応援コメント

18.武力と暴力」への応援コメント

  • 敗戦国の民にも生きる権利がある!
    GHQやその他から庶民を護る組織。それが任侠だったはずだが・・・

  • オークの親分、外道だがゲスではないというヤツでしたか。

  • 武人、獣、武人と来て最後はヤクザ・・・
    とても厄介でとても合理的ですな

  • こやつ!やりおるわ!(頭領とホビットを見ながら)

    作者からの返信

    頭領は武人じゃないですからね…! ホビットも、正面から戦って勝てないのわかってますからね…! ガチです!

  • 王様の時もそうでしたが、この手のトップに立つやつが暗愚ではなく、上に立つだけの器を持っているというのは個人的に好きなやつです。
    権力とか統率力って、強いですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。武道という題材を書くにあたって、暴力機関としてのマフィア、武力っていうのは避けて通れない題材だったので、オークさんにその辺を担ってもらいました。
    やはり強い者はなにか一本芯が通ってるもんですよね。

  • 彼らにも彼らの事情がある……。
    それはそれとして、次の戦いじゃぁ!(←

    作者からの返信

    事情があるだけに手段を選ばない相手とのバトルです!

  • 視界を失った事で一見不利のように思えるが、この時、ザ・ハンドのセブンセンシズは爆発的に増大、あたかもビックバンの前触れ状態になったのであった!(ぇ

    作者からの返信

    視界を失うことでパワーアップするアレ!ww

    …やりません!w

  • 定番とは違ったサブタイトルの回で、闘う理由とか、力あるもののジレンマとか、正義とはなにかとか、いろいろと考えさせてくれる回でした。
    かっこいいバトルシーンが魅力の本作ですが、現実世界へも通じる背景を描くことで、作品の深みが出たように思います。
    ただ、この問題をどうやって畳むかが難しいところだと思います。
    ガンバってください。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    テーマを提起する回でした。

    空手バカ異世界という素材を、ただの一発ネタで終わらせたくはないとの思いです。
    空手とはなにか……見届けていただければ幸いです!

  • 目潰し来たっ!!
    だが、空手は負けない!!

    作者からの返信

    ガチで命を狙ってくるマフィアに、空手がどう立ち向かうのか!?

  • 目潰しから入るとは……

    おのれ!

    作者からの返信

    これは試合ではなく喧嘩!ルールなとないのです!

  • あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしております。

    >「……最後までやるかね?」
    これだよ、このセリフ回し! 梶原節をよく分かっていらっしゃる!!
    燃えるぜ!!!

    ……からの、大ピンチ! これはもう次回が楽しみでしょうがありません。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!

    今年もケレン味マシマシでお送りします!