応援コメント

第20話.待っててね、マイダーリン」への応援コメント

  • リディアの「私の話聞いて楽しい?」に、うんうん楽しいです、もっと…って思ってしまいました~

    作者からの返信

    あはは。
    「楽しくないけど」とはっきり答えたチャスです。それにもめげず話すリディア。
     のろけ話をするリディアは珍しいですね。私も書いていて楽しかったです。いいことも悪いこともはっきり言うリディア。 
     楽しんで頂いて嬉しい~

    編集済
  • チャスとリディアの恋バナ!
    なんだか珍しいですね。「魔法学講座」でも「図書館都市」でも恋バナするような友人キャラ居ませんでしたし。
    (シリルはどっちかっつーと逆ハーのメンバー寄りだし)

    リディア、そんな風に思ってたんですね。
    リディアもチャスも、家庭に居場所が無かった人。
    リディアは、ディアンを自分の帰る場所と定めた。
    チャスは、どうなるでしょう?



    >kouyadoufさんに認めてもらうのが彼の大きな壁ですよ!

    私ですかw
    ちゃんとチャスを幸せに出来るならそれで良いですよ。
    攻めにあーだこーだ言ってしまうのは、花嫁の父親のような心境です。
    ディアンに関しても、「リディアはもう、ディアンじゃないと駄目なんだろうな」と受け入れつつ、「でも面と向かって認めるのは癪だ」なんて面倒くさい感情なんです(笑)

    ミカエルに対しても、チャスの気持ちが向いてるなら良いんです。
    チャスも「他人が認めるかどうかとかカンケー無ーし」とか言って、やりたいようにやるのでしょうし。

    作者からの返信

    たしかに、リディアが恋バナ、しかも相手はチャス!私も言われて初めて意外に思いました。
    シリルは聞いてくれるでしょうが、ディアンの失態を聞くと「あの野郎ヤル(殺す)」と思うでしょうし。
    キーファやウィルをさすがに選びはしないでしょうしね。

    リディアはこれまでの経過がけして楽なものではなかったでしょうが、たどり着いた先がディアンのもと。彼が本当に好きなんだろうなと思います。

    リディアはけっこうディアンにはっきり物事を言うタイプで。
    買い物も彼は買うものに直行。リディアは色々見たいタイプ。でもディアンはリディアを守りたい。結果待ち合わせに、となりました。二人を下らないことで喧嘩させたいです。

    攻めにあーだこーだ言いたい(笑)
    私が、攻めを寛容で包容力があっていい人にすればよかったのですが、どうも俺様気質にしたいようで。

    チャスは母親の機嫌をずっと伺って生きてきたので、実は他人の顔色を伺ってしまう。それが嫌でその前に逃げていたのかも。
    他人が認めるかどうか、自分がどう思われるかは関係ない、そう思うでしょうけどね。その相手(ミカエル?)が傷つくのは気にしそーですね。意外に繊細さん…?…あの中で?
    そんな話もあと少しで終わりです!!
    こんな中途半端な話にお付き合いありがとうございます!(笑)

  • 本編でもチャスのエピソード読んでいて2倍面白いです。チャス好き(笑)
    高瀬さんの最新作は読みたいのです。BL意外に楽しい😊

    作者からの返信

    🌳三杉令さま
    本編とこちらとよんでくださってありがとうございます。

    しかもチャス好きとか!
    本編では重要な役割しつつ、でもモブでムードメーカー。
    好きと言われることもあまりなかった彼を取り上げたのはなぜ?と自分でも思うのですが、好んでくれて嬉しー。

    しかも私の作品を読みたいとか!!
    (これは他の作品を読ませられない、精進しなければ!と思わせて頂けますね!!)

    さらにさらにBL楽しいとか。読んでくださってコメントとかも。
    どんだけ嬉しい言葉をくださるのか!
    正統BLがどんなんかわからないし、この表現大丈夫かとか、そもそも読んで下さる方いるのかとか、も、成り行きで書きましたが書いてよかったです~~。