参加作品数

47

参加受付期間

  • 終了

企画内容

一般的な常識や規範からは暗黙的または明示的にずれてしまっていて、傍迷惑だったり恐ろしかったりするけれど、よくよく観察して見ると本当に大切なもの(だけ)を守ろうとしていたり、普段は全方位倫理観が壊れていて破壊行為等も辞さないけれど、いざ身近な人が危機に晒されるとそのためには身を挺して命を懸けてしまったりとかなんだかこう一点突破で、くそう……憎めないじゃねーか、ふざけんなよ!! みたいなひと、よくないですか? 私は好きです。

ということで、そんなタガとかネジとかがやや外れ気味だったり明らかに外れているけれど、何だか憎めなかったり惹かれてしまう人(人外含む)が登場する物語を集める本棚です。

・お一人一作まで。
・ジャンル不問ですが、後味の良い作品であることを望みます(判断はお任せします)
・〜30万字程度まで。完結未完結問わず。
・段落行頭の一字下げ、三点リーダーの偶数個使用など一般的な小説のお作法に沿ったものであることが望ましいです。
・ハーレム、異世界転生、婚約破棄、悪役令嬢等、トレンドに乗れる作品は遠くから応援しがちです。
・ネジが外れている人か、その人に振り回される人が無精髭だったりすると食い気味にお邪魔するかもしれません。

なお、明らかに内容にそぐわない作品と判断した場合は、髭の人が出てくる作品が書きたくなるおまじないをかけた上で除外させていただきます。

全ての作品にお邪魔することはできないかもしれませんが、皆さまの良い出会いのきっかけになれば幸いです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「タガやネジがずれたり外れたりしているけれど、何だか惹かれてしまう人が登場する物語」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

ツェントラールの魔女――小麦粉大襲撃

★0 現代ファンタジー 連載中 1話 312文字 2023年11月3日 01:11 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り ハードボイルド

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 たちばな きり と申します。  お気軽に紀里と呼んでいただけると嬉しいです。  無精髭もしくはワイルド髭とトラが好き。もっと見る

近況ノート

参加者 47