応援コメント

5.高林さんの壮行会。花音、秘密のお店で美味しい和食をごちそうになる。」への応援コメント

  • あーあー、もっと面白い場所ねー(笑

  • いやー冒頭の処女の件でですね、で、次に現れたのかが係長だったじゃないですか。もしかしてお相手は彼!?なんて思ってたんですけど、奥様いらっしゃるんですね。あぁ危ない危ない。

    作者からの返信

    なんと! そういうことをおっしゃったのは松清さんが初めてです。係長は色気を感じさせないキャラかなと思っていました。はい、奥さんいます。

  • 花音ちゃん、もう入部ですよね(^_-)-☆
    音楽はカッコイイし、メンバーの皆さんもいいヒトそうだし、おまけにビジュアルもカッコいいでしょう?
    断る理由がわかりません(笑)

    プレイリスト聴きました。いいですね! 
    お気に入りに登録させていただきました♬
    やっぱり林檎さんはいいし、ルパンはカッコイイですね。
    あんな風に演奏できたらどんなに楽しいでしょうね。
    ワタシも妄想でメンバー加入させていただこうかな(笑)

    紅い国、美味しかったのは上海蟹かな。上海蟹を使った「蟹粉豆腐」というお料理が絶品でした。絶対日本人好きな味なんですけれど、日本では見かけないですよね。上海蟹が高価で入手しにくいからでしょうか。
    あとは焼き小籠包は街かどの売店でよく買いました。
    ごめんなさい。長くなってしまいました。
    紅い国がらみのエッセイ書いてます。(最近休止中ですが……)

    海外でいろいろとご不便も多いでしょうけれど、海外でしかできない体験も楽しんでくださいね。

    作者からの返信

    いよいよ逃げられなくなってきましたね。
    プレイリスト聞いて頂きありがとうございます。是非妄想メンバーになってください。

    蟹粉豆腐! 検索しました。ものすごーーく美味しそう! 小籠包も美味しいですよね。私は「粉にお肉や野菜がくるんである料理」全般が好きで、紅い国の方たちには感謝が絶えません。
    エッセイあるんですか! 読ませて頂きます。励ましもありがとうございます!

  • 前回のとんかつもそうでしたが、度々登場する飲食店も気になりますね!
    どれも美味しそうです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    そうですか! このお店は妄想です。ランチのお店は実体験を少し変えている場合が多いです。日本のランチって、安くておいしくて最高でした。今いる国では、あのレベル・コスパはないと思われます……。

  • バンドに歴史有りの回でしたね(*・ω・)
    じゃこ山椒ご飯美味しそうw

    作者からの返信

    はい、歴史ありです。
    じゃこ山椒は美味しいです。ああ食べたい。

  • 私の偏見ですが、店名に「つばめ」とつく食事処にはハズレが少ないような気がします。だから、和食「つばめ」もきっと美味しい。山海の幸を取りそろえた上品な料理。良い日本酒を置いてそうな店、と思ってしまいました…笑

    作者からの返信

    なんと、「つばめ」とつく食事処はハズレがない! 純太さんがおっしゃると、信憑性がありますね。良い店名を付けられて良かったです。
    そうです、ここのお店は日本酒の品ぞろえも良いのです。最初は日本酒を少し飲む描写があったのですが、改稿したときに省いてしまいました。また復活させようかな。ちなみに私は純米酒が好きです。

  • 毎度のことながら、さらりと入るごはんの描写が美味しそうです(*´◒`*)

    花音、だんだんと外堀を埋められていっていますね 笑

    作者からの返信

    外堀埋まっている感が出ていたら、良かったです! それを書きたかったので。
    ところで私は心理描写がダメで、『めぐりの星の迷い子たち』を読むたびに、どうやったらこういうふうに書けるんだろう、すごいなあと思っています。トワの気持ちで読んでしまいます。

  • 瀬戸さん、もう少し高いかと思ってた。
    夏目先生は背が高そう。
    あと、夏目先生の楽器が違います…
    (萩岡夫妻の馴れ初め知れて良かったです)
    相変わらずご飯が美味しそう!食べたいな~

    作者からの返信

    うわーやってしまった! なぜチューバ…。直しました。いつもありがとうございます!

    そうなんです、瀬戸さん。私はつい背を高くしてしまうのですが、それだと全体のバランスが……と、ちょっと低くしてみました。最近、Official髭男dismやヒイズミマサユ機氏など、小柄な人たちの動画をよく観ていた影響もあるかも知れません。
    頂いたご意見をもとに、もう少し瀬戸さんの描写を増やせたら良いかなと思っています。

    夏目先生は高いです。180くらいで考えています。

    ご飯喜んでいただけたようで嬉しいです。「美味しい和食が食べたい!」という私の執念のようなものが書かせるのかも知れません。