第12話 独りは寂しいの巻

なんちゃってブランチマイニングのお陰で、2階建て巨大丸石ハウスの家主となったわけだが、我がワールドに決定的に足りない物があった。


村人全滅

羊2頭

鶏それなり

イカ(あれがイカだと主張するなら、しかたがない認めてやる)ちょっと

モンスターいっぱい


おかしくないっすか!?

マイクラには狼・山猫・豚・ウサギ・牛・馬がいると、よちゅばさん動画では見たのに、そんなものは見たことがないんよ?

狼とか山猫とかは特定のバイオームしかいないらしいけど、牛と豚ぐらいいてもいいに、なんでいないん?

ま、まさか、もしかして、私の世界には存在してないの?(´・ω・`)疑惑。

たとえば何かのバグで発生してていないのだとしたら、今までやってきた私の苦労は全て水の泡。もう削除&作成はしたくない。

だって丸石製で無駄にデカくて豆腐型とはいえ、結構苦労して建てた家だもん。

どさっ!ぐぁっ!というのを何度も繰り返して、心の落下耐性が結構削られちゃってたし(SHIFTキー知らなかったから)


ということで、動物探しの小旅行に出かけることに。

地下に置いたベッドを回収。

ってかドラえもんもビックリな四次元ポケット持ってるよね……。

まあ、それはともかく、松明沢山、ベッド1個、剣とツルハシを持っていざ出発。

まずは羊が2頭いた西へ。


素晴らしき橋(自画自賛)を渡り、崖を登り、無人の村を抜け、松明てやってやっと置きながら、ズンズンズンズンと行く。


なんか森っぽい所に来る。木はオークよりも、忌まわしき記憶の残るシラカバの方が増えてくる。なんかいそうな予感。時々鶏がいて、卵を拾う。


さあ、出でよ、牛!豚!


が、突如現れる山岳地帯。

切り立つ崖にショボーン。あれを超えるのは今はムリだ。

ということで家まで引き返す。そして夕方。

寝る、起きる。

気を取り直して今度は東へ。


草原にぽつぽつと生えるオークの木がしばらく続く。

途中でマグマを発見。

怖いので松明を周りに沢山置いておく。

更に進む。


さあ、出でよ、牛!豚!


が、突如現れる海。

海水にショボーン。やっと泳げるようになったけど長距離はムリだ(精神的に)

ということで家まで引き返す。そして夕方。

寝る、起きる。

気を取り直して今度は北へ。


川を越えて、すぐに森。

森はイヤだ、暗いから。

でも頑張って先に進む。


さあ、出でよ、なんかの動物!


が突如現れる山岳地帯。

切り立つ崖にショボーン。あれを超え(ry

ということで家まで引(ry

寝る、起き(ry

気を取り直して今度は南へ。


ちょっとした小山を超えて、現れる海。

同上。


え、え、え?

牛は?豚は?馬は???


鶏しかいねーよ!

あ、羊が2頭いたけど。


困った。

海か山岳を越えないと駄目っぽい。

私、ピンチかもしれない。


と、ここで再びよちゅばさん動画情報

(あの頃の私は、情報はそこからしか得る気がなかった)

地図っていうものを作れるらしい。


な、な、な、なんだって!?

急いでレシピサイトを開くと、本当にある、間違いなくある。

これは作らない手はないでしょう!!

しかし地図を作るには、鉄、謎の赤い石、紙が必要なのであった。


「あの赤いのゲットしなくちゃ……」


第二次ブランチマイニングが始まる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る