応援コメント

14.空手vs「球」」への応援コメント

  • どんな動きも投げる風の支配空間
    VS
    どんな崩しにも揺らがぬ無形の構え
    しびれる勝負でした!

  • ガフかわいいなおい……

    作者からの返信

    本作唯一のヒロイン枠と噂のガフちゃん。
    可愛いよねこいつ…

  •  圧巻の戦いでした。ソークの「球」の範囲内での『静』をまとい、しかしいつ相手の体を投げられる『動』の猛攻と、自ら歩み『動』であるがその実重心を動かさず『静』を保ったまま迫る瞬間。魅入るものがあり、とても充実した戦いに夢中になりました。
     いずれお互いしがらみなく、ソークとの再戦が行われるといいなと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    このバトルは自分でも満足のいく出来になりました。

    ソークの事情と、それでもという武術家としての誇りと思いなど、いろいろな要素があの静かな攻防の中に溢れています。

  • 異世界武術奥義!
    痺れる展開!

    作者からの返信

    武術家同士が奥義を繰り出し、全力でぶつかりあう…やっぱ痺れますよね…!!

  • 武人同士の立ち会いは胸を打つものがありますね

    作者からの返信

    このシーンは書いてても気合が入りまくりました…!

  • かっけえ!
    かっけえよ!

    作者からの返信

    このシーンは書いてても体温が上がったくらいお気に入りの名場面です…! ありがとうございます!

  • こいつ暴風雨の時でも微動だにせず立ち続けるんだろうなぁ。

    作者からの返信

    そういう稽古をしているさまが浮かびますね…w
    激流の中で立ち続けるとか。

  • この戦闘、すごくかっこよかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    気合い入れて描写しましたし、ソークのキャラもちゃんと描きました!奥義のぶつかり合いなど、お気に入りのバトルです。
    ソーク君、どこかでまた活躍して欲しいな…

  • おお、正に魔法柔術ならではの奥義「球」!
    そして、それを倒すのが柔道の奥義の「球」!!
    何と燃える展開か!!!
    さあ、次はオーク・マフィアが相手だ!!!!

    ……なんか、空手バカというよりは新・地獄変な雰囲気もしますが(笑)。

    作者からの返信

    奥義のぶつかり合いはもう、体温が5℃くらいあがりますね!!!!!
    書いてて自分でめちゃくちゃ盛り上がってました!!

    …地獄変、確かに…w
    い、いいんです、これは空手バカ異世界ですから!w

  • オークマフィアの鎖骨も粉々にしてやれぇ!

    作者からの返信

    鎖骨狙い!w
    ソークの分も喰らわせてやらんとですね!

  • カチコミじゃー!

    作者からの返信

    出入りじゃー!ぶっつぶせー!!

  • おっ、次回は殴り込みかな。

    作者からの返信

    さあさぁ、盛り上がってまいりました!

  • カラテの使い手以前に、行かないと男が廃る!

    作者からの返信

    拳を交わした友のためですから!

  • 奇しくもどちらも『球』を元にした奥義と対応策でしたね。
    魔法武術の神髄のひとつ、確かに凄かったです。長寿の種族の研鑽もまた。

    次回はオークマフィアとの殴り合いですかねえ。猪をシメて明日の飯はボタン鍋じゃー!(錯乱

    作者からの返信

    実はこれ、意識して球vs球にしたわけじゃなかったんです。それぞれ組み立ててたらこうなったってのは、やはり武道のひとつの到達点なのでしょうかね。

    オークどもをぶっ潰して出汁をとってくれるわー!

  • 柔道五段は、指導できるレベルなので門外漢ではないですよ。
    空手だけでなく柔道も修めていたとは流石。

    ソークも強かった、オークマフィアに怒りの鉄拳を食らわせてください。

    作者からの返信

    門外漢、というのはきっと彼なりの遠慮ですねw
    組み技に対処するために道場に通ったらしいです。わざわざ五段までとるあたりさすが。