応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 腕ひしぎは柔道…

    いや、細かい事考えたら負けかw

  • 4.空手vs重装騎士(前)への応援コメント

    題名最初に知ったとき、あれ・・・空手バカ一代とそっくりって思った・・・・

  • ミノタウロスう~ん牛だな(*≧∇≦)ノ

    霜降ミノタウロス( `・ω・´)ノ ヨロシクー


  • 編集済

    痛みに耐えてよく頑張った!
    感動した!
    ところで、主人公の名前を明かさないのは、「空手一代 誓った日から
    命も捨てた 名もいらぬ」
    からなのだろうか?

    続編を楽しみにしています。

  • 18.武力と暴力への応援コメント

    敗戦国の民にも生きる権利がある!
    GHQやその他から庶民を護る組織。それが任侠だったはずだが・・・

  • 次章予告への応援コメント

    コミカライズ版を買ってしまった。
    原作も応援してます!

  • 11.旅立つ空手への応援コメント

    Wilma!
    I promise teach karate. That's my part.

  • 初見殺しのマッハパンチ!
    日拳ではよく使う技です

  • リンかけ・支那虎のSRSを思い出したナ

  • 走る車を飛び蹴りでかわす空手家や、バスを牽引したレスラーはいたケド、トラックと立ち会うバカは・・・
    次はユンボと立ち会ってもらおう

  • 私は日本拳法の四段だが、イフリートには勝てないわ
    でも、空手馬鹿なら出来そうな気がするところが面白い!

  • 36.空手vs大賢者(後)への応援コメント

    金的がちゃんと急所として機能してくれて安心したのはこれが初めてですよ!!ww

  • 物理無効の敵も空の敵も制してきたことを思うと、打撃が多少通りにくそうな程度の海の魔物に負けるビジョンは見えないのであった

  • >空手とは、魔物と戦うためのものではないのだ
    わかっとるやんけ!!wwww

  • 空を飛ぶ相手なら対空技かなと思ったらまさかの空中投げだった

  • フィジカルアデプトってやつかな。これは強い(・ω・)

  • 8.空手vs国王への応援コメント

    この王に仕える騎士どもの程度が低過ぎてどうしたらいいのか…w
    王族より大臣の命令に従う騎士って何よ(・ω・)

  • 相手が空を自由に駆け、攻撃してくるとしたら、どうするか。頭の中で何度も考えこそすれ、使うことはないと思っていた数々の戦術。それを今――存分に振るえる

    これもお前だけだ!w
    普通は考えないし、
    純粋な近接職で空中戦はファンタジー小説でも殆どない
    毎回、ニヤニヤしながら読んでます

    この時の経験からのち、こうした特殊攻撃に対して廻し受けでの捌きを使い始める

    廻し受けどんだけ万能なん?www
    ブレス受け切る回し受けって
    ドラゴンボー◯やダイの◯冒険も真っ青やんw

  •  おれの左腕が、上段受けでその剣を弾く!



     日本刀のような鋭い刃物であれば、いくら空手で鍛えた身体でも、受ければ切り裂かれてしまうだろう。しかし、この世界の刀剣は、打突面を尖らせただけの打撃武器と大差なく、「刃」がついているわけではない。



     まともに喰らえばこそ肉も裂けるだろうが、腕の捻りと身体の捌きで衝撃を受け流す空手の受けなら――充分に受けることが可能だ!

    お前だけだ!w
    木刀ぐらいなら受けれるし受けたあとに掴める(兄弟ケンカで経験ある>兄弟は初段)
    実は剣道の有段者になると木刀よりも竹刀のほうがヤバいです
    竹刀でやられると攻撃が見えないから(汗)

    でも西洋を上段ウケしたら切れるから普通...
    中段受けか下段受けならありえるけど

    掌底での打撃

    対人並びに人型魔物を打倒するだけなら最適な技ですね
    オークぐらいまでなら膝関節蹴りか金的蹴りから
    掌底でだいたいは無力化できそう
    フルプレートアーマーではできそうって書こうとおもったら
    主人公関節破壊やる気満々やし...
    負けた>何が?w

  • 5.空手vs重装騎士(後)への応援コメント

    落下したシャンデリアがバーガンドにクリーンヒット! いくら板金装甲鎧プレートメイルで身を固めていても、これで立っていられるやつはいない!

    質量兵器かよ!?
    空手関係ないやんw
    いや、ジェッキーチェンのファンなんで
    こういうトリッキーな戦いは大好物ですけどね

    おれは別に、正面からやって勝てないとは言ってないぜ」

    王道ですな
    胸アツです

  • 4.空手vs重装騎士(前)への応援コメント

    おれのように、モンスター相手に空手を追求しようという男が、過去にいたとしてもおかしくない

    お前だけだ!!と声を大にしていいたいwww

  • 巨体の重心移動を見ただけで、おれには10手先まで攻撃が予想できる!
    いやいや、おかしいからw
    将棋やチャスとちがってリアルタイム対戦は次手から変わる可能性あるよね?(汗)
    いや、それすら読み切ってるのか?
    恐るべし...

    5メートルはある
    頭の上に金的あるはずなので金的攻撃するね>自分なら
    なぜか金的攻撃はでてこないよねぇ
    人型なら魔物でも超絶有効だと思うのに...

  • 腕試しに挑んだ4tトラックとの立ち会いの中、気を失ったおれは、その意識の狭間で何者かと話をしていた

    普通は4tトラックとたちあいしないwww

    牛なら何度か、倒したことがある

    牛とミノタウロスはちが~うwww


    ツッコミどころ満載で今後も遠慮なくツッコミますw

  • 廻し受けで炎は消せないw
    まぁ、面白そうなのでいいけどwww
    そして格闘技(正道会館空手やってた)すきなので
    無手無双は楽しみです

  • 失礼致します。
    コミックから内容が気になり一気に読ませて頂きました。
    空手バカ異世界の中で私が感動したのがこの回です。
    力で無双していた竜が空手によって追い詰められると武術を使用する。対して主人公は更にテクニックの洗練された現代格闘技に切り替え互角の戦いを繰り広げる・・・「王狼」での剛剣の源義経に現代剣道で対抗する主人公を思い出します。
    特に最後のシーンは理屈抜きに胸を熱くさせられました!また素晴らしい作品を見せて下さい!

  • カンガルーじゃん

  • >>大海蛸魔クラーケンの目が光る。
    ワイ(あわわわ・・・)

    >>組手の開始だ!
    ワイ(Why??!?)

  • 遅れましたが、、、

    最後にジャヴィドに対して、猫足立ちで構えたところが非常に印象に残っています。

    あの場面、大体の主人公だとラスボスに対して切りかかって行ったり、最終奥義をぶっ放したりと先手必勝で動いていたでしょう。

    しかし、空手の教えは「空手に先手なし」。空手はあくまで自衛の技。

    猫足立ちは基本的に後ろ足に重心を置くため、攻撃する構えというより相手の攻撃を捌く方に特化した構えであると同時に、空手を体現した構えであると私は思います。

    それをあの究極の場面で出すと言うことは、主人公が如何に空手に生き、空手を信頼しているかが感じられました。

    今後、「猫足立ちで構えた」と言う言葉一つでここまで熱くなることはないと思います。面白い空手の話をありがとうございました!!

  • 34.空手vs異世界への応援コメント

    決め台詞「空手を信じろ」
    ……渋い!

  • ドラゴンが武術!?
    意外過ぎる組み合わせですが、でも長い間生きてきて、しかも知恵者ともなれば、戦い方の研究も進むかも……。

  • そんなバカな・・・・(゜ロ゜)
    そんなん1話目にやられたら見てまう~(´Д`)

  • 一人称がばらついてる…?

    「私」と「おれ」があると思うんだけど

  • 5.空手vs重装騎士(後)への応援コメント

    立ち方とか急所の名前とか出てくるとニヤッとしちゃいますね。
    空手やってた時のことを懐かしみながら読んでます。

  • 4.空手vs重装騎士(前)への応援コメント

    相手の無礼に最高の礼で返す……最高の意趣返しですね!
    見た目はへりくだっているようで、実にかっこいい!

    それはともかく、
    >原作でもフランスとかで普通に会話してたし。
    大真面目に空手やってるように見せて原作って言っちゃってるよ何このメタな発言www

  • 知っているのか○電。

  • 35.空手vs大賢者(前)への応援コメント

    つまりは筋肉イコール魔法?

  • 33.決着の行方への応援コメント

    つまり トラック>空手>ドラゴン の順で強い。トラックヤバし。

  • シャンデリア落として鎧着た騎士を押し潰したときなんかこれも空手とか言ってたし、銛で突いても空手だと思う。

  • 牛ちがうー!そいつは牛ちがうねんー!

  • 浸透勁を極めれば、熱攻撃に至るか。

  • 受け身万能論
    ここは五点着地法で、、、え?空手じゃない?

  • 「動いているなら力の流れがある!力の流れがあるなら中心がある!」
    物理で霊体を破壊する、至言。

  • 色んな格闘技ありますけどね、
    石割ったり牛と戦ったり熊と戦ったり、
    対人を超えて突き進むのは空手しか無いんですよ。
    空手ならイフリートだっていけますよ、そりゃ。

  • 格闘技好きにはたまらない。
    ニヤニヤしながら読んでます。

  • 読み終えた後に救われた、と思うほどに満足と幸福がきました。
    ただひたすらに「負けずに生きる空手」を貫いた男の清々しさ
    そして数々の戦いの時に面白く時に背がざわつく程の興奮
    素晴らしい作品をありがとうございました!

  • 神の一撃は「当たり前の積み重ね」感慨深い最後の一撃でした

  • 40.空手とはなにか?への応援コメント

    主人公に救われた人が主人公を救おうとする、その心が響き渡る様は正に観世音!
    空手とは、我欲を叶える武器じゃない。手が空でも自分を、人を救う心の形だと感じさせられるクライマックスでした。

  • 35.空手vs大賢者(前)への応援コメント

    やはり大賢者は大拳者だった!

  • 古竜武術...名前も凄いがその巨体の全身を使うダイナミックで精巧な動き
    ドヴァー○ンも「美しい...」と呟きながら倒れそうだ

  • かつての強敵(とも)との戦いで培った技!
    しかしだからこそ、敵はさらに奥深き技でそれに応える!
    なんというベストバウト!

  • やはり眉間ひとつき!シンプルイズベストな解決法ですね

  • クラーケンは眉間に弱点の骨がある。(ダンジョン飯並感)
    そして空手の殺人技は眉間等の顔面急所への技がある。
    つまり、カラテだ、カラテあるのみ

  • 次章予告への応援コメント

    空手道とは、信ずる事と見つけたり

  • そうか!相手が頭骸骨なら肉の上からでも破壊する六波返しは正に鬼門!
            なんて冷静で的確な判断力なんだ!

  • カラテだ、カラテあるのみ...

  • 18.武力と暴力への応援コメント

    オークの親分、外道だがゲスではないというヤツでしたか。

  • ムエタイ並の全身を凶器と化す技を使うリザードマン...
    蜥蜴キャラ好きのツボに来ますな~

  • 14.空手vs「球」への応援コメント

    どんな動きも投げる風の支配空間
    VS
    どんな崩しにも揺らがぬ無形の構え
    しびれる勝負でした!


  • 編集済

    8.空手vs国王への応援コメント

    タイトルで吹きましたが、中身は武と政に身を捧げた男同士の一騎討ち!
    こういう気持ちの熱くなる話し合いって大好きです。

  • 「それまで!」王様の止める声も空手らしくなってきちゃいましたね。

  • 4.空手vs重装騎士(前)への応援コメント

    神聖不可侵な戦いに臨む際のアイサツでもって無礼者に意趣返しをする、
    この座礼のシーンは格好良くて震えました

  • ニコニコで漫画を見てから来ましたが、原作の迫力ある空手描写に魅了されました。

  • プレーンウォーカー。よもやここはMtG?

  • オジュタイ様!?オジュタイ様じゃないか!

  • ネット小説で初めて感動して、初めて何かを信じて、初めて心に残った
    ふと目に入ってクリックして良かった・・・本当に良かった!

  • 「二本足で立つ」・・・これそんなに難しい事だったのか……
    勇気が沸いてきたよ

  • 40.空手とはなにか?への応援コメント

    初めて小説で泣いた
    カラテ!カラテ!

  • ゾーンは強い・・・
    魔法が解けたって魔術バカさんに掛けてもらったのか?それとも魔法(自己暗示(物理))?

  • 36.空手vs大賢者(後)への応援コメント

    バカだからこそ人を信じ抜ける

  • 35.空手vs大賢者(前)への応援コメント

    この作者は現実に忠実でトンデモ武術を書いたりなんかしない・・・
    そう思ってた時期が私にもありました・・・

    大賢者異世界人だしね・・・魔法(物理)なんて法則もあるしね・・・
    だから気に入った。

  • 34.空手vs異世界への応援コメント

    とうとう修行か?
    光速の速さと竜を超えた重さの拳ッッッ!!!!!とか?www

  • 斬撃に肉が「避け」、打撃に骨が軋む。
    「裂け」かな?

    古竜武術・・・失われたと聞いていたが・・・ぬう…

  • カラテをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ信じろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 震動波って火属性なのか・・・

  • 面白いです。自分は少林寺拳法をやっているのですがその辺の差異もまた楽しませてもらってます、ただ、主人公の自称が一カ所私になっていました。

  • どーせカラテでよゆーっしょー(信じるを通り越して過信してしまう)

  • クソワロタ

  • 空手の禅問答は難解だ…

  • 愚地独歩が異世界で空手やってる…正中線四連突きが五連になってて、地味に面白い。

  • 22.それぞれの闘いへの応援コメント

    姫は空手、最後の将として・・・
    あっなんでもありません

  • これは・・・もう信じるほかにあるまい・・・
    俺は空手を信じる!

  • 別の世界(作品)の出来事だが・・・幽霊的なナニカを琉球空手で退治した高校生が居るし・・・
    空手を信仰せよ

  • 逆に考えるんだ・・・出なくてもいいさ、と・・・

  • 18.武力と暴力への応援コメント

    武人、獣、武人と来て最後はヤクザ・・・
    とても厄介でとても合理的ですな

  • 二度あることは三度あり!
    そして三度目の正直!

  • リザードマンが「種族的に」強いとは初めて見た・・・・

  • 15.空手vs魔獣使いへの応援コメント

    なるほど!流石空手だ!(思考停止)

  • やっぱ剛術と来たら柔術か

  • 11.旅立つ空手への応援コメント

    空手を信じるあんたを俺は信じる

  • 試合に勝って勝負を先送りにした感じかな・・・

  • チートスキルを持たないまま空手だって!?インチキ武術も大概にしろ!
    ・・・言いたかっただけですすいません

  • 5.空手vs重装騎士(後)への応援コメント

    この男・・・空手とラノベだけではなくネーミングセンスまであるとは・・・

  • 空手バカの癖にラノベに詳しいのにチートに興味ないとかどんだけバカなんだ!?
    いいぞもっとやれ

  • 8.空手vs国王への応援コメント

    オーガみたいなムーヴすると思ってたらサカキ師匠で最高ですね。

  • 5.空手vs重装騎士(後)への応援コメント

    常在戦場………カラテアーツの真理ですね。

  • ミノタウロス戦がデビルリバース戦を彷彿とさせて草

  • 剛柔流10年やってました。
    想像しやすくてニヤニヤがとまらない

  • 空手して神道系学校にいった俺の次の目標は霊体を殴れるようになることでした。
    気づかせていただきありがとうございます。

  • 俺も空手10年やっててよかった

  • 5.空手vs重装騎士(後)への応援コメント

    俺もできるぜ。はっっ、秘技「空中パンツ三段剥ぎ」

    説明しよう!空中パンツ三段剥ぎとは、空中で蹴りを交えた時、蹴った足で器用にズボンを脱がし
    通りすぎる時に反対の足でパンツを脱がす。またこれは、コータ〇ーま〇りと〇るという漫画の
    応用である!