応援コメント

13.初ライブ。Fly Me To The Moon、きらきら星、オンブラ・マイ・フ、スリラー、Sing sing sing」への応援コメント


  • 編集済

    花音さんは、すでにかなりの腕前です。
    そこからさらに少し上に行こうとしていて。
    しかも経験したことのないバンドの楽しさを知ってしまった。
    もう戻れないですね。

    自立って、こんなきっかけあるなあ、と思いました。
    彼女は、ちょっと遅かったでしょうか?
    いえ、何才になっても自立しないひともいるようですしね。

    作者からの返信

    かなりの腕前ですか! バンドは楽しいでしょうね(私は未経験ですが)、もう戻れません。
    花音の自立は遅かったですけれど、気付けて良かったです。母親の影響が強すぎて気付けない場合もあると思いますので。

  • お母さん、28歳の大人にそれはないですよ!花音ちゃん、自立への一歩!

    作者からの返信

    ですよねー。花音、ここでやっと自立に向かって踏み出します。


  • 編集済

    「オンブラ・マイ・フ」は本当に大好きな曲です。この選曲、たまりませんね♡♡
    お母さん、本当に干渉はほどほどに……💦きっぱり自分の気持ちを言えた花音さん、よかった(*^^*)いいぞその調子!

    作者からの返信

    お好きですか…! 「オンブラ・マイ・フ」! 私も大好きなんです。素晴らしいですよね。

  • Fly Me To The Moon!!!
    大好きなんです!!!!!
    歌ありも楽器のみもしっとりバラード調もおしゃれジャズももうどんなアレンジでも(笑)Fly Me To The Moonだけのアレンジプレイリストとか欲しいくらい(あ、作ればいいんだ(笑))

    ステキなライブだったみたいですね。
    もう花音ちゃんすっかりバンドに馴染んでますね。

    お母さん、一度ライブに呼んであげたらどうでしょう。
    百聞は一見に如かず。
    ワタシなら娘がこんな充実した生活送っているならとっても嬉しいし、まちがいなくこのバンドのファンになるんですけれどね。イケメンぞろいだし(^_-)-☆
    お母さん、のけものにされちゃって拗ねてるのかな?
    理解してあげて~!

    作者からの返信

    名曲ですよね!!! 六重奏を書いていてうれしいのは、読んだ方が音楽について反応してくださることなんですよー。
    そう、プレイリスト自分で作れちゃいます! 私も今回初めてやったんですが、好きな曲ばかり集められるので楽しいです。
    >お母さん、一度ライブに呼んであげたらどうでしょう。
    なるほど! 桜井さん、お優しい! 

  • でた。お母さん心配なの笑

    プレイリストのスリラー、かっこいいですね!

    作者からの返信

    >お母さん心配なの
    覚えていてくださって嬉しいです!
    スリラー気に入ってくださった。ありがとうございます!

  • 母親との対決がリアルでドキドキします。
    いますよねー……、毒親というのでしょうか。
    でも、主人公はいい感じで旅立てそうですね。ほっ。

    作者からの返信

    毒親っぽいですよね。そんなにひどくなさそうですけれど。

  • ライブが無事成功して良かった!
    すごく楽しそうで素敵です。
    しかもスリラー!大好きです。

    そして、花音よく言った!
    自立の第一歩ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    スリラーいいですよね、傑作です。
    可能はやっと自立を始めました。

  • 本当の本当に、家を出ていきましょう!!
    離れた方がいい!
    なんだかしつこく反対しそうですが、頑張って!!

    作者からの返信

    出た方が良いですね! そしてこの後お読みになってしまいましたね、無事家を出ました。

  • きらきら星とオンブラマイフ!どちらもいわゆるクラシックでも定番ですが、ブラスで、というのは新鮮な気がします。
    きらきら星というとモーツァルトですが、トルコ行進曲にもすごくカッコイイジャズアレンジがあるんです。ファジル・サイのピアノアレンジですが、もしご興味あったら是非。

    作者からの返信

    トルコ行進曲、聴きました! すごい、かっこいい!! ご紹介ありがとうございました。

  • よし! 家を出る発言出た!
    アラサーなのに束縛する母親なんざ見切ってしまえ!(過激派)

    作者からの返信

    見切りました!

  • 束縛の強い母親ですね……。もうその歳になったら自由にしてやればいいのに……。

    作者からの返信

    はい。たまにいますよね、娘のやることに口出して束縛しようとする母親。

  • (オレンジさん! 花音の年齢!多分29歳だと思います…)

    作者からの返信

    早速読んでくださってありがとうございます!

    >多分29歳
    あっ、それが、今年二十九になる設定で書いていたようで(自分でも忘れていました)、誕生日を一体いつにしようと考えつつ二十八と書いていました。このままいって良いでしょうかー?

    まるのりともさんの方が詳しいし(作者として大変申し訳ない……)記憶がしっかりしていらっしゃるので、もしかしたら誕生日設定もどこかにあったのだろうかと心配になりつつ…。大丈夫ですかね。作品中の時間は五月下旬です。