第34話 マイクラで一番恐ろしいこと

今回は恐ろしいことを書こうと思っている。

けれどあまりの恐ろしさに、書く手が止まる。

たぶんマイクラをしたことがある人なら、こんな顔になる。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


読者にそんな思いをさせていいのか迷ってしまう。

なので前半はマイクラではないゲームの話題を少々。


っていうか、ここ十日間マイクラを開いていないんだけど。


十日間、なにをしていたかというと、

1.パズドラ

2.SIMCITY BUILDID

3.執筆少々(なろう掲載物)


まずはパズドラ。

私のリーダーはここ10ヶ月変わっていない。

欲しくて欲しくて2000円も課金して、ようやく手に入れたあの男。


セフィロス\(^o^)/


FFをしたことがある方ならご存じの超イケメンっすよ。


スクエニさんとコラボするカクヨムなら、彼の名前を連呼してもいいっすよね?


セフィロス♡

セフィロス♡

セフィロス♡


しかも彼は究極進化すると、



脱ぐ!!


(なんで脱ぐんだというツッコミは一応したけど)


というか、パズドラは多くの♂モンスター(神様含む)が脱いでいる。上半身裸になることこそが究極進化だと言わんばかりに。

私、これでも女なんで、おっぱいデカいキャラにはそれほど興味ないのですよ。女性向けに乙女ゲームってのもあるけど、甘い声でくっさいセリフをいう男は、ちょっと殴り倒したくなる性格なんで。


だから、スクエニさん、上半身裸の厚い胸板を魅せる男性キャラを量産して下さい。


今はレベル422。これからも二千円セフィロスで頑張るぞ!



それからSIMCITY。

これはゲーマーなら言わずもがなの超有名ゲーム。それのスマホ版。

市長になって街をビルデッドしちゃうゲームです。


がっ!!


このゲーム、8割方生産と貿易なんですよね(´・ω・`)


ビルデッドする時間はほんのわずかでして。

しかもアイテムの値段が超おかしい。

スコップの10倍の値段もするスムージーとか。

しかもしかもそのスムージーでビル建てちゃったりするから。


たぶん飲むと魔法の力でビルを建てられるようになるスムージーなんだろうな。


さらにスコップの20倍のフランスパンがある。

このフランスパンでフランス風住宅が作れちゃったりする。


なんでだ……?


一応私の中では、


市長 「みんなご苦労様」

作業員「おお、市長。ようこそお越し下さいました」

市長 「これは差し入れだ、丸かじりしたまえ」

作業員「こ、こ、これは超レアなフランスパン!! 有り難く頂きます」

(モグモグ)

作業員「おお! フランスパンのお陰でフランス風住宅のインスピレーションが!」

市長 「よし、建てたまえ!」

作業員「ウィー、ムッシュ!!」


みたいな物語があるんだろうと勝手に思ってる。

けれどフランス風住宅ってなにか、未だに分からない(´・ω・`)




そしていよいよ、マイクラの話。

覚悟できましたか?



まずはその恐ろしい事件が起こるまでの経緯を。

前回、私はオサレなカフェテラスを作ろうとしたと書いた。

メサまで行って、色々苦労して(大半は自分のせい)その材料を手に入れ、いよいよ建築開始。マイクラには残念ながら魔法のスムージーはないので、ひたすら超作業をしなければならない。

それでも1時間半ぐらいかけて、ようやく骨組みは完成した。

次は屋根。

屋根はなんとオサレにネザーレンガを使うという。

ネザーレンガというのは、ネザーの世界にあるネザーラックというブロックをかまどで焼いて作るレンガ。ただしこれも砂岩と一緒で、4つで1つという鬼仕様。

つまりなにが言いたいかというと、ネザーラックが大量に必要ってこと。


けれど、我がネザー拠点にはネザーラックがない。

いや、あるけど。


実は拠点は上も下も横もガラスとハーフブロックと鉄柵で囲っちゃってまして。

私、ネザーにいるモンスターの中で、ブッキーさん(ゾンビピッグマン)よりも嫌いなのが、ヒャッフー言うあの顔お化けなんですよ。

つまりガスト。


ヒァァァアアアアアーーーーードッカーン!!


という一面火の海になるような大惨事も怖い。


なので全部囲っちゃっている。

もちろん外に出られる扉はある。

あるのですが、出られません(´・ω・`)

どうしてかっていうと、ブッキーさん沸き潰しのために、拠点の中と周りにはハーフブロックを敷いてある。けれど、ある一角はハーフブロックを敷かずに、アイアンゴーレムを大量に解き放っている。

なんのためにかって?

ブッキーさんが落とす金塊が欲しいから(´∀`)


自分では手を下さず、ゴーレム軍団に倒してもらう素晴らしいトラップ。

でもね、ブッキーの奴ら、倒したのは私じゃないのに、私を狙ってくるの。

私、なにもしてないのに、どうして……。


だから外に出ると、ブッキーの集団リンチに合うわけ。

それを避けるには、ブッキー社会で「あいつは仲間を殺した女だ!」という噂が届かないほど遠くにいく必要がある。


面倒くさいね(=_=)


だがしかし!!


私は過去にネザー拠点を中心に3方向に長い長い鉄道を引いてある。


( ̄∇ ̄)フフリ


ってなわけで、拠点から一番短い路線を使って、ネザーラックの採取を決行。短いといっても、ブッキーどもには噂が伝わっていない程度の距離にある。そこは要塞のすぐそば。


というわけで、ネザー鉄道(東線)で要塞へ。

持っていたのは、超高級ダイヤのツルハシ(修繕付き)。これがあればザクザクとネザーラックは取れるわけで、実際ザクザクと取れたわけですよ。

あまりにザクザク取れたもんで、ちょっと欲が出て、「ついでにネザー水晶も集めちゃおうかなぁ」なんて思ったわけ。


頭上にヒャッフーが来たら、鉄道駅まで逃げる。この駅は頭上をガラスで覆っているので、顔お化けにはなぜか見えない(マイクラ謎設定)

これを繰り返してラックはある程度集まったんだけど、水晶が物足りない。


実は採取するにあたり、一部邪魔な場所があって、そこは天井からマグマが滝のように流れ落ちている。


「ああ、あのマグマ邪魔すぎる。止めてぇ……」


見上げれば、穴はブロック一つ分。


「もしかして塞げるんじゃね……?」


都合良く手元には128個のスライムブロック。

このスライムブロックは素手でも簡単に壊せる優れものブロックで、最近はこれを持ち歩いている。


「イケそうな気がするー」


根拠のない自信とともに、スライムブロックを積み上げ、あとちょっとで届くと思ったその時!!



ヒャッフー!



「ヤバっ、ガスト来ちゃったよ!!」


早く降りなきゃ!

あ、でもでも弓で撃ち落とせるかも?


この一瞬の判断が悪かった。

背後で突如聞こえてくる謎の音。


シュワシュワシュワシュワ……


「うわっ!!」


次の瞬間、イブスキーは見事落下死をしたのであった。


(=_=)


ここが要塞の近くだって事をすっかり忘れてたよ。

私を殺害した犯人は……ブレイズだった(=_=)


気づけばノーマルワールドの第二拠点。


「やばいよー、早く戻らなきゃ!!」


慌ててネザーへと戻る。

急いで鉄道に飛び乗る。

飛び乗って気づく。


「うわぁぁぁ、これは西線じゃねーか!!」


この西線は超長い。しかも飛び降りられない仕様になってる。

泣く泣く終点まで行って引き返し、東線に飛び乗る。


間に合うか、間に合うのか!!

いや、大丈夫。ノーマルワールドでは時間は止まっているから、何とかなる!!


要塞に到着。


間に合うか、間に合うのか!?

食べ物忘れて空腹だけど、でも何とかなる!!

急いで落下地点へ。


「あ……(=_=)」


そうでした、マグマの穴を塞いでたのでした。

落下した辺りはマグマが大量にあるのでした。


終わった……なにもかも終わった……_| ̄|○ガックシ……


マイクラで一番恐ろしいこと。

それはエンダードラゴンでも、ウィザーでもなく、



全ロス(゚´Д`゚)



(なお「バカだろお前」という言葉は受け付けない)



超良いダイヤ装備と

超良いダイヤツルハシと

超良いダイヤ剣と

超良い弓を失った。


終わってしまった……_| ̄|○ガックシ……



ダイヤ装備セットは、あと2セットあって、ダイヤ剣も4本あって、ダイヤツルハシも5本あるんですけどね(;・∀・)


チキンなもんでそれぐらい用意しないと怖いんですよ。

だから超絶望ってわけじゃないんだけど、超良い弓は2本しか持ってなかったので、そのうち1本を失ったのが一番痛い。


もう一度言うけど、チキンなので武具は大量に用意しないと不安なのです。


……戦わないけど(=_=)


そんなわけで、失意のまま十日間が過ぎ去った。


ところが今朝、レビューが入っていることに気づいたのです。


な、なんと!!

このエッセイが、罪なき迷い人をマイクラの道に引きずり込んでいたとは!


お読み頂いて、ありがとうございます!

おかげでマイクラ(とこのエッセイ)を再開する気力が湧きました。

ぜひぜひマイクラの世界をご堪能下さいね!


作者からのお勧めは、もちろん全ロスです!!

一度はこの恐怖体験を!

(なお作者には一切の責任がございませんのであしからず)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る