから梅雨ですね。体調お気を付け下さい。

    三田村さんを応援してくださってありがとうございます。
    現実的な選択と夢を持ち続けること、両方を軽やかに楽しむことは、両立させられる場合も意外と多くあるんじゃないかなと思います。心の持ちよう、と申しますか。
    お友達も瀬夏さんも、音楽へのかかわりを続けていて素晴らしいです。HP拝見したのです。糸崎さんに教えてもらって。瀬夏さんの曲も聴きました! 大人でおしゃれな感じで素敵でした。

    この作品は音楽とお医者さんが出てくるので、瀬夏さんにとってはツッコミどころ満載なのではと、緊張しております。

  • こんにちは。

    熱狂のライブでの演奏者側のクールさが伝わりました。
    努力と真剣さと冷静さが会場を一体にするという事実。
    林檎さんも「我を忘れることはないです」なんていっていました。
    AC/DCのギター、アンガス・ヤングも、頭の中は超冴えているとのこと。

    かと思えば、他の演奏者に迷惑なくらい熱く入り込んでしまう天才肌もいます。
    KSJCのメンバーは、それぞれどっちタイプでしょうか。

    文字の作品も、冷静さと情熱を両立させることが大事ですよね。

    作者からの返信

    こんにちは。
    昨日YouTubeからお経が聞こえてきて「?」と思ったら、林檎さんでした。
    さすが林檎さん、ライブ中も冴え冴えなのですね。映像を観ていると、お客さんを楽しませるために計算尽くしている感じがあります。衣装から仕草、その他全部が林檎ワールド。ライブに行ってみたいです。

    KSJCは、社長と花音は冷静で、他の四人はたまに調子に乗ってやりすぎる感じです。

    >文字の作品も、冷静さと情熱を両立させることが大事ですよね。

    同感です。

  • こんばんは。


    ソバがメチャ美味しそうでした!
    でも、150時間は、倒れちゃいそうです。
    夏目先生がメチャ心配です。
    三田村さんは放っておきましょう、逆に。笑

    作者からの返信

    >ソバがメチャ美味しそう

    ありがとうございます! お蕎麦食べたい! の気持ちが文章に現れたのかも。
    海外にいるのでお蕎麦が気楽に食べられないのです。
    150時間倒れそうですか。お医者さんの激務はどのくらいなんだろう? と書いた数字でした。

  •  大野雄二先生は天才的なジャズマンだそうで、私も勿論ルパン三世は大好きです。
     アニメのオープニングでは五ェ門が能面(だったと記憶しています)をつけて舞う下りが大好きです。

    作者からの返信

    天才ですよね、やっぱり。そしてルパンお好きですか! 能面。よく覚えてらっしゃいますね~。

  • 55.週末に(その2)への応援コメント

    何度も相手の“好き”な人を聞き出そうとするところは、少女マンガのようでもあって、ドキドキしました!

    作者からの返信

    わあすみません、こちら返信が漏れていました。
    少女マンガっぽさありましたか、良かったです。


  • 編集済

    花音さんは、すでにかなりの腕前です。
    そこからさらに少し上に行こうとしていて。
    しかも経験したことのないバンドの楽しさを知ってしまった。
    もう戻れないですね。

    自立って、こんなきっかけあるなあ、と思いました。
    彼女は、ちょっと遅かったでしょうか?
    いえ、何才になっても自立しないひともいるようですしね。

    作者からの返信

    かなりの腕前ですか! バンドは楽しいでしょうね(私は未経験ですが)、もう戻れません。
    花音の自立は遅かったですけれど、気付けて良かったです。母親の影響が強すぎて気付けない場合もあると思いますので。

  • ど、く、り、ょーう!です

    ふふ、大人な2人は大人に収まりましたね。響くんではこうはならなかっただろうな。
    ウィスキー、自分は飲みませんが、サント◯ーと言えばホール。音楽とも関わりますね。

    番外編で瀬戸さんの株以上に、予想外に夏目先生の株が上がりました。

    作者からの返信

    読了、ありがとうございました!
    そういわれれば、サント〇ー=ホールですね。図らずもいい感じでリンクしました。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

  • 3. ポル・ウナ・カベサへの応援コメント

    オレンジ11さんが私の中の夏目先生の株を上げていきます。ううう負けません三田村さん推しだもん。
    瀬戸さん、弟って感じですね。夏目先生に対してもですが、三田村さんに対しても、お兄ちゃんをみているような感じ。なんだか可愛いです。

    作者からの返信

    >ううう負けません三田村さん推しだもん。
    笑。

    瀬戸さん、弟って感じしますか⁉ 本人的には年下二人に対して上から目線の気持ちはあると思うんですけどね。お兄ちゃんを見ているようでかわいいだなんて、嬉しいコメントありがとうございます。最終話、ご満足頂けると良いのですが。

  • 1. ティコ・ティコへの応援コメント

    やっと来られた〜!!
    三田村さんの印象が165度変わりました!そうか、影では不安を漏らしていたのですね!瀬戸さん!ゆいさんはいい彼女さんだなぁ〜(^^)
    もうもう、朝っぱらから言いたいことが多すぎて!(興奮しすぎ)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ~! 長期出張やその後、お忙しかっただろうと思います。お越しいただきありがとうございます!
    165度! 蜜柑桜さんらしい緻密さ。結衣さんは大人なんですよ。

  • 「この先、今日より若い日はない。」って、ものすごい名言だと思います。素敵です。

    作者からの返信

    ありがとうございます! でもこれは私が考えたのではなく、どこかで読んだのです。

    編集済
  • どんどん飲んじゃいましょう!社長が良いって言ってるんですからぁ!(* ゚∀゚)

    番外編も素敵でした!!

    素敵なお話をありがとうございました!!

    作者からの返信

    >どんどん飲んじゃいましょう!

    笑!

    番外編までお付き合い頂き、楽しいコメントの数々、大変ありがとうございました。

  • 3. ポル・ウナ・カベサへの応援コメント

    ほんと夏目先生は大人だなぁって思いますよ。たぶんほんとに付き合い続けることも出来たと思うんですけどね。そしたらいずれは花音ちゃんも夏目先生だけを見るようになったかもしれませんけど。

    はぁ、切ない……( ノД`)…

    作者からの返信

    夏目先生は本当に切なかったです。しかし彼あってこその物語の奥行き…。そのうち夏目先生の話も書いてみたいなと思います。
    >そしたらいずれは花音ちゃんも夏目先生だけを見るようになったかも
    これもありですよね。何しろ花音ちゃんは鈍いですから。でも夏目先生が辛いかな~と思ったりもして。

  • あの連弾はそういうことだったんですね。確かに夏目先生にはちょっと悪いですけど(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。瀬戸さんの暗躍があったのでした。

  • 1. ティコ・ティコへの応援コメント

    瀬戸さん、世の中の女性の気持ちがわかる男なんですね(笑)

    しかし、あのクールな三田村さんも花音ちゃんがいないところではそんな話をしていたんですね。私こういう別視点のお話好きです。えー、そうだったの、あのお話の裏で?みたいな。

    作者からの返信

    おっ、番外編まで!!
    瀬戸さんはずっと結婚したかったのにいつも断られてきたので、女心がわかるんです。
    別視点、面白いですよね。私も好きです。片岡君の社員旅行の別視点(階段の)が印象に残っていますよ。

  • 60.桜(その2)への応援コメント

    いやぁん、もう鼻血出そうですよ!(*ノωノ)
    三田村さんからの告白も良かったです。大切にする、なんて2回も言っちゃって!もう!!

    もう素敵なお話でした。ごちそうさまでしたぁ(*´∀`)

    作者からの返信

    鼻血でそうですか! 嬉しいです!
    私は甘いものはあまり書けないので、そうおっしゃって頂くと自信になります。
    そう、三田村さんは二回言うのです。

    こちらこそ最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 59.桜(その1)への応援コメント

    うひゃあ!寝室は一緒!!
    三田村さん、耐えられるのか!?
    頑張って!花音ちゃんが覚悟決めるまで頑張って耐えて!!(゚Д゚#)

    作者からの返信

    うひゃあ! っていいですね!
    松清さん、コメントが面白すぎます…! コメントの天才ですね!!
    カクヨムコン(の後も)で私に最も笑いをもたらしたのが、松清さんです。
    片岡君もいつも楽しく読んでいますよ。笑いって大切ですよねえ。笑わせるのって泣かせるより難しいと思うんで、松清さんすごいなといつも思います。

  • ミズモリさんKSJC好きすぎじゃないですか!(* ゚∀゚)
    グッジョブ!グッジョブよ!ミズモリさんっ!!( ̄▽ ̄)b

    作者からの返信

    そうなんです、ミズモリさんはKSJC大好きなんです! 機転の利くいい男ですよ、ミズモリさんは。

  • 全国放送で花音ちゃんの鼻啜り音が……!

    これメンバーが関西人だったら全員で順番に「ちょっと飯倉さん、鼻水。……あっ、まずいこの声も」ってやるんでしょうね。

    でも、私だって泣いちゃいますよ。このメンバー大好きですもん( ノД`)…

    作者からの返信

    >これメンバーが関西人だったら全員で順番に

    笑。

    このメンバーで集まるのは最後と思うと寂しいですよね…。

  • 56.好きな理由への応援コメント

    いやん、もう!三田村さん何!?服装合わせたりとかしちゃうのね!?ね!?(*ノωノ)

    第一印象がアレだった分、デレがもうすごいですね(* ゚∀゚)=3

    作者からの返信

    デレ、すごいですか!
    三田村さんはなんだかんだで包容力があって優しいんですよね。

  • 55.週末に(その2)への応援コメント

    あああああ!!!
    もう!(*ノωノ)良い!!(*ノωノ)
    三田村さんたら、もう!
    目の前にいるとか、言っちゃうのね!?もう!!(* ゚∀゚)=3

    作者からの返信

    >あああああ!!!
    もう!(*ノωノ)良い!!(*ノωノ)

    ありがとうございます!!

  • 54.週末に(その1)への応援コメント

    11時から作るビーフシチュー!美味しそう!!

    さぁ、いよいよですかね(* ゚∀゚)

    作者からの返信

    美味しいと思います! ビーフシチューは自分でも作ってみたことがあるのですが、なんだかうまくいかないんですよね~。

    編集済
  • 53.一週間への応援コメント

    社会人ですから、これは仕方がないことなんだと思いつつも、でも残念です……。
    瀬戸さんに、夏目先生。こんな素敵なメンバーの代わりがすぐに見つかるでしょうか……( ノД`)…

    作者からの返信

    代わりのメンバーどうしようかな、と、実際考えてみたりしています。

  • 52.タイミングへの応援コメント

    夏目先生、大人ですね。
    してしまえばこっちのもんだ、って人もいるでしょうし、忘れさせてやる、みたいな考えの人だっているでしょうに。
    それほど花音ちゃんのこと大切に思ってるんですね( ノД`)…

    作者からの返信

    そうなんです、夏目先生は大人なんです。そしていい人。花音ちゃんとはタイミングが合わなかった、それに尽きるんですよね。

  • 気付いたのね、花音ちゃん!
    さぁ、急いで!ε=┌(;・∀・)┘

    作者からの返信

    >さぁ、急いで!ε=┌(;・∀・)┘

    暖かい声援ありがとうございます!

  • 既にお星さま 置いていました💦ので
    さらに追加してレビューを置いて来ました😊

    ここからも最後まで読ませていただきます。まだドキドキ💓です(//∇//)

    作者からの返信

    なんと、レビューまで! ありがとうございました。
    >ちょっとした会話が音楽を愛する者の雰囲気を醸し出していて ただただうっとり。
    全部嬉しいですけれど、ここが特に嬉しかったです。
    またお時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです。私も伺いますね。目次を眺めていたら「准麗」の文字があって、えええー? となってます。

  • ∑(゚Д゚) 何というキスのセッション!
    ドキドキしました!
    ⭐️投げて行きます(//∇//)

    私も縦書きで読んでみましたよ。カクヨム縦書きフォームの良さを感じました😊

    作者からの返信

    縦書き大丈夫だったかしら。
    私のはさほど縦書き向きではないかも? と思うのですけれど、結愛みりかさんの作品は文字の並びが美しくて、完全に縦向きだな!と思いました。文体や内容も、しっかりしていますものね。

  • ここからは三田村さんのターン!!

    夏目先生はもうお見通しなんでしょうね。

    作者からの返信

    はい、三田村さんのターン来ました!
    そう、そして夏目先生は……。

    楽しいコメントを沢山ありがとうございました。そして素敵なレビューまで!
    まずタイトルがすごくお上手だなと思いました。読みたくなります。そして本文のリズム感!
    松清さんは、何を書いてもこの楽しいリズム感が特徴ですね。松清さんの文章、大好きです。

  • 49.深夜の帰宅への応援コメント

    三田村さん……(´;ω;`)

    こんな雰囲気であれですけど、私、こういう寝起きのくしゃっとした感じがたまらなく好きです。

    作者からの返信

    >寝起きのくしゃっとした感じ
    私もなんですよ! ここ気付いて頂けて嬉しいです。

    三田村さんは落ち着いているように見えつつ、心の中では色々ぐるぐるしていると思います。

  • 48.ホテルへの応援コメント

    ああああやっぱり声に出ちゃってたんですね……。
    これは夏目先生傷付きますよぅ(´;ω;`)

    花音ちゃんもね、名前を言ったくらいで?じゃないんだよ!!もー!!!

    作者からの返信

    夏目先生かわいそうでした……。
    >名前を言ったくらいで?じゃないんだよ!!もー!!!
    突っ込みありがとうございます。花音ちゃんは相当なにぶちんです。

  • 47.早朝にへの応援コメント

    桜が咲いてお花見出来ると良いですね。

    私は北海道出身なので、3月に桜が咲くとなると「マジ?!」って思っちゃいますけど(笑)

    さぁ、三田村さん、どうするの!?あともう時間ないよ!?

    作者からの返信

    はい、お花見どうなりますかね。

    私も北海道だから、
    >3月に桜が咲くとなると「マジ?!」
    これわかります!
    梅は二月だし(早っ!)、冬なのにずっと咲いている花(椿?)があるしで、全然違うんですよね~。

    三田村さん、追いつめられてまいりました。


  • 46.変化の兆しへの応援コメント

    そんな!瀬戸さん!!
    仕方ないけど寂しいですね( ノД`)

    作者からの返信

    そうなんです、仕方ないけど寂しいのです……。でも会社員だから将来のために経験積んどかないとで。

  • 三田村さんだけなぜ……(笑)

    作者からの返信

    ツンとしてるからかしら。突っ込まれにくいキャラなんでしょうね~。あと多分、所属している課の人たちも、割と硬くて真面目なのかも知れません。

  • いやいや花音ちゃん、係長のおっしゃることは最もですよ。

    それに『ちゃんと好きなはず』というのが引っかかるんですよねぇ。

    作者からの返信

    >『ちゃんと好きなはず』というのが引っかかる

    ですよね。

  • 43.引越準備への応援コメント

    よ、よし三田村さんと住みましょう!
    きっと三田村さんとなら夏目先生も首を縦に……

    振るわけないですね(笑)

    作者からの返信

    三田村さんと住みたいと言ったら、さすがの夏目先生も怒りそうですね。

  • 42.朝帰りへの応援コメント

    いやぁ……どきどきしました。
    み、三田村さんにバレた!と思いましたが、よくよく考えたら、大人同士ですもんね。普通とっくに済ませてると思いますよね。

    作者からの返信

    わー、どきどきして頂けた! 嬉しいです!!
    そうですね、三田村さんはとっくに済ませていると思っていますね。かわいそう。

  • 41.夏目先生の部屋への応援コメント

    スマホ――――――!!!!!
    このタイミングで――――――――!!!!!

    もう馬鹿――――――――!!!!

    作者からの返信

    笑! 
    松清さん、コメントが面白すぎです。小説も面白いですけれど!

  • わわわ、いよいよ!!

    作者からの返信

    はい、いよいよ!