第19話 作業作業、そしてまた作業

マイクラ生活とは8割が作業なのである。

特に私みたいにチキンなゲーマーは、地味な作業ほど楽しい。

マイクラゲーマー(マイクラリスト?マイクラ人?)の中には、絶対に歩かないとか、絶対にジャンプしないとか、絶対に動物を殺さないとか、自分で縛りを作ってプレーしている人がいるけど、私はただのチキンなゲーマー。


ベジタリアンじゃないから牛も鶏もれる!(抵抗しないし)

戦わないのではない、戦いたくないのだ!!(胸ドン!)

なぜなら戦うとテンパるからだ!!(ふたたび胸ドン!)

「お前、最低だな?」という声は(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



てなわけで、ここからしばらくは単調作業の日々が続いた。一つ一つは結構苦労したけど、特筆するほど面白くもない。なのでざっと一覧で書いてみる。


➀拠点を6階建て。

スライムチャンクを作り、大量の石(丸石・安山岩・花崗岩・閃緑岩が、大チェスト8個分ぐらい)が手に入った。そこで拠点を無駄に大きくしてみることに。

私の謎建築センスが遺憾なく発揮され、3-4階は1-2階の2/3、5-6階は3-4階の2/3という大きさ、むろん外観は丸石。今見に行くと「うわぁ……」と思う形。それなのに何故かオシャレに目覚めたらしく、床に木材を貼り、窓ガラスも入れたりした。

だがまだSHIFTキーを知らない。


②放牧場拡張

牛をゲットしたことにより、放牧地拡張の整地作業。


③植林場でひたすら木を採取

謎の建築センスと、放牧地拡張で柵を使い、木材が足りなくなったため。


④釣り堀で釣り三昧

植林場の近くに作った釣り堀でひたすら釣り。一時期ブラックバスを釣るゲームにハマったこともあるせいで、釣り竿5,6本壊れるまでやりまくる。


⑤洞窟探索

前出の召喚獣Yに、スライムチャンクの時に見つかった洞窟で、沸きつぶしをしてもらう。その後、悠然と中に入り、どや顔でダイヤをゲットする。



とこんな感じで、超作業の日々。

ただし一見バラバラな作業をしているようで、実はそれぞれ次の行動の布石になってたりするんだけど。


今回はあまりパッとしない話題だったなぁ。

だけど、悲惨な体験がそんなに頻発して堪るもんかヽ(゚Д゚)ノ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る