このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

84

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 【概要】
 最近読む方にもある程度時間が割けるようになってきたので、私の参考と好奇心を満たす目的でSF作品を募集しています。文字数の上限は三万字まで。内容は広義のSFということにしますが、カテゴリーがSFでない作品は論外です。


 【注意】
 この企画では私が純粋に面白そうだと思った作品しか読みませんので、参加したからといって読まれることが確約されることはないと理解してください。あらかじめ言っておくと、私はハードSFやユートピア・ディストピア系などが好きです。対してキャラ小説や程度が過ぎるシュール作品、なろう系の血を引いた作品は好みではありません。私のSF作品の概要とか見てもらえるとすぐわかりますけどね。
 ちなみにもし私が「素晴らしい」と感じた秀逸な作品があった場合、個別にカクヨム内のオススメSFを紹介する文章を作成しようと思いますので、紹介されることになっても平気な方でお願いします。


 【参加条件】
・文字数:~30000
・作品カテゴリーがSFであり、内容も広義のSFである作品
・私がその作品を紹介することがあっても文句がない方
(・完結済の方が好ましい)

 特に上二つの条件を満たしていない作品はこちらで適宜除外します。読まれる皆様も無視をしていただくようお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「中・短編SFを募集します」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

  🇯🇵 のめっぽう猟奇組。SF・ユーモア・ファンタジー  最近小説かけてないけど、いいじゃないか。趣味なんだもの 【開催企画】 ・盗賊感謝祭:https://kakuyomu.jp/u…もっと見る

近況ノート

参加者 61