「☆がつかない作家の苦悩」

作者 ハイロック

1話目から読む

ユーザー登録をしよう!

ユーザー投稿作品やKADOKAWAの人気作品をもっと便利に読めます。

閲覧履歴

どこまで読んだか忘れても大丈夫。自動的に記憶してくれます。

更新情報

「フォロー」した作家・作品の更新情報がメールで届きます。

マイページ

好きな作品を管理できる、あなた専用の本棚ができます。

必要なもの

ユーザー登録(無料)に必要なのは、メールアドレスだけ! 登録は簡単です。

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、気になる小説の更新を逃さずチェック!

アカウントをお持ちの方はログイン

目次

連載中 全82話

更新

  1. 第1話「俺の☆の基準」
  2. 第2話「情景描写について」
  3. 第3話「目がさめたら魔王について」
  4. 第4話「PVについて語る」
  5. 第5話「初期PVを稼ごう。」
  6. 第6話「自主コンテストに参加してみた」
  7. 第7話「この続き貴方ならどう書きますか?」について
  8. 第10話 電子世界を生きる(旧タイトル 死んだ後の世界で)をさっそくディスる。
  9. 第11話 盤上血戯と漆黒騎士(ゴッデス・ゲームとブラックナイト) ヴァイスルート/有原ハリアー
  10. 第12話「月が綺麗ですね。/ Akila」を読んで
  11. 第13話「やわらかいぼおる/@tesuri」を読んで
  12. 第14話「たらこのショートショート集」
  13. 第15話「【短編】スマホ画面の向こうに女の子」
  14. 第16話「てるてる坊主の逆襲~ゲーム的異世界にて、ひとりでにレベリングしてくれちゃう系最狂チートスキルに出会った結果~」を読んだ。
  15. 第18話「休憩」
  16. 第17話「前世はトマト、現世は最強村人」
  17. 第18話「一番強いパンダのおじさん」
  18. 第19話 「なんだこいつ 」作者 @muuko
  19. 第20話「引きずりボーイ 遠藤孝祐」
  20. 第21話「ここは安全地帯  なづみ智子」
  21. 第23話。「池を回る兄弟」
  22. 第24話「ささやかなきっかけ」
  23. 第25話「記憶都市の双剣使い~リコルズ・ピストレーゼ~/名無しの嘘人(ナナシノライト)」
  24. 第26話 Re:絶望転生一死から始まる冒険の書一 をよんで。
  25. 第27話「異世界マジック! ブラッドレクイエム」
  26. 第28話 RE:Re:絶望転生一死から始まる冒険の書一 をよん               
  27. 第29話 殺し屋『ドアバーン』/いーすと をよんで
  28. 第30話「蝉丸くんが何とかしてくれる!」
  29. 第31話 「作文練習 作者 前花しずく」
  30. 第32話「電脳歌姫の誕生と消滅/板野かも」
  31. 第33話「何故、勇者は壷を漁ってしまうのか? 作者 水底で眠る。」
  32. 第34話 間蔵拾作超短編集「奇怪」
  33. 第35話「君がクズと呼んだ世界で 水二七市松」
  34. 第36話「この続き貴方ならどう書きますか?NEXT」
  35. 第37話「メーデー、鬼畜島に囚われまして……。」
  36. 第38話「救済のルシファー」@0831
  37. 第39話「ひだまりファンタジア」
  38. 第40話「私といわしと画鋲と」 亀麦茶
  39. 第41話 「目が覚めたら魔王」を書き終えて
  40. 第42話「フォロワーと☆」
  41. 第43話「ケータイ宇宙人」を読んで
  42. 第44話「間もなく企画終わりなので」
  43. 第45話「中身のない話を書いてみよう。」
  44. 第46話「それは絶対的能力の代償」をよんで
  45. 第48話「鮭さんのショートショート」
  46. 第50話「自主企画終了、各賞の発表」
  47. 第51話「鮭さんのSSは語りたくなる」
  48. 第52話「ウナギ℃」は本気でやばい
  49. 第53話「PVの考察② 魔王が10000PV超えたので改めて」
  50. 第54話「隠れた天才を見つけてしまったようだ」
  51. 第55話「俺のオヤジはビジュアル系」
  52. 第56話「目が覚めたら魔王の続編はじめたよ」
  53. 第57話「少し真面目な創作論①キャラ名」
  54. 第58話「新企画考えたぜ。小説リレーだ!」
  55. 第59話「怒り①」
  56. 第60話「怒り②」
  57. 第61話「ジェネレーションギャップ」
  58. 第62話「ラノベっぽくない作品も書いてみよう」
  59. 第63話「PVも☆もつく作品が書きたい」
  60. 第64話「謙虚さと卑屈+新企画」
  61. 第65話「作品レイティング企画。」
  62. 第65話 セイム作「本の購入希望書に悩みを書かないでください。」を読んだ
  63. 第66話 北乃ガラナ作『ピンク髪の君が散った異世界の空はブルー ~おっさんはロフテッド軌道の夢をみる』を読んで
  64. 第67話「山吹さんの短編が本になるぞ!」
  65. 第68話「花斬る剣士の物語」西向十一郎をよんで
  66. 第69話 雨天荒作「或いは潭月、或いは水底の鼈」をよんで
  67. 第70話『お願い読んで』「宇宙人とスマホとメンヘラ少女と童貞と」完結
  68. 第71話「魔法使いのおぼっちゃまとポンコツメイドの魔王様」を読んで
  69. 第72話 柿木まめ太さん「【ゼロから】ざっくりで覚える書き方メモ【初心者】」を勝手に読んだ①
  70. 第73話「2017の書籍ランキングを見てみよう」
  71. 第74話 遠藤孝祐作「 第3惑星より愛を込めて〜大砲と黄色い勿忘草〜」
  72. 第75話 富小路とみころ作「わたしの熟語魔法は最強なんだから!」のレーティング
  73. 第76話 柿木まめ太さん「【ゼロから】ざっくりで覚える書き方メモ【初心者】」を勝手に読んだ②
  74. 第77話「僕は運営の犬になりたい。」
  75. 第78話「懲りずに新作書き始めました。」
  76. 第79話「2017のエンタメはどうでしたか?」
  77. 第80話「手は広げ過ぎないように……。」
  78. 第81話「感謝感激レインメーカーの24位GET」
  79. 第82話「柿木さんとのバトル始まる?」
  80. 第83話「☆つかが☆100になってしまった件」
  81. 第84話「カクヨムコンテスト3 と新企画」
  82. 第85話「近況と仮想通貨と書くテンション」

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!