応援コメント

第19話.大地讃頌(だいちさんしょう)」への応援コメント

  • わ~リディアだ~
    チャスがセンセって呼ぶのも懐かしいなぁ

    作者からの返信

    そうですー。チャスは変わらないですね。
    なんだかんだとチャスはリディアを助けてるし、お互いの長い関係もある。リディアは踏み込めるところまで許されている。
    懐かしがってくださって嬉しい♡

  • リディアが元気そうでよかったです!
    リディアらしい〜。変わっていないですね♡

    作者からの返信

    別物語なのでリディアは出さないって決めていたのっですが、出てきちゃいました。
    チャスは引いてるところがあるので、リディアは自分から行かなきゃいけなくて。どんな会話してくるかなーと思っていたら、勝手に話してくれてよかったです。
    いま、彼女らしさを私の中でまよっているので、リディアらしいって言ってもらえてうれしいです~♡

  • ティターニアさん良い人、じゃない、良い妖精!!
    ドライな感じだけど、チャスを「我が子」って言ってくれたし。産みの親よりよっぽど母親ですやん。

    妖精王とかそういや出てましたね。でも、なんとなく人間に近い種族を想像してたので、こんな THE・妖精! な奴とは思いませんでした。
    チャスが普通に人間に見えたからですかね?

    リディア出て来たー!
    普通に登場した辺り、図書館都市の前の時期ですか? リディアにヤキモチやいてるミカエルにニヨニヨしました(笑)
    「一生面倒見る」って言ったもんね。ミカエルの一番の強敵はリディアかな? (大笑)

    作者からの返信

    はい、チャスにはちゃんと救われる話をってことで!女王様いい人、そして帰る場所も作ってあげました。でもチャスには妖精界退屈そー。ライオンミカエルと昼寝でもしてください。

    オーベロンはイケメンにするか少々迷いました。ティターニアさんのように、無表情美形さんにするか。結局あんなんなりました。
    チャスの将来の姿…。

    時系列は図書館都市の前ですね。(あれ?チャスは卒業して半年後なんですけどね?)その辺は見逃して。いずれ説明するかも。

    ハーネストを名乗っているのは、仕事上は昔の姓を使ってます。それにはディアンも「まあいいんじゃねーの」といいつつ複雑…なのかな。合理的なのに、独占欲強い男ですよ(ふっ、どーしようもない)

    リディア登場に喜んでくれたり、によによに私もによによしました。ヒロイン好いてくれるのは嬉しいですね。魔法師団出てきたらリディア出さなきゃいかんでしょと思いました。
    何を喋らせるかとか、ミカエルと若干にらみ合い?とかも考えましたが、リディアらしく!

    リディアは案外既に、ミカエルの感情には気づいていそうです。(自分の感情には気づかない鈍い子ですが)
    ミカエルには、もよもよしてもらいたいものですな。「24時間連絡して」、なんてチャスに言っちゃえるから!
    そして、大笑いしているkouyadoufさんに認めてもらうのが彼の大きな壁ですよ!

    編集済
  • やった。リディア登場嬉しいです。

    作者からの返信

    三杉令さま
    こっちも読んでくださってありがとうございます♡
    ていうか、BでLですが、大丈夫ですか?
    リディア登場に喜んでもらえて、なんだかうれしいです。ちゃんと好かれてるんだなーと。
    スピンオフなので出さないつもりでしたが、なんだかんだと出ちゃいました。
    本編も絶賛読書して頂いて感謝、感謝です。