第29話 猫がいない……

結局ジャングル発見できず。


あ、その前に狼の話をすっ飛ばしてた。

地図を見てもらえばわかるけど、タイガバイオームだけは沢山あって、そこから連れてきたのでした(終了)


ジャングルって案外レアなんだなぁ。

メサは2か所も見つかったのに……。


で、猫がどうしても諦めきれず、かといってもうあれ以上遠くへ移動するのも面倒臭くて、一念発起。ネザー経由という高レベルな発想を(今さら)思いつく。


さっそくネザー拠点を改造。

それまでは石レンガブロックのひっそりとした拠点だったんだけど、これを2階建てに改築し、天井はガスト対策にガラス張り。さらに庭?にオークの木を埋めたんで、その上にもガラスを張ってみる。


これで、ネザー拠点でガストに震えることはなくなった。


んでもって、次は耐火ポーション作り。

万が一マグマに落ちても生き残れるように。


ポーション作って、それから北と西と南に穴を掘り、マグマの海の上にも石を並べ、2マス上にはガラスを張り、足下には線路を引いて……


あ、はい、ふたたび超作業でした。

ちなみにマイクラ始めたのが去年の11月で、これが3~4月なので、5ヶ月かかって、海底神殿の攻略も、エンドも行ってないという始末。


もう一つ言うと今6月だけど7ヶ月経った今もエンダードラゴン見てませんorz


それはともかく、そんな超作業により、ノーマルワールドではそれぞれ5000ほど移動できるようになったけど、ジャングルありませんでしたとさ(・∀・)



もういい、猫はもういい!!

次は村人だ!

村から村人を連れてきて、村人ハウスを作ってやる!!


ということで、次回は村人養成所作成となりましたとさ。


うーん、自分でも思うけど今回はすさまじくテンション低い内容だったなぁ。


そうだ、思い出した。

運営さん、さっきスマホにニコニコをインストールしましたよ!(ドヤ顔)

リアルな友達でニコ生実況してるのがいてさ(もう一度ドヤ顔)

その人から動画が送られてきたんで(さらにドヤ顔)


ほらほら、ちゃんとニコニコにもそれなりに関わってるんだぞ!!

たぶんこんなエッセイなど運営さんが見ているとは思えないけどね(´・ω・`)


今回は超つまらん内容だったと自戒。

次はハイテンションで書けるかな?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29113512 ←友人が最近作ったのです。気が向いたらよろしくw(ニコ動宣伝ならいいかな……?)

内容は「東京サマーセッション歌ってみた」(このタイトルから察してもらおう)

女性ボーカル二人のセッションで可愛く仕上がっているので、未成年でも安心の内容です(←これ大事よね?ww)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る