応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話. Everlasting Storyへの応援コメント

    完結〜!お疲れ様でした〜!そして楽しんで読みました。
    ありがとうございます♡

    作者からの返信

    レビューまで書いていただいたのに、おまけが長くなってしまいました、すみません!
    でもその続きも金貨さまが読んでくださってうれしかったです♡ありがとうございますね!!

  • 第27話. Everlasting Storyへの応援コメント

    久々にリディアが先生してる!
    最終回でこの展開はグッと来ます! 心について、価値観について、リディアとじっくり話してみたくなりました。

    >誰もわからないってあきらめてたけど、センセもミカエルもわかってくれてた。
    そこにミカエルだけじゃなく、リディアもしっかり含まれてるのが感慨深いです。リディアの思い、ちゃんと通じてましたね。

    チャスはまだまだ、自分が愛されてる、って事に慣れていない。心が見捨てられる日を想定して構えてしまう。
    こればかりは、時間を掛けるしかないのでしょう。
    そして、ミカエルがそれが叶う日まで、その後もチャスを想い続けるのだろうと信じます。



    今度こそ終わりですね。
    「モブ妖精とスパダリ獣の恋」、執筆お疲れ様でした。
    繰り返しになりますが、ありがとうございます。
    お気に入りのチャスの幸せそうな姿、堪能させていただきました。

    作者からの返信

    リディアの語り。
    チャスの番外編なので入れようか迷ったんです。
    それこそ、「わけわからん」って弾かれる方も多いかなって。
    しかも心の解釈は私のものだし、価値観についてもミカエルほど経験のある人にリディアが語っていいのかなとか。

    でも、kouyadoufさんに心、価値観、わけわかんない、ちげーよ(と解釈は違うかもしれませんが)と言われず、楽しんでいただいてよかったです~。最終回でこれ!と言っていただいて、ここで書いてよかった、(ラブアマとちがうことなのに)これにつきます。

    しかもこの決着、二人はどうしようかは話し合ってませんけどね。でも不時着しない形にしました。

    センセもミカエルもわかってくれてる、みんなが自分を思ってくれてる、それにチャスが気づいたこと、それをかけて私もよかったですー。ヒロイン(リディア)より、ヒロインらしくなっちゃいました。
    >チャスはまだまだ、自分が愛されてる、って事に慣れていない。
    このこと、私もそっかーと思いました。リディアもそうなんだけど、チャスのことはそこまで気が回ってなくて。kouyadoufさんリディアよりチャスの方が詳しい(笑)?
    チャスがkouyadoufさんのお気に入りになって(本編の時から?)よかったです。

    ちなみに、お風呂二人で入る描写がかけなかったので、約束させただけにしました。そんな描写が書きたいと思った私は、BLに足を突っ込みましたね。正統派がわからないので、BL好きな方にはまだまだと言われそうですけど(ここが限界!)

    編集済
  • 途中私も「あれ? このマーレン本物か?」ってなりました(失礼)

    普通に男女のカップルでも大きな問題ですからね、子供。
    BLだとあまり真面目に取り上げられる事の少ない話題ですけど、リアルの同性カップルだとどう着地させるんでしょうね。

    この話題をこの場で出したチャス。
    リディアと言うきっかけがあったにせよ、人との間にあった壁が薄くなったのかな? と想像。
    親への気持ちに落し所を見つけられたのか、ミカエルという居場所を得たからか。
    何にせよ、良い変化である事を願います。

    作者からの返信

    書き終わったあとで、kouyadoufさんにマーレンの登場を聞かれたので、試しに入れて書いてみたら「俺は一緒にいられるだけでいい」から続くセリフ。
    これはマーレンにしか言えないセリフ、キーパーソンなので彼を入れなくては、とこうなりました。

    マーレン、ちょっとおバカさんだけど、本質よく見ているから。

    今ではゲイも理解が出てきて、子供を持つことも普通になってきた。グレイスランドは進んでいるのでさらにあり。

    でもBL文化の始まりでは、あまりその先は考えられることはなかったでしょうしね。私も書いていて、思ったより抵抗がなかったのは、リアル社会で理解がでてきたからかなと。

    で、子ども話。全然書くつもりなかったのです。オマケなので、みんなに彼氏報告して終わりが。婚約から子供の話。
    なぜかチャスが話しちゃったー、長くなっちゃった、消す?と迷いましたが。
    大事な話だし、みんなの前で討論。
    その先はこの次で。
    結局、白黒はつけない感じで、手のおもむくままこうなりました。

  • リディアの台詞、チャスの母親みたいでふふっとなりました。
    ミカエルの中でリディアがライバル(候補)からチャスの母親代理その2にジョブチェンジしてそう(笑)
    (ちなみに代理その1はティターニア様)

    そうなるだろうと思ったけど、さらりと受け入れられて、お祝いされて。
    チャス良かったねー、……と思ったらリディアから爆弾投下。

    キーファ、ウィル、マーレンに合掌(笑)



    猫大好きですよ! 猫は地球上もっと可愛い生き物です!!
    子供の頃から猫が居て、数年前まで数匹飼ってまして。
    元野良だった子も居て、最初家具の影からジッとこちらの様子を伺っていた子が、少しずつ馴染んで、やがてベッドのど真ん中占領して、お腹見せて爆睡するようになった時は嬉しかったですね。信用して貰えたんだな、と。

    その頃の自分と、ミカエルの姿がなんだか重なりました。一気にミカエルに共感しましたよ(笑)
    向こうから寄って来たんで、嬉しくなって撫でようとすると途端に逃げるんですよね。野良猫相手は忍耐力が大事(笑)

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    リディアの挨拶受け入れて頂き感謝。リディアのほうが母親役。でもま、本当の母親になるし。チャスのことも二の次になってたので。
    ミカエルの疑いも晴れてよかった!

    皆いい子たち(ケイ除く。来てたら私のストレス)なのでお祝いムードだし、グレイスランド制度の設定をそうしておいてよかったー。
    リディアの妊娠告白は、メインヒロイン(チャス)差し置いてそうなってしまいました。別の場でキーファたちのメンタルケアを…ってよけいに傷口に塩か。
    合掌ありがとうごじます。

    猫ちゃん愛。ありがとうございます。
    飼ってはないけど、うちの姉が好きで。映像見せられるのですが、癒されますね。チャスは確かに構われるのが苦手なくせに、気を許してきましたね。大きいベッドを大の字で占領するし、ミカエルに挨拶させて動かないし。
    そうみてくれるようになったことと。私もどんな感じかイメージがついたし、余計楽しく書けるようになりました!

    あと少し、お付き合いくださいませ!

  • 第24話.neverending promiseへの応援コメント

    バーナビーは不参加ですか、残念。
    で、マーレンは来れたんですね、良かったね(笑)

    チャスがオーベロンの息子だって事は、秘密にはしてないんですね。
    マーレンがまごまごしてるの笑いました。

    そして座ったまま彼氏紹介するチャス。
    うん、寝っ転がったまましっぽで返事する猫ですね! (最早そうとしか見えないw)

    そんなチャスの一言に喜んで飛び付くミカエル。既に立派な猫様の下僕ですね! (なお本物の猫科)

    作者からの返信

    もともとキーファとウィルにお知らせしたかったのです。キーファは純粋に祝ってくれるし、ウィルは「コイツいつの間に」的なからかいで。
    まさか一番最初に婚約するとは私でも思いませんでした。

    マーレンは、忘れてましたが、そういえば妖精王の子だと知った時の反応が書きたかったな、と。狼狽えるでしょうが、チャス相手だとあっさり。
    白黒つけよう、と絡まなくなったのは彼の成長かな。
    いつかまたマーレンの王宮短編も書きたいです、バルディアの日常とリディアの宮廷魔法師の苦労(笑)

    バーナビーは連載でもチョコりと出ていますしね。どこかで休んでいるのかな、来るべき時にそなえて(何?)
    同窓会、楽しんで頂けて嬉しいです。

    寝っ転がり婚約者紹介するチャス。ソッチと尻尾で示す。
    kouyadoufさん、猫お好き?

    ミカエル下僕志願者じゃなくて、マジで下僕ですね。
    ちょっとずつ懐いてきつつも、まだ信じきらない猫が時々寄ってくる様子につい過剰反応、抱き上げちゃうのかな(笑)

  • おお、チャスがミカエルの家に!
    順調に女王猫様(気に入った)の道を進んでますね、良き良き。

    チャス、自分の為にお金使って来なかったんですか。
    この機に、好きな物とか趣味とか見つけると良いですね。

    同窓会! 「魔法学講座」メン集結!
    キーファ達はともかくマーレンは来れますかね? 来たがりそうだけど、流石に厳しいかな?
    楽しみです。

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    良き良き(笑)
    女王様と下僕。気にいってくださってよかった。
    何故チャスとミカエルそうなった(笑)
    ミカエルにその気があったのか、チャスのほうか。
    関係がかわっていくのがBLというもの?

    趣味とか好みとか、キーファとかが相談に乗ってくれそうですね。何がいいんだろー。自然で休む?妖精界でいいじゃん。金かからないじゃん…。
    リディアとカフェ巡り?話が弾まない…。

    マーレン忘れてました!!書いてて、人数少ないような、誰か忘れてそうな、と思ってました。
    いまから入れるか考えます(笑)

  • 第22話.月のない夜にへの応援コメント

    わ〜、完結おめでとうございます♡
    大きな犬のしつけ中でしょうか、いいですね。チャスはもっともっと言いたいことを言っていいと思います!
    コミュニケーションはそこからですものね^^
    素敵な2人でした〜〜〜❤️
    その後のお話も楽しみにしています!

    作者からの返信

    金貨さま~
    レビューも感想もありがとうございます~。
    スパダリにぐいぐい迫られ、その後も押せ押せな二人になるかと思いきや、チャスが躾けることになりました。ミカエル、なんで大きなわんこになった。
    自分でも不思議。そんな二人を応援してくださってありがとうございます。

    チャスはたしかに言いたいこと飲んでいたかも。本編でもさらっと指摘してた彼は実は考えてても場を読んでモブに徹していたので、ミカエルから吐き出させてやりたいですー。

  • リディアの「私の話聞いて楽しい?」に、うんうん楽しいです、もっと…って思ってしまいました~

    作者からの返信

    あはは。
    「楽しくないけど」とはっきり答えたチャスです。それにもめげず話すリディア。
     のろけ話をするリディアは珍しいですね。私も書いていて楽しかったです。いいことも悪いこともはっきり言うリディア。 
     楽しんで頂いて嬉しい~

    編集済
  • わ~リディアだ~
    チャスがセンセって呼ぶのも懐かしいなぁ

    作者からの返信

    そうですー。チャスは変わらないですね。
    なんだかんだとチャスはリディアを助けてるし、お互いの長い関係もある。リディアは踏み込めるところまで許されている。
    懐かしがってくださって嬉しい♡

  • うわ~ミカエルかっこい~!

    作者からの返信

    yukiさん
    BLだけど大丈夫? ミカエルそう思える?
    yukiさんはそっち系は興味ないと思っていたけど、とりあえずそう思ってくれて、よかったー。

  • 第22話.月のない夜にへの応援コメント

    完結ありがとうございます! 後日談もあるとか、楽しみにしてますね!

    狼狽えながら、「しつけないと」と受け入れる。
    なんだか人間を警戒してシャーシャー言ってた猫が、女王様化するかのよう(笑)
    チャス、その調子! そして本物の女王様、あっさり連絡取れるようになってる。意外に気さく?
    ミカエルはご両親(?)と仲良く出来るか!? 頑張れ(笑)



    >カチコミの意味
    ヤンキー漫画由来のふわっとした知識ですが、殴り込み?
    背中に「夜露四苦」とか書いた裾の長い羽織り(?)のガラの悪いのが鉄パイプとか無駄に鳴らしながら、会社か自宅に押しかけて「ミカエル出せやオラァッ」とか言ってるイメージ。

    「魔法学講座」でもパラリラしながらバイクで乗り付けて「エルガー教授はどこだあああぁ!?(額に青筋)」ってやりたくなりました(笑)
    呪いよりそっちのが良かったかな?

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    ここまで読んでくださってありがとうございます!
    シャーシャー言ってた猫が…カワイイ。
    おおきなベッドで腹を見せて『撫でろ』みたいな。(それは本当の猫)
    どんな結末がいいかなーと思いましたが、チャスはやられっぱなしではないので、『攻めに命令するタイプ』にしました。もう好きにやって!ですね。大きなベッドで好きにやってください。
    私もBL耐性できました(笑)
    最近本屋で読んだ話もおもしろかったです。(あ、イラストの方の名前間違えていたようです)
    でも、BLって突然そのモードになるような。今回もチャスいいのか?って思いながら書きました…。頑張って慣れて。

    やり取りが男女とは違って上下がないというか、受けが強かったり命じたり、同等だったり、どっちも言いたい放題できるのが楽しいと思いました。

    ミカエル、疑似パパママに挨拶行こうとして「やめろ」と言われたり、リディアにも挨拶しそうですね。
    リディアは生徒のこととなると喜んで会うし、余計なことは言わないけど、ちゃんと見定めてくれそう。
    ちなみに、リディアは、他の生徒達を天然でホイホイするのでミカエルも惚れちゃうんじゃないかとチャスはちょっと焼きもちもやきます。

    カチコミ、調べました!ありがとうございます!
    なぜかpixiv辞典に出てきました。
    (そういう漫画に多いのか?)
    「あらやだ、ちょっとハーネストさん片付けて頂戴」ってリディアに命じていたでしょう。
    教授はきっと今も元気です・・・。

  • 第21話.扉をあけてへの応援コメント

    >お前はもっと幸せになればいい

    ミカエルがチャスにこう言ってくれたの、なんだか嬉しかったですね。
    言って欲しい言葉があって、抱き締めて欲しくなって。それをミカエルに求める事が出来て、前進したな、良かったな、と思います。

    口座を閉められて、返金されて。そんな形でもアクションはアクション。望んでいた反応を返されて、どうしていいか分からなくなったチャス。
    今凄く苦しいだろうけど、『母親』に捕まったままでいるよりはよほど良い。

    無条件で子を愛する筈の母親に拒絶されて、チャスの中には「自分は無価値」「自分は愛されない」と言った刷り込みがあるのだろうなと思います。
    そんな相手に「愛してる」を信じて貰うのは、もの凄く困難でしょう。ミカエルはその執着で、めげずにチャスの信頼を勝ち得て欲しいです。

    それこそ「めんどー」になって途中で投げ出したら読者がカチコミに行きます(笑)

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    すべてにありがとうございます(ノД`)・゜・。
    チャスの一番苦しい時に誰かがいてくれてよかったなーと。
    彼は女の子が好きで、ノーマルカップリングになるんじゃないかなと(まったくその後は考えてなかったけど)思ってましたが。
    書いていて、相当支えてくれる人じゃないと無理かなと。それこそ男性でよかったかもと思っています。
    「スパダリを―」と言って下さってありがとうございます。

    彼は漏らさないので、ミカエルにぶつけてそれでも引かないでくれる人じゃないとダメでしたね。女傑なら受け止めてくれたかもしれませんが(笑)
    前進、そしてミカエルの「幸せになればいい」言葉、少しずつ受け入れてくださってありがとうございます!!
    考えたわけではなく、どう言ってもらいたいかな、どういったら進めるかな、そんな感じで勧めました。
    ホントチャスの信頼を勝ち取るのは大変だとkouyadoufさんの言う通りですが、粘り強い人らしいので、頑張らせたいです。

    ちなみに、カチコミって何?

  • チャスとリディアの恋バナ!
    なんだか珍しいですね。「魔法学講座」でも「図書館都市」でも恋バナするような友人キャラ居ませんでしたし。
    (シリルはどっちかっつーと逆ハーのメンバー寄りだし)

    リディア、そんな風に思ってたんですね。
    リディアもチャスも、家庭に居場所が無かった人。
    リディアは、ディアンを自分の帰る場所と定めた。
    チャスは、どうなるでしょう?



    >kouyadoufさんに認めてもらうのが彼の大きな壁ですよ!

    私ですかw
    ちゃんとチャスを幸せに出来るならそれで良いですよ。
    攻めにあーだこーだ言ってしまうのは、花嫁の父親のような心境です。
    ディアンに関しても、「リディアはもう、ディアンじゃないと駄目なんだろうな」と受け入れつつ、「でも面と向かって認めるのは癪だ」なんて面倒くさい感情なんです(笑)

    ミカエルに対しても、チャスの気持ちが向いてるなら良いんです。
    チャスも「他人が認めるかどうかとかカンケー無ーし」とか言って、やりたいようにやるのでしょうし。

    作者からの返信

    たしかに、リディアが恋バナ、しかも相手はチャス!私も言われて初めて意外に思いました。
    シリルは聞いてくれるでしょうが、ディアンの失態を聞くと「あの野郎ヤル(殺す)」と思うでしょうし。
    キーファやウィルをさすがに選びはしないでしょうしね。

    リディアはこれまでの経過がけして楽なものではなかったでしょうが、たどり着いた先がディアンのもと。彼が本当に好きなんだろうなと思います。

    リディアはけっこうディアンにはっきり物事を言うタイプで。
    買い物も彼は買うものに直行。リディアは色々見たいタイプ。でもディアンはリディアを守りたい。結果待ち合わせに、となりました。二人を下らないことで喧嘩させたいです。

    攻めにあーだこーだ言いたい(笑)
    私が、攻めを寛容で包容力があっていい人にすればよかったのですが、どうも俺様気質にしたいようで。

    チャスは母親の機嫌をずっと伺って生きてきたので、実は他人の顔色を伺ってしまう。それが嫌でその前に逃げていたのかも。
    他人が認めるかどうか、自分がどう思われるかは関係ない、そう思うでしょうけどね。その相手(ミカエル?)が傷つくのは気にしそーですね。意外に繊細さん…?…あの中で?
    そんな話もあと少しで終わりです!!
    こんな中途半端な話にお付き合いありがとうございます!(笑)

  • 本編でもチャスのエピソード読んでいて2倍面白いです。チャス好き(笑)
    高瀬さんの最新作は読みたいのです。BL意外に楽しい😊

    作者からの返信

    🌳三杉令さま
    本編とこちらとよんでくださってありがとうございます。

    しかもチャス好きとか!
    本編では重要な役割しつつ、でもモブでムードメーカー。
    好きと言われることもあまりなかった彼を取り上げたのはなぜ?と自分でも思うのですが、好んでくれて嬉しー。

    しかも私の作品を読みたいとか!!
    (これは他の作品を読ませられない、精進しなければ!と思わせて頂けますね!!)

    さらにさらにBL楽しいとか。読んでくださってコメントとかも。
    どんだけ嬉しい言葉をくださるのか!
    正統BLがどんなんかわからないし、この表現大丈夫かとか、そもそも読んで下さる方いるのかとか、も、成り行きで書きましたが書いてよかったです~~。

  • 第14話.異世界への扉への応援コメント

    チャスは本当にどこかへ行ってしまいそうなので、肉体的に何かつながりができるのがよかった、と思います。
    想像にお任せ!はカクヨム的にもいい落とし所だった気がします♡
    (2人のシーンはちゃんとイメージ湧きましたよ〜^^)

    作者からの返信

    金貨さま♡
    金貨様は男女恋愛(また言う)メインなのに、大丈夫かなーと思ったらイメージしてくださり、OKくださってよかったー。想像は、モロではなく、愛です、愛で通してくださいませ。どこまで何したんだろ。

    肉体的なつながり(笑)
    メンタルなつながりじゃなくて、そっちを言ってくださる金貨さまが意外でしたが嬉しい~。

  • リディアが元気そうでよかったです!
    リディアらしい〜。変わっていないですね♡

    作者からの返信

    別物語なのでリディアは出さないって決めていたのっですが、出てきちゃいました。
    チャスは引いてるところがあるので、リディアは自分から行かなきゃいけなくて。どんな会話してくるかなーと思っていたら、勝手に話してくれてよかったです。
    いま、彼女らしさを私の中でまよっているので、リディアらしいって言ってもらえてうれしいです~♡

  • ティターニアさん良い人、じゃない、良い妖精!!
    ドライな感じだけど、チャスを「我が子」って言ってくれたし。産みの親よりよっぽど母親ですやん。

    妖精王とかそういや出てましたね。でも、なんとなく人間に近い種族を想像してたので、こんな THE・妖精! な奴とは思いませんでした。
    チャスが普通に人間に見えたからですかね?

    リディア出て来たー!
    普通に登場した辺り、図書館都市の前の時期ですか? リディアにヤキモチやいてるミカエルにニヨニヨしました(笑)
    「一生面倒見る」って言ったもんね。ミカエルの一番の強敵はリディアかな? (大笑)

    作者からの返信

    はい、チャスにはちゃんと救われる話をってことで!女王様いい人、そして帰る場所も作ってあげました。でもチャスには妖精界退屈そー。ライオンミカエルと昼寝でもしてください。

    オーベロンはイケメンにするか少々迷いました。ティターニアさんのように、無表情美形さんにするか。結局あんなんなりました。
    チャスの将来の姿…。

    時系列は図書館都市の前ですね。(あれ?チャスは卒業して半年後なんですけどね?)その辺は見逃して。いずれ説明するかも。

    ハーネストを名乗っているのは、仕事上は昔の姓を使ってます。それにはディアンも「まあいいんじゃねーの」といいつつ複雑…なのかな。合理的なのに、独占欲強い男ですよ(ふっ、どーしようもない)

    リディア登場に喜んでくれたり、によによに私もによによしました。ヒロイン好いてくれるのは嬉しいですね。魔法師団出てきたらリディア出さなきゃいかんでしょと思いました。
    何を喋らせるかとか、ミカエルと若干にらみ合い?とかも考えましたが、リディアらしく!

    リディアは案外既に、ミカエルの感情には気づいていそうです。(自分の感情には気づかない鈍い子ですが)
    ミカエルには、もよもよしてもらいたいものですな。「24時間連絡して」、なんてチャスに言っちゃえるから!
    そして、大笑いしているkouyadoufさんに認めてもらうのが彼の大きな壁ですよ!

    編集済
  • やった。リディア登場嬉しいです。

    作者からの返信

    三杉令さま
    こっちも読んでくださってありがとうございます♡
    ていうか、BでLですが、大丈夫ですか?
    リディア登場に喜んでもらえて、なんだかうれしいです。ちゃんと好かれてるんだなーと。
    スピンオフなので出さないつもりでしたが、なんだかんだと出ちゃいました。
    本編も絶賛読書して頂いて感謝、感謝です。

  • 第18話.夏の夜の夢への応援コメント

    おお、ティターニア居るんだー、と思ったらオーベロンが父親!?
    そういや妖精の長とかどっかでありましたね。

    と言うか、
    キーファ→月の君の娘の契約者
    ウィル→四獣の一体の契約者
    マーレン→エルフの国の王子(現国王)
    んで、チャス→妖精王の息子

    あの大学マジどーなってんだ……。
    この流れ、バーナビーも伏せ設定あるんだろうか。元々謎多いけど。
    (ケィとヤンは何も無くて良し)

    作者からの返信

    はい!妖精の長と書いておいたので、気づかれたらどうしようかと(もしくは気づいていたかと)思っていました(笑)
    ちなみに、リディアの魔法学講座では、マーレンが「妖精王と王女に誓って」というシーンが(兄に掴まって拘束服を脱がした時です、たぶん)あったので、たぶん地位はあちらの方が上。ということは、チャスのほうが…。
    マーレンはチャスの父親が誰か知らないので、知った時はどうなるのでしょう。庶民呼ばわりしていたのに。威張るチャスではないですがね。自分がそーなわけじゃないし、とあっさりしそう。

    この学校自体が楔となっているというのもありますが、リディアがホイホイなのかも。ディアンも呼び寄せてしまいましたし。
    バーナビーはもう存在もすることなすこと謎なので何でもありですね。なんにしよう(笑)

    ケイ、一番目立ちたかったのに、他の存在がすごすぎて。そんなものよ。ヤンもそんなものよ。
    ユーチューバーなんてそんなに有名じゃなかった時に書いた話なんですけど、配信で稼ぐというケイの先見の明に拍手です(そして私も!)

  • 金色の獅子ですかー。アーベルくんと同じような種族(存在?)でしょうか?
    と言うかこの世界、人に紛れた人外結構居ますね。(ディアンのような人間辞めてる人含む)

    そんで銃撃から窓をぶち破っての脱出、落下しながら背中のチャスを腕の中に抱える獅子、そして落下から別の次元へ。

    想像してめっちゃテンション上がりました! カッコイイ!!

    作者からの返信

    いろいろいるのはファンタジーの世界ですから!
    とはいえ、「なろう」では5年前は現実世界における不可思議なものはファンタジーではなく「現実恋愛」と定義されていたのよ、いつのまにか異世界になりましたが。
    ディアンが人間やめてるとか一番ひどい扱い(笑)
    イイのです、あの人なんでもあり認定されて嬉しい。

    ミカエルもようやく行動を認められて嬉しいですーー!!
    チャスを抱きしめて盾になってあげて。行動でしめして。
    そうやって認められていくのです、本人にもkouyadoufさんにも。

  • チャスの能力、やっぱチートですね。魔法師団が抱え込まなかったのが不思議なくらい。
    リディアがなんか言ったのかな?

    チャス、ミカエルの事自分を守ってくれる存在と認識し始めてますね!
    良かった、まだ違和感とかあるかもだけど、そのうち「ミカエルは自分を守るのが当たり前」くらいになって欲しい。

    頑張れミカエル。でもそんな状況で発情すんなや(笑)

    作者からの返信

    私はほとんど他者様の話を読まないので、チートがわからなくて。色々な話で色々なチートがあるんだな、ぐらいしか思ってなかったので。俺だけ気づいてなかったけど、闘ってみたら全員倒しちゃったぜ、全員から惚れられちゃったぜ、みたいがチートと思ってました(笑)
    そうか、魔法を消しちゃうのもチートか。

    一応授業でもリディアも呆然としてましたけどね。これまでも師団が見張ってはいたけど、実習では不覚を取りましたけど、それはあまりにも問題が多かったから。
    今回も見張ってはいたはず。
    師団が抱え込まないのは、彼が逃げるから。たぶん自由を与えて人間らしくさせて、としたのはリディアかなー。
    ただそれさえもチャスは監視下に置かれている、と捉えていたので。彼の扱いは難しかったのかな。

    そのあとさらに能力をアップさせていったのは、自分の危機かミカエルのおかげかな。
    なんだかんだと、実習では他の仲間がいたのでそこまでやる必要がなかったというか、彼なりの心境の変化と体の変化の成長でしょう!

    ミカエルとの仲も進展してます。
    ミカエルが守るの当然!それいいですね、そうなってほしい。それがこの二人の自然な形かなー。チャスは本来主導権を握られる性格じゃないですしね。

    そしてのミカエル氏。書くべきか迷いましたが、書いちゃいました。突っ込み、ありがとうございます!!ファンタジーだからイイよね。こういう危機的状況で欲望に忠実な獣!

  • 急展開、バルディア関連か、別口か。停電にはどんな意味があるんだろう?
    銃使ってるけど、魔法師ではないのかな? チャス対策で銃使った?

    そう言えばチャスは、こういうピンチは実習以来でしたか。
    多少特殊な産まれでも、普通に生きて来たらパニックになるよね。



    ……あれ? 普通の学生なのにやたら肝座ってて場馴れしてるキーファって一体……。

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    そうそう、結構前の話では魔法当たり前に出てきてましたが、普通の?では魔法より銃を使われるんですよね。一応魔法師は特別な存在なので。
    すみません、そう思っちゃいますねー。

    チャス達、これまでの実習では優秀でしたね。他のクラスの学生たちが火の玉をひょろひょろ出してたのにあんなに戦ったんだから。ある意味チート。囮になってたのスゲー、普通は銃を振り回されたら怖くてたまんないよな、と思いながら書きました。

    キーファ、マジで落ち着き過ぎ。こんな状況でもきっと彼は冷静に策を考えるでしょう。リディアがいれば守っちゃう。ほら勇者だから。
    ウィルも負けてないだろうな。なんでこんなに潜在能力高い奴らなんだ!


  • 編集済

    第14話.異世界への扉への応援コメント

    ミカエル「消えてしまいそう」

    これ、私も似たような事思っててびっくりしました。『モブ妖精〜』はこういうのが多い気がします。

    感情が消えていくって、凄い恐怖。けど、その恐怖心も消えていくのでしょうか。
    好きだったモノに何も感じなくなるって、悲しいです。



    >「どうせ遊びだろ」その台詞貰いたい!
    どうぞどうぞ! 自由にお使いください!

    そしてチャスとミカエルは独自に妄想の翼を広げさせていただきますね!

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    チャスの理由はこんなんでしたー。
    隠していたのは、誰かに知られるのが嫌、でも構われるから…ではなく、ミカエルに言われたようにそれを直視するのが嫌だったのでしょうね。
    チャスにはそれを一緒に知って考えて(支えて)くれる人がいた方がいいと思ったので。

    チャスは美人のおねーさん好きだったけど、どんどん興味がなくなっていく、それを怖がる気持ちもあるけど、どーでもいい、っていうのも生じたりして。やっぱり誰かいたほうがいいですね!

    あの時間、何があったのか、書いたらまずいかなと。匂わせますけどお気になさらず!
    とりあえず私の心配は痛そうだな、と。チャス大丈夫かな。

  • 第13話.秘密の花園への応援コメント

    ジェフはバルディアの手先だったか。そりゃ情報持ってるわ。チャスの能力は特異ですしね、取り返せるなら取り返しに来ますよね。

    >読者の反応次第
    あれこれ責任重大では?
    う〜む、体の関係から始まるパターンもあるのでしょうが、なんとなくチャスのイメージとはそぐわない気がします。
    下手に手ぇ出してもチャスは「どうせ遊びだろ」とか言って逃げそうな気がしますし、かといってゆっくりしててもチャスは逃げるんでしたっけ。

    ちょうどジェフの件もあるし、魔法師団の依頼でミカエルがチャスを保護する、って展開にすればチャスも逃げ出さないと思うのですがどうでしょう? そんでゆっくり口説くとか。

    求めてる反応と違ったらすみませんm(_ _)m

    作者からの返信

    kouyadoufさま
    スミマセン、確かに責任重大でしたよね!
    無理やり身体からのは、よくよく考えれば現実男女でもあるしなー、でもそれは小説ではあまり求められてない。
    じゃ、BLではどう?考えちゃいました(笑)
    チャスのイメージではないですよね「どうせ遊びだろ」すっごく言いそうな気がします。いやマジで。その台詞貰いたい!
    そして保護されつつゆっくり…いいですね。
    少しずつ信用を築いていくのがチャスには有効。

    と言いつつ、次回はあんななってしまいました💦
    最初書いた通りで、チャスがミカエルを許すかどうかなんですが…、そのままGOしてしまいました。
    そのあと信用を築いていかせようと…(言い訳)

  • うん、能力の事が漏れる、って程では無いけど危うい感じで、その上貞操も危なくてと色々あったんだけど。

    >センセは黒しか履かねーのに

    チャスさん、ちょっとそう確信に至った経緯を詳しく!! (←変な所に食い付く人)
    リディア、名前も出て来ないのに存在感あるなあ(笑)

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    そこ!?
    それ、生徒にも団員(一部)にも周知だと思ってた。いや、ディアンが知っていたらリディア死にたくなりそうだけど、シリルあたりに知らされてそう。

    で、考えてみたら生徒達はどうやって他の回で知ったのだろう。その後も賭けをしたのだろうか…。キーファは知ってて止めてもいそうだし参加もしていない。ケイは興味なし。他のは…参加してるだろうな。ウィルが負けてるのは意外だけど、負けてるんだなー。どこの回で賭けしてたんだろ(繰り返す)
    リディア存在感あります?よかった!(何が?)
    紺も履いてるよ、チャス!情報甘いけど、実はそれも知ってそう。
    パンツ話で返信終わってしまった。

  • 厄介事の気配。
    ミカエル絡みだろうけど、そう見せかけて別の用件の可能性もアリか?

    作者からの返信

    はい、予感の通り。
    書いた後に思いましたが、こんな怖い女性達とミカエルは付きあったのだろうか。相当趣味が悪いですよね…。

  • 胸部レントゲンにMRI。チャスが知られたくないのは何なのか。
    誤魔化してもミカエルはサクッと正しい結果見つけそう。チャスが以前にやった改ざんも勘付いてるっぽいし。



    リディアとチャスとで反応が違う。
    なんでだろう、と考えてみましたが、一つは単純に性別の差かなと。
    女の子が酷い目に遭うのは見ていられないけど、男なら気にならない、と言うシーンはあるので。我ながら酷い話ですね。

    一つは、危機感の差?
    リディアは監禁された時も「ハンガーストライキは無意味」と食欲が無くても食べようとしてました。
    どんなに過酷な状況でも、生きるのは投げ出さない。リディアは生命を尊重していて、その中にリディア自身もちゃんと入れている。
    その点は、安心して見ていられました。

    チャスは、その点が危うい。
    食事を摂ってなくて、体が辛いだろうに、それに頓着しない。死にかけても「まあいっか」と流しそう。
    自分の命に対しても「執着が薄い」ように見える。
    唯一母親には執着していたけど、その繋がりも絶たれて繋ぎ留めるものが無い。

    それでそっちが気になって、貞操の方が後回しになったのかな? と思います。
    後はミカエルという人が良く分からないから、でしょうか?
    ミカエルがどんな人でチャスにどんな思いを向けているのか判断がつかない分、反応が保留になってる所があるかと。

    ディアンに対して厳しくなったのも、過去話で何やったか判明してからですし(笑)

    作者からの返信

    ふふ。チャスは「自分に構うな」と流すので、構ってくるタイプの方がいいのです。その面倒見の良さが押しつけがましいと読み手や本人にも思われないかが難しいのですけど。
    逃げてるチャスだけど、本気で逃げていないのが、今は自分でもよくわかんないと混乱してますけどね。本気でいやだったら、マジで逃げてます。

    男なら気にならない。なるほどー。レイ〇、男女でもそっから入る恋愛もあるけど(主に18禁)、相思相愛になってからじゃないと女性支持は得られないので。恋愛感情が芽生える過程を楽しむので。
    BLではOKなのかとだんだん今書いた話のままでいこうかと思ってきました…。もちろん、BLでもそれはNOという方もいるでしょうが。

    他の話を書いててリディアは20歳のわりに考え方が達観していると感じました。(そう思われないかもしれませんが)師団の中で揉まれたせいか。今は、記憶がないからと私の頭が上手くかけないから、いろんなことに気づきませんが。
    前はチャスのほうが立ち回りはうまかったのですが。リディアは誰もいなくても生きる上での問題を自分でなんとかしようとしますが、チャスは調子よく頼みつつも、そういえば明かさなかったり放棄してたかな。用具は買わなかったり、相談に来なかったり、お昼は食べなかったり…。
    言われて気づました。


    ミカエルに対しては、チャスは何で自分のことが好きなの?と聞かないので説明できない。
    避けるし。
    皆さん恋愛小説で、相手がヒロインのことを好きになるのを、どうやって説明しているのかわからなくなりました(笑)
    (読者として大人になると、見た目、長い髪、小さい顔、優しくされた、だけじゃ物足りない、と思ってしまいますね…)

    ディアンは、長い連載でどういう人間かわかったでしょ(笑)彼は自分でも自覚があるのですよ、ひどいことしてたって。

  • おお♡♡
    純粋に楽しんでいます♡
    同性同士、というところで、何が無くても困難を予想してしまうんですよね💦

    チャス、ちゃんと肉食べに行ってほしい…

    作者からの返信

    おお、楽しんでくださってますか、よかったー!
    不意打ちキスは、男女のロマンスではキュンですけど、BLではOKなのか迷いました。
    読みなれている方には平気かもしれないけど、片方が同性からって登場人物でさえも受け入れられるのか。でも読む側にはキュンなのか(笑
    唐突だろーと思いながらも…手が動きました。
    チャス、本編では女の子スキを自称してましたしね。まず気持ちの困難、そして話上起きる困難。
    色々ありますよね。この後の展開載せていいか迷ってます。(書いてはいるの)

    チャス食べてとみんなに心配される子(笑)

  • おお♡ミカエルさん、いい方のようですね!

    作者からの返信

    金貨さま
    こんなジャンル違いのを読んでくださってありがとうございます♡
    ミカエル、現実でみれば労働環境を改善してくれるのでいい人ですよね。
    ラブロマンスにしたら、一歩間違えば俺様の干渉したがり。のらりくらりのチャスですが、本編では危ういとこもあったので、落としてくれるように頑張ります!大丈夫かしら、男女恋愛が好きな金貨さまなのに…💦

    編集済
  • 妖精について、知るべき事を知らされてない感じですか。
    呼ばれるとか、チャスって地味に危機に晒されてたのでは?

    そしてミカエル氏も何か秘密有りそう。名前だけ見れば天使系だけど。エルフ、吸血鬼、妖精、悪魔も居るし、ありえないとも言い切れない。

    羽虫(?)が今もチャスにまとわりつく事と、魔法を消す能力との関係はあるのか。
    地味に重要そうな情報が多い回ですね。

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    チャスの貞操の危機より体調心配されてる!(笑)
    こうなりゃ最後は溺愛にさせますとも。
    (いや、最後もむりやりだから喜んではもらえないかも)

    話の中に、色々少しちりばめてはいます~。
    さすが(と、上から目線ではないです)
    気づいていただいて嬉しいです、読みながらもしかして、と思っていただくのは楽しいので。でもバレないほうがいいかなー。
    ミカエル、アンジェロ氏の名前は天使の名前ですね。
    両方とも名なので、姓には使わないというのは見逃してくださいませ。


  • 編集済

    第8話.部屋とシャツと俺への応援コメント

    >マジで案じていて真剣で、怒ったり、心配したり、自分が落ち着かなくなる。

    チャスは自分を大事にしないし、大事にされる事にも慣れていないのですね。
    それで慣れている方、雑に扱われる方が安心してしまう。

    相手を尊重するのが面倒臭い、だから雑に扱われるくらいが楽。私もそういう所があって、ここまで共感する事に驚きます。
    同時に、だからチャスが気になっていたのだ、と納得しました。



    ご心配ありがとうございます。
    色々と刺さりますが、辛くて読めない、と言う事はないので大丈夫です。
    過去に、それこそ自分に当て嵌まり過ぎて読むの辛くなった漫画とかありますが、ちまちまと読み進めて、自分の中にあるものを見直すきっかけになって、結果、その作品に会えて良かった、となりました。

    今は、そんなチャスが大事にされる事を受け入れ、幸せになる姿を見たいと思っています。



    それと、わざわざBLではなくブロマンス、と言っているなら恋愛未満を求めているのではないかな、と思います。
    ただ、プラトニックなBLだと、ブロマンスとは境界線が曖昧になります。作品によっては「これはBL」「いやいやブロマンスだ」と意見が別れる事もあるので。
    心配なら問い合わせをする方が確実かと思います。

    作者からの返信

    チャスは大事にされたくない、それはリディアもイースク(第五師団の変態)に指摘されてましたね。でも他のお兄ちゃん達(ディック)に構われまくり、その危なっかしい道をわたり歩きました。
    ディアンは大事にしないので、kouyadoufさんが釣り合わないと怒っていたのかも。チャスとヒロインは似たような性格なのに,kouyadoufさんの反応が違うのが興味深いです。

    チャスは男の子なので、女の子を大事にしなきゃいけない立場。好きという感情が薄いんで大事にしてくれる人がいなかったのでしょう。ね。
    大事にされた経験がないから、大事にすることができない、彼はそう思っているのかも。
    だったら、これからの話で大事にされるといいのですよ!!
    その部分を辛いと思われるかもしれませんが、少しでも気分転換になってもらえたら幸いです。

    私のことですが。私は主役になるのが嫌です。送別会とかやらないで下さいと断っちゃう。でも影で準備してくれてやられると嬉しい。いじけている面倒な性格です。これはなんでだかわかりませんが。素直によろこべばいいのにね。


    楽しんで頂けるように書いているので、BL部分のみを抽出して読んで、となるとーミカエルが人の話をきかない強引さ!すみません!

    ブロマンス。自分が調べた限りでも、バディですよね(恋愛ではない友情)
    でもそこに、BLでも投稿する作者さんもいらっしゃる。自由なのでいいかとも思います。この話はちょっと無理かな。
    バディ物かけたら素敵なんですけどね。

    編集済
  • チャスの話は、刺さる所が多いです。

    構われるのが苦手。私もそういう所あります。ネット上の遣り取りだと、自分のタイミングで返信見て返してと出来るので、さほど負担は無いのですが、リアルだと厳しい。

    そして、自分の中に嫌悪してる親の特徴を見つける瞬間とか。
    チャスはそれに気付いて、どう感じたのでしょう。

    作者からの返信

    前に頂いたコメントで、
    >色んなモノを背負って、逞しく生きて来た。
    だったら、今頃手を差し伸べられるのは大きなお世話なのでしょうか

    に対してお答えしていなくて。

    今回の連載は短くて、多分話の中では解決をストーリーとしては出せないと思うのです。
    ただ、私が思うのは施設とかで漏らした時に「相手を困らせた」「見当違いの答えが返ってきた」経験から、もう話さなくなったのかなと。ミカエルに漏らしたのは、話したくなったその瞬間があったんじゃないかなと。

    チャスは、話さなきゃよかったと言ってますが、あきらめなくてもいいんじゃないか、と扉を開け始めている、でもまだ彼には怖いことでもある。見当違いな反応をされて、話さなければよかった、と思うことはありますしね。もちろん、自分の思うように相手が反応を返してくれることは稀。
    ですが、私の同職種の友人はいつも鋭くて「欲しい言葉」をくれます。そういう人は確かにいます。チャスにとってバリヤー(古い?)を張らずそういうパートナーができることが、いいなと思っています。

    チャスは、構われるのが苦手、それが親と似ていると気づく、多分鋭いのでしょうね。他の人ならばそんな親の嫌な所を見ても、似ているとはあまり思わないかもしれません。もっと年をとると、自分の親そっくりだわ、と思う時もありますけど。
    親の強烈な欠点は根強い。自分もそうかも、自分にも受け継いでいるかも、そう考え続けてきたのかもしれなくて。その考え方を反転させてくれるのが、パートナーや環境の変化。今はまだ囚われていて。たぶん長い間のことなので感情を鈍麻させていたのが、今回母親との関係の変化で不安定になっているのかなと。ミカエルが別世界に連れ出してくれるのを頑張ります。

    チャスの話、辛かったら読むの休んで下さいね。kouyadouf様のとチャスが構われるのが苦手というのは同じ原因ではないかもしれませんが、類似の現象で私も刺さって読めない話もありました。人は年齢を重ねると、たくさんの経験をして、その文章に自分の経験を呼び起こされ辛い時があります、何度も目を止めて進めない時もあります。無理に進めることはないのですから。
    BLで彼のダーリンを作る話ですが、話は楽しむもの。本当に無理なさらずに。

    そしてもしまた読みたくなったらですが。
    これはチャスの構われるのが苦手という感情は否定しなくてもいいものですが、彼が受け入れてない様子なので、この話で少しずつ和らげてあげたいです。もちろんそんなことねーよ、と思ったらその感情はkouyadoufさまの物です、別物としてフーンと眺めて下されば、と思っています。
    ただBLなので、それが行為やら攻めやらの方法になっちゃいますが。

  • バカでかいベッド、という情報に「あー、それじゃあ診察すんのにもやり難くかったろうな……」としか思わなかった色気もロマンも無い私です……。

    チャス、そんなに具合悪いと知られるの嫌なのか、他に知られたくない事があるのか……。
    リディアとは違う意味で危なっかしい子ですね。

    作者からの返信

    チャスは危なっかしかったですしね。
    マーレンもそんな感じで終わらせちゃいましたね(笑)

    バカでかいベッドにkouyadoufさんが反応する台詞が「やるのに大変そう(別に大変ではないか)」と思いきや、診察ですか。
    私の頭が腐っていただけです。

    ううん、ミカエルの体格なら、今後それくらいのベッドじゃなきゃ。チャス、本当にあの小柄で大丈夫?と心配してしまいますが、大きな男性と小柄な女性のCPもありますしね。

  • 第5話.accidentは突然にへの応援コメント

    待って。普通に食事したら体壊すレベルで食べてなかった、と……?

    ミカエル! 強引に行って良い! チャスに栄養を! いやその前に病院!!

    そんな、食事費くらい確保しようよ……いや食欲なかったんだろうけど。もうゼリー飲料でいいからなんか食べて(泣)



    BL履修してくださったのですね!
    作品にもよりますが、とにかく男同士のイチャイチャを! とばかりに過程すっ飛ばしていきなりおっ始める展開も多いですよね。
    BLと一口に言っても、ヒロインが性別:男になってるだけのモノからエロ本ばりのモノ、心理描写に重点を置いたエロ無しなモノまで色々ですからね。
    参考にした作品によって、印象は全然違うと思います。

    以前、とあるサイト主さんが自分がなぜBLを好きなのかを載せてて「自分は男から性的に見られるのにストレスを感じている。だから女が性の対象に見られないBLの世界に安心を覚えるのではないか」と自己分析してました。
    他には「男女の恋愛だと、その先に子作り(生物としての欲求)や社会的立場の確立等、様々な雑音が付随する。同性愛だとそうした不純物が無い分、純粋に思える」なんて言う人もいました。

    「BLはファンタジー」とよく言います。
    ファンタジーだから、現実だとありえない事、犯罪でしかない表現でも歓迎される、と言う面もあります。
    実にややこしいですね。

    BLについて語り出すと切りが無いのでこの辺で失礼します。

    作者からの返信

    ミカエル、強引に行ってよい!とは食事に関するアレコレではなく、落としにかかる許可を貰えたということでOKですか?(笑)

    チャスへの熱。リディアより熱い気がします。ありがとうございます。この「あぶなっかっしさ」とミカエルの「強引さ」、嫌いな人もいるので、よいのか悩んでいますので、毎回感想を頂けてほんとーにありがたい。

    BLで分析している方いるんですね。
    私は学生時代に友人や姉が好きと聞いていただけなので。その年齢では分析している周りはいなかったので。

    そうか、BLはファンタジーで色々なパターンがあるのか。納得しました!
    今の話も最初は、「過程すっとばし襲われ、後に好きになるか」「好きになった後にそういうのをOKにするか」その個所を悩んでいます。

    過程すっ飛ばすのもありならそっちいっちゃう?いやいや警戒するだろうしなーと、揺れ動いているので、そのあたりで更新が少し遅れるかもしれません…。
    BL語り勉強になります、また機会があればお願いします。

    ちなみに、別サイトでブロマンスの話を募集されていたのですが、ブロマンスでBL(ラブ)は許されるのでしょうか…?ブロマンスはあくまでも友情まで?

    編集済
  • 自然環境の方が良かったり、性別の事で家庭で疎外されてたり、望まぬ関心を買っていたり。
    思いの外リディアと共通点多いですね。

    色んなモノを背負って、それでも明るく振る舞い、逞しく生きて来た。
    そんな矜持が、チャスにはあるのでしょうか。だったら、今頃手を差し伸べられるのは大きなお世話なのでしょうか。

    チャス的には不本意かもしれませんが、やっぱりチャスには愛される、大事にされるって事を覚えて欲しいです。

    作者からの返信

    前もお話しちゃったのですが、この話母親にみんなが恵まれていない。意識したわけじゃないのですが、途中で気づいて「私の中ではいらない」と判断したんだな、と。リディアがその代わりをしてたのかも。

    今回書いてみて、確かにチャスとリディアの共通項は多いですねー。でも性の違いからか、別物にみえますね。私は共通項は気づいていなかったです。

    ただ、最後グレイスランドを裏切るという行為をしたわりに、その時苦しんでたはずなのに、その後何も出てこなかったのは可哀そうだったので書けてよかったのかも。
    飄々としているので、誰にも平気と思われてkouyadoufさんがスポットライトを当ててくれたので!ありがとうございます。

    あと、本編では彼の能力明かしてなかったのでねー。気になると言ってくださったとき、結局明かさないまま、書いてない!と思ってました。
    なので、こちらで明かすつもりです。

  • チャス……食事はちゃんと摂って(泣)
    これ、お金の問題だけじゃなくて、ストレスから食欲失くしてた、というのもあるのかな? 肉には反応してたけど。

    もしやチャスが小柄なのって、小さい頃からあんまり食べてなかったせいだったり!? なんとなく種族特性かと思ってましたが。



    シンデレラストーリーについて、解説ありがとうございます。
    私はそういう所が分からなくて、「なんでこいつ等はこう無神経なのか。そしてなんでこのパターンが良く使われるのか」と疑問でした。そんなだから男女の恋愛は苦手なのでしょうかね。

    私は自分が周りに関心が薄く、無神経になりがちです。だから、自然に他者を気遣い気持ちに寄り添えるリディアが好きだし、尊敬するんです。どう足搔いても、自分には出来ない事だから。

    なので、ディアンがリディアに執着する気持ちが、なんか分かる。
    だからこそ、ディアンみたいな(自分のような)奴が無神経に、リディアのような優しい人を傷付けるのが気に入らなかったのかな、なんて思います。



    ノンケでモテる男が、女性にやるのと同じようにして気になってる男に拒絶され、うろたえる。

    これ、BLでもよく使われるパターンですよ。リディアの状況とも似ていますが、相手が同性だと印象がだいぶ違いますよね。

    BLは分からない、と言ってましたが、ちゃんとBLしてますよ! (変な日本語)

    作者からの返信

    チャスの心配ありがとうございます、くっ。
    おねえさーん。もともと小柄でフットワーク軽いキャラなんですけど、痩せちゃいましたねー。
    でも、こういうカップリング、元軍人筋肉の相手をするのを大丈夫?お腹薄くて、小柄で。萌えるのかな…ウィルぐらいの腹筋割れていないとダメかなと迷いましたが…。これから頑張って食べさせてもらって…。小さい頃から食べさせてなかった…苦労もあったでしょうしね。
    その辺のはおいおい。

    リディアが優しいのは、私も見本?です。
    誰もが通るけど上の人になるとねー。キーキーしてました(笑)あの時、リディアのようにこうしてあげればよかった、と。

    そうか、もっと優しくしてやれよ!という感情かー。だからこそディアンにはリディアじゃなきゃダメだった、というのもあるかも。ディアン酷かったけど、(今もひどいけど)リディアも自分じゃなきゃダメ、というのもあると思います。
    リディア、好きと言ってもらえるのすごくうれしいです!(笑)

    シンデレラストーリー、日本は変わらないですよね。海外だともう使われない。だって男性に認められることで自分の優位性を表している本なんて同意できないから。
    20代の頃アニメの俺様キャラが好きでしたが、友人と「現実にいたらムカつくだろうね」と話してました。心理学の論文でも5割の女性がMだとか。でもそれは文章に萌えるのであって、現実には萌えない。ま、そんなものですよね。俺様が彼氏や旦那にいたらモラハラでSなんて近寄りたくない。
    文章だからこそ、俺様でも萌える。
    kouyadoufさまはリディアよりで見てくださっている、見方の違いで、それも嬉しいです。ヒロインを大事にしてくれる方が一番うれしいですから!

    BLになっていたとかなり嬉しいです。悩んでました。。。拒絶されると狼狽えるのか、それで好きになるのは同じか。ミカエルがキスしちゃうのも悩みました。これリアルならないよな。しかしウィルもリディアにキスしたのも女子にとっては萌えるもの。

    別サイトで完結後3年後「いきなりキスとか気持ちわるいんだよ」ってコメントきて(初めて悪態が来た)。いきなりキスはお約束なんだよ!と思いました。最近見たTVでドラマのワンシーン紹介ではいきなりキスで、コメンテーターの女の子たちが「きゅんきゅん」言ってましたし。

    男どうしはいきなりはないのか、悩みましたが手の動くままに書いちゃいました(土下座)
    ちなみに、参考のため夜中やってたBLコミカライズモノを見たら王子にいきなり襲われてました。――姉の持ってた本でもそうだった。
    男女だったらレイプでかなりやばい。
    同性同士でもヤバいはず…。でもこのパターンBLでは多いよな、と悩んでおります。
    (長い…すみません)

    編集済
  • チャスの母親、再婚してたんですね。

    貰う物だけ貰ってシャットアウト。母親は母親で苦労したんだろうとは思いますが、せめて一言くらいあってもいいでしょうに。

    リディアの予想した通りの展開になりましたね。(読み返して確認しました)
    母親への気持ちに、ケリを付けられるといいのですが。



    そして周りの状況をろくに見ず、相手を不用意に追い込むミカエル氏。
    そういう所……! ディアンも無闇にリディアに構って女子のヘイトリディアに向けてたし! 私もよく「人目を気にしろ」と怒られるんですよ……。

    自分が「自分はやりたいようにやってる。それで他人がどう思うと構わない」って人間なので、周囲の目に関心薄くて、起きてる事に気付かない。
    自分はそれでいいのだけど、知らないうちに近くの人巻き込む事有るんですよね……。

    作者からの返信

    まだ共感もできないし、何とも言えない話にありがとうございます。
    チャスは飄々としていて乗り越えているような感じでラストを迎えましたが、実は根深いものを持っているのいるのに助けてあげていない。
    彼自身のその後ですね。
    スパダリをーーと言ってくださいましたが、相棒的な(ドラマの相棒ではなく、一般的な相棒)平等の立場ではなく、包容力のある明らかに大人ではなくてはダメで。そんな感じになりました。

    シンデレラのように連れ出す。
    少女漫画でもまだ多いし、カクヨム小説でも多い。男性向けの「本人でも気づいていない能力があって、誰かに見いだされて周りを驚かせました」も結局は同じだと思います。

    第三者視点で、主人公が「おお!」と周りから見られ主人公が呆然としている、みたいな。この時点では、声をかけてきた相手にはクローズアップされていないんですよね、凄い人に声をかけられた、みたいなだけで。
    目立ちたい、注目されたい、その主人公に読者は共感しているだけ。

    後のヘイトはお約束ですが、そちらは、さほどひどくはかかず、ご友人が代わりに怒ってくれる。王子様が構わずヒロインにかまってくる…。

    ただ大人になると、kouyadoufさんのようにこの男すげー勝手と思うし、私も最近見たアニメでその展開見て、ストーカーなりそう、DV男性になりそう怖いと思いました。(その思いが重いのがウリの漫画でした)

    >「自分はやりたいようにやってる。それで他人がどう思うと構わない」
     どんな感じかはわかりませんが、それもまた一つの個性かとおもいます(上から目線と感じたらすみません)
    そして医療者多いです、同業者でも。なのに面倒なのが、自分と同じやり方、同じ業務量をやれと思う人が多いコト。

    チャスはそれを俺に求めんな、って突っぱねるので、頑張ってもらいます。どんな感じになるか、あー、と思いながらでも見て下さるとうれしいです。
    (長い…)

    編集済
  • ふおおぉぉぉチャスの話いぃぃぃっ!!

    ありがとうございます! めっちゃ嬉しいです!! (五体投地)

    スパダリさんは獣なんですか(笑)
    チャスは相変わらずですね。自分を大事するって気が無い。無関心。
    そんなチャスを変えるのか、自分が代わりに守ろうとなっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    はい、チャスの話を書きました!

    チャスのフットワークの軽さや調子のよさは引っ込めて、悩んでいたことを今回は前面に。自分を大事にすることがないってホントに。

    彼を支えてくれるスパダリ登場。でも、その自分勝手さ…kouyadoufさん大丈夫かなー。のろのろしてると長ーい連載になっちゃうしチャス逃げちゃうのでこんなんなりました。