応援コメント

4.編曲担当は萩岡係長。花音、加入依頼をなかなか断れず。」への応援コメント

  • 女性読者ターゲットの恋愛もの……ですか。

    ご安心ください!
    私は学生のころから少女漫画大好きです(笑

    作者からの返信

    なんと! えーきちさんの意外な一面を知ってしまった!!
    私は少女マンガをあまり読まなかったんですよ。ジャンプ派でした。
    少女マンガで好きなのはBANANA FISHです。

  • また好きな曲が出てきました。
    ルパン三世はエレクトーンでアレンジ編曲した思い出があります。
    ビッグバンドジャズの雰囲気が出なくて....
    聴こえて来るようですね。

    作者からの返信

    ルパン、最高ですよね! 結愛みりかさんは、エレクトーンが弾けるのですね。しかもアレンジ編曲まで。かっこいい! 聴いてみたかったです。

  • 係長、スカウトマンなんですね。頑張って係長!

    作者からの返信

    はい、スカウトマンでした! でも結構適当です。

  • 好きな曲ばかり出てきます❤️
    物語もさることながら、次はどんな曲なのかも楽しみです❤️

    作者からの返信

    おお、それは良かったです! 曲も楽しみにして頂けたとは嬉しいです。

  • こんにちは。
    今日はルパン情報をお届けします。

    昨日の夜、クルマでFMラジオを聴いていたら、大野雄二さんがゲストで出演されてました。
    「ルパン三世のテーマ'78」は、アニメでは珍しいインストの主題歌として挑戦した曲だとのこと。
    ギター、ベース、ドラムすべてが最高の瞬間を録れたとのこと。
    骨太なメロディは、歌ではなくてもそれだけで大丈夫になっていると、おっしゃっていました。
    のちに歌入りバージョンを録る時に、2オクターブ近い音域を出さなきゃいけなかったので、ボーカルのピートマックJr.さんは「死にそー」といっていたとか。

    ご報告でした。

    PS:「骨太のメロディ」で思い浮かぶのは、林檎さん。
    彼女も、スーパーなんかでインストでピロリロって流されてもいいようなメロディを心がけているらしいです。


    作者からの返信

    こんばんは。まさかルパン情報まで頂けるとは。しかもラジオにゲスト出演された大野さんのお話! 感謝感激です!!
    そうですよね、歌ではなくてそれだけでも大丈夫。まさにそうです。ルパンには反響が大きく、時代を越えた名曲だなと改めて思いました。
    歌入りバージョンの秘話までありがとうございます。

    そして林檎さん。まさに骨太です。
    >スーパーなんかでインストでピロリロって流されてもいいようなメロディを心がけている
    知れば知るほど林檎さんは偉大です。

    PS:スーパーで顔にシュッとするミストを買ってきました。瀬夏さんのお名前を見ると、私の脳に「保湿」がリマインダされます。

  • はあ〜、いいですねこのバンド♡……フルートは募集してませんか?(笑)
    オーケストラでフルートやっていたことがあって。演奏は本当に楽しいですよね♡♡たくさんの音が一つになる瞬間、鳥肌が立ちます。
    ジャズフルート、目下ものすごく憧れてるんですが、習うタイミングもチャンスもなく……💦

    作者からの返信

    フルートは募集していないんですよ…。
    フルート演奏されるのですね。優雅に見えてハードな楽器だと聞きました。横に構えて維持するのも大変そうですし、あれが弾けるとはすごいですね!
    私はピアノしか弾けないので、演奏経験は大変羨ましく思います。

  • 男ばかりの中に女性が1人は、バービーボーイズ。
    女性ばかりの中に男が1人のバンドは見たことがありません。

    作者からの返信

    バービーボーイズ! 懐かしい!
    そして女性の中に男一人のバンド、ないですね。これ、お話のネタとしていけそうです。

    素敵なレビューを頂きまして、ありがとうございました。
    私は『祓ってポン!』最後まで読んでからの予定です。


  • 編集済

    もう加入しちゃえばいいじゃないですか❣️
    できることならワタシが代わりに入りたい(笑💦)
    音楽経験はピアノだけなので、バンドとか管楽器とか憧れです。ブラスロックなんていいなぁ、羨ましい✨

    プレイリスト、お邪魔しますね(^_−)−☆

    海外にいらっしゃるんですね?
    ダウンロードする曲の購入も難しいんですね。国内では普通にできることも海外ではタイヘンだから苦労しますよね。
    ワタシも以前は隣の紅い国にいたことがあります。

    作者からの返信

    そうですね、花音じれったい!
    ピアノされていたんですか。私もです! ピアノだけです。妄想を詰め込んだのがこの作品です。

    海外なんです。ダウンロード、日本国内限定になっているのが多いみたいなのです。
    >国内では普通にできることも海外ではタイヘン
    おっしゃる通りです。
    紅い国にいらっしゃったんですか! 本場のお料理はどうだったかしら。

  • プレイリスト良いですね♪
    聴き入ってしまいます!

    作者からの返信

    そうですか! ありがとうございます!
    作品内のURLから直接ジャンプできないのと、私がしょっちゅう確認するのに面倒だったので、作ってみました。便利になりました!

  • 「ルパン三世のテーマ'78」を聴きながら読みました。

    カッコいい!
    主旋律の背後でずっとリズムを刻んでいるギターのカッティングが最高です。

    この格好良さは編曲によるところも大きいから、萩岡係長。責任重大ですね。

    作者からの返信

    かっこいいですよね~ルパン。
    >ギターのカッティング
    後ろでチャカチャカチャカチャカいっている音ですね。今まで気にしていませんでした。地味にいい仕事をしていますねー!純太さん何でもお詳しいですよね。

  •  メンバー達の、ステージに立っている時と立っていない時で、雰囲気が違うのがいいなと思いました。いるよなあ、こういうタイプって。
     私も、ステージに立つ時と立ってない時は、別人みたいに雰囲気が変わるって言われていたので、何だかくすっときちゃいますね。

    作者からの返信

    >私も、ステージに立つ時と立ってない時は、別人みたいに雰囲気が変わるって言われていたので、何だかくすっ
    ぶっぶさん。これ、気になりすぎるんですが…!
    普段は冷静沈着とお見受けしますので、ステージでは激しかったのですね…? 
    妄想で書いているので、「いるよなあ、こういうタイプ」と言って頂けてすごく嬉しいです。

  • ふふふふふ。
    夏目先生登場。
    そうだよね、ちょっとだけ強引なところがありますよね~

    作者からの返信

    そうですね! ちょっとだけ強引。これが夏目先生ですね~。