参加作品数

84

参加受付期間

  • 終了

企画内容

現代日本~近未来の世界観のファンタジーモノを募集します!

例えば……
・ラブコメ+ファンタジー要素
・日常系ほのぼのファンタジー
・陰陽師とかが出てくるファンタジー
・一部の人が異能を持つようになった未来のファンタジー
・ナノマシンで異能を再現した未来のファンタジー
その他諸々。

ただし、ダンジョンモノは入れないでください。というのも、私は「ダンジョンモノは異世界モノと言ってもいいのでは?」と思っているので……。(共感して下さる方、います?)
※実際、ダンジョンモノ(世界観が現代日本・科学技術が発展している)が、ハイファンタジーに分類されているケースも見かけます。私はその分類の方が妥当ではないかと考えております。

読み合い企画ではない事にご注意ください。あくまで、「現代ファンタジー(ただし、ダンジョンモノは除外)を探している読者へのアピールの場」です。


沢山集まればいいなーー
よろしくお願いしますm(_ _)m

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「現代ファンタジーを集めよう!(ただし、ダンジョンモノは除外)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ラノベ好きで、自分でも何か書いてみたいと思ってネット小説をアップし始めました。 好きなジャンルは異世界ファンタジー、現代ファンタジー、ラブコメで、この辺りを書くつもりです。 なお、ファンタジー物の中…もっと見る

近況ノート

参加者 80