参加作品数

36

参加受付期間

  • 終了

企画内容

まあさ、外れちゃあいるんですよ、人気筋からは。
でもいいんです。男性物の中において女性が活躍して何が悪いんですか。かわいい女の子が男顔負けに活躍して、何が悪いんですか。もっとかわいい女の子の華麗な場面見させてくださいよ。



という趣旨です。「男ジャンルに女性主人公で殴り込みをかけているもの」が今回のターゲットです。

そもそも女性ジャンルです、というのは当てはまりません。

一般的な女性主人公恋愛ラブコメ、および一般的悪役令嬢ものは参加をご遠慮ください。

ワシのは個性があるんじゃ―!!ジャンルこそ女性向けじゃが男性がやる部分を女性がやるという行為がふんだんに含まれているんじゃー!
という人はぜひご参加を。サブテーマくらいならいいけど、サブもサブのイベントでちょっぴりしか含まれていないのは簡便な。
その場合、それこそ公爵令嬢の嗜みのような、がっつり領地経営物+華麗にラブロマンスみたいなやつ、期待しています。
聖女の魔力は万能ですみたいな、女性様が戦闘方面でも調剤方面でも大活躍!というのもいいですね。
そういうのであればジャンル的に駄目でも殴りこんできてください。
そうじゃなかったらもうジャンジャン殴り込んできてください。女性主人公の物語は君らを待っている!

ま、迷ったらここにご相談ください。
https://kakuyomu.jp/my/news/1177354054894010504


1人3作まででお願いします!!
個性派女優が活躍する物語を期待しておりまーーす!!!


読み合いは必須ではありませんがせっかくであった作品群、一作くらいは読んでみるといいかもしれませんね。

””このイベントは、性差別及び性的役割の助長を促すものでは決してありません””
””LGBTの方は、主人公の心がどちら側にあるかご判断の上参加を検討してください””

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「普通なら男主人公がやるべきものを女性主人公でやっている作品集まれーその2!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なにがどうあれ書くのが正しい なにがどうあれ読むのが正しい 長編は趣味で書いてるので面白いかは微妙です、ハマる人はハマりますが。 短編は各種イベントで書くものがほとんどですが、集中して書いているので…もっと見る

近況ノート

参加者 34