参加作品数

38

参加受付期間

  • 終了

企画内容

何回目の企画設立かは忘れましたが、
かえりゅくんぱんつと申します。


さて、今回の企画の内容はと言いますと

「更新頻度が高い作品に埋もれて自分の作品が埋もれちゃう…」
「折角練りに練った伏線とか考えたいけど頻度が遅くなっちゃう…」

などという凝り性小説書き達の悩みと

「良い作品見つけても普段忙しくて更新頻度が高いと直ぐに置いていかれてしまう…」
「もっとじっくり作品を楽しみたい…」

などという読者様のお悩みをいっぺんに解決しちゃおう!
……と、思い立ち上げてみたものになります。


折角見つけた素敵な作品を追おうにも纏まった休みが無くて読めない……

日々の多忙、疲労
そんな中で更新頻度の高い小説を読むのはかなりしんどいと思います。

そしてじっくり考察とかしながら読みたいのに更新が先に来て考察しがいが無い…。
題名やランキングなどで期待していたが、更新頻度が早い関係で中身が詰まって無くてガッカリした。

実は更新頻度が高い小説に対し読み手にはそんな弊害があったりするんです。
(勿論更新頻度むっちゃ早くて中身むっちゃ詰まってる作品とか書いてる人は凄いんですけどもこちらも同様に少数なのと、やはり考察の余地が無い為)

そう!凝り性小説書きの皆さん!更新頻度が周りより少し遅かったりする小説の需要はあるんです!!!

それに読者の方々もきっと、凝り性小説書きさん達が練りに練り上げた伏線が回収される瞬間を心待ちにしてるんです!!!!

とは言え更新頻度遅いとは言ってもどれくらいを遅いと感じるかは人によって様々なワケですし
という事で条件を下記に記載します!

──────────────────
・更新頻度が一週間に1~2回、或いはもっと頻度が低い事

・ジャンルは今回、ファンタジー(異世界、現代不問)、恋愛、ミステリー、学園物の4種とさせて頂きます

・短編長編不問、企画概要的に未完結である事を条件とします

・R18G可

・1人につき作品数制限はありません

・過去にかえりゅくんぱんつ主催イベントに参加された方も条件を満たしていれば再度参加可能です
またこの場合、過去に私主催イベントに提出した作品でも条件を満たしていれば同じ作品でも再度参加可能です

・二次創作は不可とさせて頂きます

・主催が地雷の為、チート、俺TUEEEE、転生は禁止とさせて頂きます
(ここはちょっと勝手で申し訳ありませんがマジで地雷なので自衛として……御理解頂ければ幸いです。)

──────────────────

条件は以上の通りになります!
企画が埋もれてしまう為、1週間設定にしますが、定期的にやりたいとは思っています。
思っては、はい。

今後は自作小説の事だけでなく企画設立の情報も近況報告に追加しようかと思いますので、
「こういう企画探してたんだよ!」
という方も是非フォローして下されば嬉しいな…などと思っています。

また、企画近況報告に「こういう企画もやって欲しい!」などの要望があれば近況報告にコメント頂ければと思います。
地雷なタイプな企画でなければ立てる事も検討します。
(但し基本的にはリクエスト順、マンネリ防止の為思いつき企画を混ぜる場合があります。)

こういうタイプの企画に参加される方は大体多忙か、己の創作に打ち込むタイプの方々だと思うのと、募集ジャンルが幅広い事から
読み合い強制とかはありません。
ただ、凝り性の集結ですので、読んでみると何か新しいインスピレーションが湧くかもしれませんね。
条件にR18G可とさせて頂いている為、読み合う際は法を守りながら楽しみましょう。
(R18G表記のものは記載年齢を超えてから。)

また主催も読み手として参加者様の作品を読みたいとは思いますが、参加者様全員の作品を読む事は出来ないと思います。
その点はご了承ください。


〆に僭越ながら主催特権で私の作品
気持ち15Gぐらいのダークファンタジー作品
『化物戦記〜ゲート研究部記録〜』
https://kakuyomu.jp/works/16816927861640565890
をご紹介させて頂きます。

人のようで人に馴染めない主人公の少女「花宮千利」が、世界を守る為に奮闘する様々な想いを秘めた仲間達と共に、出会い戦い…そして別れを経験し、主人公や周りのキャラクター達が少しずつ成長を遂げて行く……
といった内容になっています!

グロいのは兎も角、色んな異世界を旅する物語なのでインスピレーションに繋がればな〜と思います!

グロが入ってるので、読んで下さった方優先で読みに行く時もあるぐらいで気まぐれなのでアテにしないで下さい!()
読んで頂ければ泣いて喜びます。私が。


それでは皆様の凝りに凝りまくった作品、頻度は遅いけど自信作を心よりお待ちしています!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ゆっくり更新じゃないと追いつけない…そんな人の為の本棚!第3弾」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

R4.3.16 カクヨム様始動。 文字書き一年目の新米です。 更新速度遅め、読み合い速度遅め、 チート・俺TUEEEE・転生が地雷な為、読み合いでもこれに該当する物は申し訳ないが読めないです。 メ…もっと見る

近況ノート

参加者 37