第26話 天空トラップを作るぞ! 前編

今回の内容はタイトル通り。

でもそれを作ろうという結論に行き着くまで、二つばかり。

まず第二拠点もいい感じに整ってきて、そろそろネザーへ行くかという気になった。


早速、第二拠点からネザーゲートのある島まで120余り、橋を作った。すでに1000以上の距離も繋げたから、サクサクってもんですよ。あっという間です。


慣れって怖い(=_=)


それからネザー島(と呼んでいる)にふたたび小さな拠点を作成。

今回はそれほど凝るつもりもなかったので、ベッドが置けて、ラージチェスト、かまど、作業台が置ける程度の小さなもの。

その拠点完成ののち、ようやくネザーへと行く気になった。


よし、まずはネザーでの拠点を作ろう!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


考えたら拠点ばっか作ってるな私orz


それはともかく、石やガラスとか抱えて、いざ出陣!

と思ったら、ゲートの周りにはブッキーさんが大量に。


しかも、あいつがいる。

頭上から聞こえるヒャッフゥゥーヒャッフゥゥーの声。

そう、ガスト!!


弓矢で撃ち落とすなんて、高等技術は私にない!

(今も微妙)

剣で炎を打ち返すテクニックもない!

(今もない!)

万が一やってブッキーさんたちに当たったら、絶対に死ぬ!

(集団リンチ怖い……)


どうしようかと迷っていると、



ヒァァァアアアアアーーーーードッカーン!!


周囲は火の海!!


ついでにイブスキーも(炎◇炎) ごぉぉ!!


一気に減っていく赤いハートマーク


♥♥♡♡♡♡♡♡♡


イヤァァアアアアアアア((( 三((( 三┌┤´д`├┘


と、泣く泣く逃げ帰る。

これじゃ要塞探しどころか、100歩も歩けないよ(´・ω・`) ショボーン

しかもちょっと火に触れただけで死にかけるとか。


私に何が足りなかった。分かる?

(お前の勇気と戦闘能力という答えは受け付けない)


そうです! ちゃんとした防具です!!

その頃身につけていたのは、耐久力と落下耐性が付いている程度の防具一式。

これは火炎耐性付きのダイヤ防具を揃えるしかない。


と言うことで、早速第二拠点に戻って、2階を作成し、エンチャント台を設置。

これでサクサクっと……。


と思ったら経験値が足りなかった。

ご存じの通り、エンチャントして武具防具に効果を付けるには、レベル30以上が必要なわけで、一回で3レベルを使うとなると、防具4つで最低でも30+12。でもそれだけじゃ足りそうもない。


なので、一度本拠点まで戻って、召喚獣に作ってもらったゾンビ経験値トラップでレベルを上げる。

ところが色んな材料はほとんど第二拠点まで持っていってしまったので、トロッコに乗ってエンチャントして、本も作って、それでまた足りなくなって、本拠点に戻って……を3回くらい繰り返し、ふと思った。


「もう第二拠点に経験値作るしかなくね?」


ネザーで戦うより簡単そう。

建築は好きだし。


早速その準備を開始。

今回は召喚獣を呼び出さないで、自力で作ろうと決めていた。

カスになりたくないのでググってみる。

すると天空トラップなるものを発見。


「天空とは、なんとロマンある響き!」


 しかも海上がいいらしい。


「落ちても安心だねv( ̄Д ̄)v イエイ」


ということで、主にようつべさんたちの動画で作り方を勉強して、ちょっと前に作っていたクリエイティブの別ワールドで練習。


そしていよいよ、天空トラップ作成に取りかかった。


第二拠点から行きやすいように、場所はネザーまでの橋の上空へ。

天空トラップなんだし、やっぱ高い方がいいよね。

拠点が85だから+80、つまり160ぐらいの高さに決定。

いざ決行!

丸石を積み上げ、天空トラップ作成開始。

そして、新たなる苦行も始まった。


ネザー島までの橋と拠点の画像

http://15568.mitemin.net/i197422/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る