第2話 写真越しの自己紹介


 自分を殺してくれるかもしれない殺人鬼たちの名前すら憶えないのはさすがに失礼ではないかと思ったひつぎは、さっそく同封されていた写真に目を通す。

 どれも刑務所で撮ったような写真ばかり。といってもひつぎは刑務所で撮る写真なんか知らなかったが。黒と白のボーダーの囚人服に、それぞれポーズを決めている少年や嫌そうに顔を背けている青年、艶美に笑う中性的な人物や、困ったわねぇと言わんばかりの笑顔で頬に手を当てながら微笑んでいる女性などだ。それは計6枚入っていた。


 そしてその写真の裏に名前と年齢、武器と注意書きが一言ずつ書かれていた。


 まず、ピースをしてじょうろを片手に№1と描かれた手のひらを正面に向けポーズを決めている少年の写真を裏返すと。

 火祭かまつり 夢花ゆか(16) 武器:水質変化のじょうろ ※メルトマニア


 次に嫌そうにカメラから顔を背けているカメラを遮る手に№2と描かれている黒いマスクと顔の右半分を黒い包帯で隠した青年。

 ブレイク(?) 武器:不錆不壊の斧 ※大量殺人鬼


 艶美に笑う年齢も性別すらも不明の人物。№3と描かれた手のひらを上げている。

 君継きみつぐ あゆり(345) 武器:絶対命中の三又鉾 ※現代に生きる魔法使い


 おっとりとした笑顔で頬に手を当てて首を傾げている女性。もう片方の№4と描かれた手のひらを振るように柔らかく傾けている。

 椎名しいな 陽乃子ひのこ(21) 武器:意中貫通の針 ※血の伯爵夫人


 白交じりの黒髪をオールバックにして、逆十字架の下がったモノクルをつけた老年の男性。№5と描かれた手のひらを胸の前でかざしている。

 木枯こがらし 時人ときと(54) 武器:鞭打命令の短鞭 ※死体愛好家


 黒い髪をツインテールにした、不満そうにカメラを睨みつけるひつぎとそう変わらない年頃の少女。№6と描かれた小さな手のひらをカメラに押し付けている。

 晴峰はるみねRルーヴェル兎姫とき(11) 武器:接触切断の鉄扇 ※皇帝


 簡単な紹介が書いてあるとは書いてあったが、簡単すぎる説明というか注意書きに若干げんなりしたものの。というか一人だけ意味不明な人がいたものの。ひつぎはほっと息をつく。じょうろと鞭はわからないが、どれもこれもひつぎを簡単に殺してくれるような武器ばっかりで安心した。斧なんて特に。贄だなんてとんでもない。これはひつぎを殺してくれる神さまの慈悲なのだから。

 どうしたらゲームが始まるのかな、まだ始まらないのかなとそわそわしつつ足を一歩踏み出したときだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る