第35話 脂肪鯨飲……っておい!?

死亡原因です(;´∀`)


打ち間違いって怖い。


それはともかくまず訂正を。

前回パズドラでセフィロス様が究極進化すると脱ぐと書きましたが間違えていました。申し訳ない。セフィロス様はそんな方ではなかった。


彼は究極進化すると、服を着るのです!!!


そうだよね、究極したんだから半裸はよくない。

服は着ないと。

まあ、それだけですが。



さて今回は前回死亡したことにちなみ、

マイクラ内における数々の死亡事件をいくつか。


ずっと前に書きましたが、マイクラではさまざまな死亡原因があります。

餓死・水死・落下死・爆死・焼死・戦死・毒死


んでもって、これら全てを経験した私が

マイクラ死亡原因で悲しい順位付けをしてみることにする。


第7位 餓死

これは初期の頃によくあった死亡原因。

最近はこれはあんまりない。

なぜなら食料は常に100個以上持ち歩いているからねv( ̄Д ̄)v イエイ



第6位 戦死

モンスターとの戦闘中に力尽きること。

戦闘と言っても、だいたい囲まれて集団リンチ。

ゾンビピッグマンが一番怖い。あいつら、ちょっと仲間に手を出しただけで、集団で襲いかかってきますから。その次に怖いのがアイアンゴーレム。自分で作ったのは別として、村人の守護神として現れた奴は、村人を間違えて叩いただけで、本気で殺しに来るし。ウィザーっていうやつもいるけど、アレは論外すぎる強敵だよ。

動画を見ただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いずれこのエッセイで、ウィザーとの死闘を書けたらいいが、今世紀中に来るのだろうか……。



第5位 毒死

魔女と!

毒蜘蛛と!!

そういえば1.10から魔女が不気味に笑うようになったっけ。

イーヒヒヒヒヒ



第4位 水死

1度だけある。

海に潜って、そろそろ浮上しようとしたらいつのまにか変換キーを押してて、身動き取れなくなったこと。

これ、PCでやる人はかなり注意ですよ。気づかずパニクると私のようになります。

マイクラは外国のソフトなので、デフォルトは英数字。だから看板やチャットで日本語入力するのに変換する必要があるんだけど、なにかの拍子にキーを押してしまうと、解除するまで操作不能になってしまうのです。

それに気づかずパニクって、水死しましたorz



第3位 落下死

これはマイクラならお約束の死亡原因。

むしろ一度も落下死したことがないやつはマイクラするなと言いたい!!

みんな、落ちるのだ。落ちて昇天するのだ!!



第2位 圧死

砂と砂利と……。

(マイクラを知らない方に雑な説明:マイクラの世界では砂と砂利だけは、なぜかブロック同士がくっつかずに落ちるのです。もし自分の上にあるブロック(石など)を掘って、その上に砂が積み重なっていたら圧死大成功間違いなし)


洞窟から脱出できずに強引に上に掘ったら砂漠だったという……。

しかも砂に埋もれてアイテムの回収もままならず。



第1位 焼死

別名「マグマダイブ」

マグマに落ちると全てを失います。

必死に作った武器防具も、必死に集めたアイテムも、必死にあげた経験値も。

なにもかも失います。

一番悲しい死亡原因です……。


けれど、本人以外はとても楽しい気分になるというorz


もし理想的なマグマダイブを見てみたいとお思いの方は、ゆうちゅばのマイクラ実況者でとても有名な方がお一人いらっしゃいます。


「マスオ 124 ダイブ」←これで動画検索をすると見られるはず。


理想的なマグマダイブをして、周囲を楽しませたいと思っている方、ぜひこの動画を参考にして、素敵なダイブを実行して下さい!


私はもうやりませんけどっ!!(切なる願望)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る