応援コメント

第3話.獣の相手は美”女”だってば」への応援コメント

  • おお♡♡
    純粋に楽しんでいます♡
    同性同士、というところで、何が無くても困難を予想してしまうんですよね💦

    チャス、ちゃんと肉食べに行ってほしい…

    作者からの返信

    おお、楽しんでくださってますか、よかったー!
    不意打ちキスは、男女のロマンスではキュンですけど、BLではOKなのか迷いました。
    読みなれている方には平気かもしれないけど、片方が同性からって登場人物でさえも受け入れられるのか。でも読む側にはキュンなのか(笑
    唐突だろーと思いながらも…手が動きました。
    チャス、本編では女の子スキを自称してましたしね。まず気持ちの困難、そして話上起きる困難。
    色々ありますよね。この後の展開載せていいか迷ってます。(書いてはいるの)

    チャス食べてとみんなに心配される子(笑)

  • チャス……食事はちゃんと摂って(泣)
    これ、お金の問題だけじゃなくて、ストレスから食欲失くしてた、というのもあるのかな? 肉には反応してたけど。

    もしやチャスが小柄なのって、小さい頃からあんまり食べてなかったせいだったり!? なんとなく種族特性かと思ってましたが。



    シンデレラストーリーについて、解説ありがとうございます。
    私はそういう所が分からなくて、「なんでこいつ等はこう無神経なのか。そしてなんでこのパターンが良く使われるのか」と疑問でした。そんなだから男女の恋愛は苦手なのでしょうかね。

    私は自分が周りに関心が薄く、無神経になりがちです。だから、自然に他者を気遣い気持ちに寄り添えるリディアが好きだし、尊敬するんです。どう足搔いても、自分には出来ない事だから。

    なので、ディアンがリディアに執着する気持ちが、なんか分かる。
    だからこそ、ディアンみたいな(自分のような)奴が無神経に、リディアのような優しい人を傷付けるのが気に入らなかったのかな、なんて思います。



    ノンケでモテる男が、女性にやるのと同じようにして気になってる男に拒絶され、うろたえる。

    これ、BLでもよく使われるパターンですよ。リディアの状況とも似ていますが、相手が同性だと印象がだいぶ違いますよね。

    BLは分からない、と言ってましたが、ちゃんとBLしてますよ! (変な日本語)

    作者からの返信

    チャスの心配ありがとうございます、くっ。
    おねえさーん。もともと小柄でフットワーク軽いキャラなんですけど、痩せちゃいましたねー。
    でも、こういうカップリング、元軍人筋肉の相手をするのを大丈夫?お腹薄くて、小柄で。萌えるのかな…ウィルぐらいの腹筋割れていないとダメかなと迷いましたが…。これから頑張って食べさせてもらって…。小さい頃から食べさせてなかった…苦労もあったでしょうしね。
    その辺のはおいおい。

    リディアが優しいのは、私も見本?です。
    誰もが通るけど上の人になるとねー。キーキーしてました(笑)あの時、リディアのようにこうしてあげればよかった、と。

    そうか、もっと優しくしてやれよ!という感情かー。だからこそディアンにはリディアじゃなきゃダメだった、というのもあるかも。ディアン酷かったけど、(今もひどいけど)リディアも自分じゃなきゃダメ、というのもあると思います。
    リディア、好きと言ってもらえるのすごくうれしいです!(笑)

    シンデレラストーリー、日本は変わらないですよね。海外だともう使われない。だって男性に認められることで自分の優位性を表している本なんて同意できないから。
    20代の頃アニメの俺様キャラが好きでしたが、友人と「現実にいたらムカつくだろうね」と話してました。心理学の論文でも5割の女性がMだとか。でもそれは文章に萌えるのであって、現実には萌えない。ま、そんなものですよね。俺様が彼氏や旦那にいたらモラハラでSなんて近寄りたくない。
    文章だからこそ、俺様でも萌える。
    kouyadoufさまはリディアよりで見てくださっている、見方の違いで、それも嬉しいです。ヒロインを大事にしてくれる方が一番うれしいですから!

    BLになっていたとかなり嬉しいです。悩んでました。。。拒絶されると狼狽えるのか、それで好きになるのは同じか。ミカエルがキスしちゃうのも悩みました。これリアルならないよな。しかしウィルもリディアにキスしたのも女子にとっては萌えるもの。

    別サイトで完結後3年後「いきなりキスとか気持ちわるいんだよ」ってコメントきて(初めて悪態が来た)。いきなりキスはお約束なんだよ!と思いました。最近見たTVでドラマのワンシーン紹介ではいきなりキスで、コメンテーターの女の子たちが「きゅんきゅん」言ってましたし。

    男どうしはいきなりはないのか、悩みましたが手の動くままに書いちゃいました(土下座)
    ちなみに、参考のため夜中やってたBLコミカライズモノを見たら王子にいきなり襲われてました。――姉の持ってた本でもそうだった。
    男女だったらレイプでかなりやばい。
    同性同士でもヤバいはず…。でもこのパターンBLでは多いよな、と悩んでおります。
    (長い…すみません)

    編集済