応援コメント

第4話.もう、お姫様じゃない」への応援コメント

  • 自然環境の方が良かったり、性別の事で家庭で疎外されてたり、望まぬ関心を買っていたり。
    思いの外リディアと共通点多いですね。

    色んなモノを背負って、それでも明るく振る舞い、逞しく生きて来た。
    そんな矜持が、チャスにはあるのでしょうか。だったら、今頃手を差し伸べられるのは大きなお世話なのでしょうか。

    チャス的には不本意かもしれませんが、やっぱりチャスには愛される、大事にされるって事を覚えて欲しいです。

    作者からの返信

    前もお話しちゃったのですが、この話母親にみんなが恵まれていない。意識したわけじゃないのですが、途中で気づいて「私の中ではいらない」と判断したんだな、と。リディアがその代わりをしてたのかも。

    今回書いてみて、確かにチャスとリディアの共通項は多いですねー。でも性の違いからか、別物にみえますね。私は共通項は気づいていなかったです。

    ただ、最後グレイスランドを裏切るという行為をしたわりに、その時苦しんでたはずなのに、その後何も出てこなかったのは可哀そうだったので書けてよかったのかも。
    飄々としているので、誰にも平気と思われてkouyadoufさんがスポットライトを当ててくれたので!ありがとうございます。

    あと、本編では彼の能力明かしてなかったのでねー。気になると言ってくださったとき、結局明かさないまま、書いてない!と思ってました。
    なので、こちらで明かすつもりです。