いや、流石に草。

 最初はネットの大海に埋もれてしまった良作探しの箸休めとして見始めたのですが、ファンキーでかつ歯に絹着せないコメントの数々は他の方が仰っている通りホントに痛快で笑えます。

 例えるならめっちゃいい音が鳴るスリッパでスパーン!って叩かれた感じ。なんかこう…嫌悪感を感じないというか不思議と気持ちが良いんですよね。

 何かを批判するのって、何かを褒めちぎるよりも100倍気使うし度胸がいるじゃないですか。
 何がダメなのかをちゃんと明確に相手に伝えた上で改善案も提示しなきゃいけないわけですから。ましてやちょっとしたことで火が付いちゃう今のネット社会だと尚更……ね。

 でも作者様は『そんなこと俺が知るか!』の精神でブレずにありのまま感じたことを文字にして伝えてます。今時珍しいタイプの方です。


 それがこの作品の魅力であり、自ずと作者様の魅力になっています。
 カクヨムの運営様も評価欠乏症に悩むクリエイターの皆様もこういう読者の存在をもっと大事した方がいいと思いますよ。


てなわけで以上!

その他のおすすめレビュー

鳳菊之介さんの他のおすすめレビュー15