第28話 ヤバいです、運営さんにバレます!!

マイクラの話の前に一つ。

累計ランキングっていうのができたって告知があったんで

自分のも載っているのかなぁと思って見てみたら

何とこの作品以外は載ってたよ(・∀・)


ヤバいよ、完全にバレてるよ。

ニコニコをディスりぎみでライバルのようつべ連呼してるのを

完全にバレてるよ!!

オゥーノォォォォォオオ!! >_<


あ、でもシリーズ2と3は入ってないんで

ランキングに載るほどのレベルがないってことだね。

きっとそう、たぶんそう……


よし、こうなったらこれからもようつべ連呼するぞ!!

戦いだ(マイクラでは戦わないが)


んでもって、本題のマイクラの方。

天空トラップを作ったあと、ネザー要塞へ!!(召喚獣が)

ブレイズとも戦う!!(召喚獣が)

もちろんガストとも(ry


いったいおまえは何をやったのかって?


そ、それは、ネザーにきょ、拠点を……(またかよ)


ええと、あれだけ頑張ってネザーネザー言ってたけど

行ってみたら超怖いし、なんか暗いし

ネザー熱が一気に冷めてしまって

そしたらあの子たちが欲しくなった。


それは

(=^..^=)ミャー


もちろんジャングルっすよ

これはもう探すしかないでしょ!!


その時作っていた拠点マップにはなかった。

となると北か南か東か西にはあるはず(根拠ないけど)

絶対にあるはず(根拠ないけど)


根拠がなくても自信があるのが私なのだ!(胸ドン)


ということで、これは探索するっきゃない!

ついでに地図も作ろう

それにそろそろ村人さんにも会いたくなってきたし


んなわけで、サトウキビ育てて紙を大量作成。


まずは北へ。

1枚の地図は2048×2048と分かっていたで(ぐぐった)

北側の中心を計算し、そこで地図を開いて、

そこからひたすら地図埋め+ジャングル探し

だけど砂漠ばっかり……orz


諦めずに西へ(海ばっかり)

次は南へ(松だらけのタイガバイオーム)

絶対あると信じて東へ(南と同じ)

北東へ、北西へ、南西へ、南東へ……


そうして9枚の地図ができあがり。

やったね\(^O^)/

壁一面に飾った9枚の地図は壮観だよ!

凄いぞ!!

だれか褒めて褒めて!!


あ、うん、はい

ジャングルはなかったけど……(´・ω・`)


なにやってたんだろ、私、マジで。

でもこの頃から超作業もだんだん快感に……


オマケ

地図九枚(分を1枚にした画像)

これはホントに超作業だったんだよなぁ

http://15568.mitemin.net/i198445/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る