参加作品数

26

参加受付期間

  • 終了

企画内容

――――
あと3日という所なので総評を。

よく集まりましたね!どの作品も読み応えがありそうです。全部は読めてないので、この表現で申し訳ない。

やっぱり、やっぱり。これに尽きます

女が強くて何が悪ーい!!女性キャラを可愛く動かして敵をバッサバッサ、領地経営をえいさほいさ、錬金術でへへーん、こういうことして悪いことあるかー!

可愛いは正義!

という感じがしました。自分の周りからの評価は好評だったので、期間を長めにとって同じような企画を考えようかなって思います。

いえいえ、まだこの企画も終わりませんよ、あと3日、読んで書いてかっこいい女性を堪能しましょう!!

きつねのなにか
――――

普通書く分には男主人公な所を、女主人公で書いてるやつ集まれえええええええ

もうさ、それだけなんですよ。

知っちゃったんですよ、頑張る女子コンで男性が頑張りそうな所を女性主人公が頑張ると、素敵だって言うところを。

いや、好きなんです、悪役令嬢。自分男性ですが結構読みます、他サイトだし何かに入り込む系の走りですが、謙虚堅実を略とか最高ですよ。ああ、可能なら続き読みたい。

話がそれた。なので今回は男性がやりそうなお話を、「あえて」女性がやるお話で集まってみようと思います。あからさまなやつじゃなければ、これどうかなーって作品でも大丈夫です。ちょっと幅の設定が曖昧ですからね。
あえて女性が冒険に主人公で出る、あえて女性が領地運営する、あえて成り上がる。あえて転生チート、あえて異能バトル、あえて錬金術。あえてVRMMO、男装で何かをやらかす……
ちょっと男性向けのお話が多くなりましたが、こういう感じです!次は女性向けをあえて男性が演じるのを企画しようかな……

よろしくお願いします!!
どうかなーって作品でも大歓迎!
創作の神様は優しいんです!
女の子が冒険して何が悪い!!



応募要項など
ジャンルが男性向けのもので、あえて女性が主人公している物
#今回は女性向けジャンル女性主人公は除外させて頂きます
#色々と考えたのですが、令嬢や恋愛ジャンルは、恋愛しつつも冒険したり、かめはめ波撃ったり、ロボットに乗ったりのような感じで「これ普通なら男性がやる内容だよなー」という描写が「往々にして入っていれば」大丈夫です。ぶっ飛んだ作品を下さい。
迷ったらご相談ください。
https://kakuyomu.jp/users/nekononanika/news/1177354054892754367

まあ、恋愛は男性もしますからねー。男性はラブコメを読むけども。

一人最大3冊!そんなにかずあつまらんやろー

読み合いは必須ではありませんが、1作品は読んで、似たもの同士の味を味わっておくと、今後の創作に役に立つと思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「普通書く分には男主人公な所を、女主人公で書いてるやつ集まれえええええええ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なにがどうあれ書くのが正しい なにがどうあれ読むのが正しい 長編は趣味で書いてるので面白いかは微妙です、ハマる人はハマりますが。 短編は各種イベントで書くものがほとんどですが、集中して書いているので…もっと見る

近況ノート

参加者 24