参加作品数

58

参加受付期間

  • 終了

企画内容

アクションシーンに自信のある小説を募集します!

ジャンルは問いません
短編、長編、どちらでもOK
とにかくアクションがすごいぜってやつ、見せてください(>_<)


いえね、ぶっちゃけ、文字だけでアクションシーンを描くのって、すごい難しいと思うんす(´・ω・`)

アクションとは、要は動きのことです

バトルシーンはもちろん、カーチェイスなどの逃走劇や、はてはダンスシーンなんかも——とにかく激しい動きがあれば、それはアクションとなるわけです

逆に言えば、たとえ戦闘シーンであろうが、動きがなければそれはアクションとは言えないわけです

小説の場合は、この動きの描写を文字だけで表現しなければいけない
それって実際かなり難しいよね、って思います

だからこそ、そこに自信のある作品を読んで参考にしたい
というか純粋に、小説でも動きのあるバリバリのアクションシーンってやつを読みたい!
きっと小説だって、キレキレのアクションシーンを表現することができるはず……!

読むと動きが脳裏に浮かんでくるような、そんな小説をお持ちの作家の方、お待ちしております(^^)

アクション好きの読み手の方も、ぜひ覗いていってください(*・ω・)ノ

ではでは( ^ω^ )

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「アクションシーンに自信のある小説、カモン!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「終末・ゾンビ・怪獣」「異世界ギャル冒険者」「百合」——これらの単語にピンときた人は、是非とも手前の小説を覗いていってくだせぇ(*・ω・)ノ あ、ども、空夜風(そよかぜ)と申します。(^-^)/…もっと見る

近況ノート

参加者 53