このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

嫌な気持ちになるミステリ、通称イヤミスといえばもう、あの女王が連想されると思いますが、そう。私はあんなイヤミスが好きです。

というのも、少し自分語りになりますが、私が小説や読書にのめり込むことになったのは、あの女王の代表作を読んだことがきっかけだからです。あんなふうに強烈なモヤモヤを残したまま読者を放り出す小説は、それまで読んだことがなかったのです。それ以来、彼女の作品はほぼ全て読んだくらいお気に入りの作家の一人です。

私のことはこれくらいにしておいて、企画のルールに移ります。以下の条件に全て合致する作品のみ参加するようお願いします。

①読後、嫌な気持ちになる作品であること、嫌な気持ちになることを目指して書かれた作品であること(冒頭でイヤミスの話を出したので誤解させてしまうかもしれませんが、ミステリでなくても大丈夫です)。
②完結済み作品、もしくは企画参加から一週間以内に完結予定の作品。
③ファンタジー小説、歴史小説ではないこと(あまりこの言い方は好きではありませんが、純文学的な範囲のもの)。

以上です!
だいたい二万字以内の短編であれば全て目を通すことができますが、中編長編となるとそのお約束はできないことをご承知ください。当方バイト戦士の大学生なので読むのが遅くなるかもしれません。ご了承ください。

それでは、私をイヤ〜な気持ちにさせてください!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「イヤな気持ちにさせてください」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

流れる青い雨

暴走…路地裏、水溜まり

★3 現代ドラマ 完結済 1話 1,776文字 2020年10月12日 23:08 更新

残酷描写有り暴力描写有り性描写有り

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

社会人です。 昔から小説を読むことが好きで、次第に自分も書いてみたいと思うようになり、創作をはじめました。 よろしくお願いします。 twitter→@kei_to_soraもっと見る

近況ノート

参加者 48