応援コメント

35.空手vs大賢者(前)」への応援コメント

  • つまりは筋肉イコール魔法?

  • やはり大賢者は大拳者だった!

  • この作者は現実に忠実でトンデモ武術を書いたりなんかしない・・・
    そう思ってた時期が私にもありました・・・

    大賢者異世界人だしね・・・魔法(物理)なんて法則もあるしね・・・
    だから気に入った。

  • この爺さん……やれる!!

  • 大賢者も筋肉ーー!!

    作者からの返信

    大賢者は身体が資本‥‥…!(力こぶを作りながら)

  • 健全な肉体に健全な魔法が宿る理論ですね!

    作者からの返信

    大賢者は入門者にまず腕立てを課すとか課さないとか

  • タン先生だ!
    (同じ事考えてる人、いた)

    作者からの返信

    作者的にも、亀仙人よりタン先生のイメージが強かったです!w どっちも好きですが!

  • 面白すぎて仕事どころではなくなりました( ´∀` )

    作者からの返信

    空手を信じれば仕事ものりきれます!w

  • 陳老人みたいな展開を想像してたから完全に裏をかかれたwww

    作者からの返信

    陳老人の現代解釈です(ぇ

  • 大賢者が筋肉モリモリマッチョの変態だと……!?
    冷静に絵面を想像したらギャグでしかないけれど、本人たちは至って真面目だ!

    作者からの返信

    別に変態とはだれも書いてない!ww

    魔法は身体感覚で扱うものなので、身体が資本なのです(独自解釈

  • トンネル&トロールズと言う、昔のTRPGで魔法使いはマッチョになる
    と言うのを思い出しました。

    作者からの返信

    ありましたねー!ww
    ステータス的にどうしても、っていうw

    魔法はいわゆる身体言語、肉体操作術の一種であるというのは独自解釈なんですが、わりと気に入ってたりはします。


  • 編集済

    猫……ファミリアー……風が俺を呼んでる……

    作者からの返信

    まぁどうしてもそうなっちゃいますよねー!w
    ソーサラーはレベル3になるとファミリア―を召喚できるのです。

  • うわあ、ここで「術(わざ)は力の中にあり」が出ますか!(笑)

    にしても、筋肉モリモリ老師……亀仙人説が多いですが、私はタン・フー・ルー(餓狼伝説)を思い出したり(笑)。

    いずれにせよ、これは最終決戦に至るまでの前段でしかないのだから、ここで止まるわけにはいかない!
    ここで何を掴むのか、楽しみです。

    作者からの返信

    どうしても出したい台詞のひとつではあったのですが、こういう形にしちゃいましたwww
    亀仙人もいいですが、タン先生もいいですよね! バトルファイターズでの役回りはかっこよかったw

    重要で濃い場面がしばらく続きますがw、お付き合いください!

  • か、亀仙人!?
    出るのか? か◯はめ波!

    作者からの返信

    そ、そういう小説じゃねーし…!(震え声

  • なんとなく亀仙人っぽい容姿を想像した。

    作者からの返信

    あのシーンはやっぱ連想しますねーw
    亀仙人は僕の中ではいまだに最高の師匠キャラです。

  • 出た、老師! しかもパワータイプ。こいつは滾るぜ!

    作者からの返信

    パワー系じじい、いいですよね…w

  • 殴り賢者かい!?
    この世界、肉体言語好きすぎるでしょ!

    作者からの返信

    こちらも返信漏れてました!

    文明レベルが低く、整理された「智」が無い世界なので、肉体言語というか身体言語の方に依りがちになるのかもしれません、と設定してみる。


  • 編集済

    やっぱ戦うのかってえええええええええ!?

    しかし、老年とはいえ大賢者とまで呼ばれるに至る肉体とそれに宿る魔術の真髄……さらには形を変えた「息吹」が生まれていたことから察するにディン老も古流エルフ魔法柔術のように「魔術ありきの武術」を用いると考えるべきか……

    作者からの返信

    返信もれでしたすいません!

    個人的には、魔術はいわゆる身体文化の一様態、武術に近いもの、という解釈です。
    どうせ闘うとは思われてると思ってたので驚いていただいてうれしいですw