応援コメント

第5話.accidentは突然に」への応援コメント

  • 待って。普通に食事したら体壊すレベルで食べてなかった、と……?

    ミカエル! 強引に行って良い! チャスに栄養を! いやその前に病院!!

    そんな、食事費くらい確保しようよ……いや食欲なかったんだろうけど。もうゼリー飲料でいいからなんか食べて(泣)



    BL履修してくださったのですね!
    作品にもよりますが、とにかく男同士のイチャイチャを! とばかりに過程すっ飛ばしていきなりおっ始める展開も多いですよね。
    BLと一口に言っても、ヒロインが性別:男になってるだけのモノからエロ本ばりのモノ、心理描写に重点を置いたエロ無しなモノまで色々ですからね。
    参考にした作品によって、印象は全然違うと思います。

    以前、とあるサイト主さんが自分がなぜBLを好きなのかを載せてて「自分は男から性的に見られるのにストレスを感じている。だから女が性の対象に見られないBLの世界に安心を覚えるのではないか」と自己分析してました。
    他には「男女の恋愛だと、その先に子作り(生物としての欲求)や社会的立場の確立等、様々な雑音が付随する。同性愛だとそうした不純物が無い分、純粋に思える」なんて言う人もいました。

    「BLはファンタジー」とよく言います。
    ファンタジーだから、現実だとありえない事、犯罪でしかない表現でも歓迎される、と言う面もあります。
    実にややこしいですね。

    BLについて語り出すと切りが無いのでこの辺で失礼します。

    作者からの返信

    ミカエル、強引に行ってよい!とは食事に関するアレコレではなく、落としにかかる許可を貰えたということでOKですか?(笑)

    チャスへの熱。リディアより熱い気がします。ありがとうございます。この「あぶなっかっしさ」とミカエルの「強引さ」、嫌いな人もいるので、よいのか悩んでいますので、毎回感想を頂けてほんとーにありがたい。

    BLで分析している方いるんですね。
    私は学生時代に友人や姉が好きと聞いていただけなので。その年齢では分析している周りはいなかったので。

    そうか、BLはファンタジーで色々なパターンがあるのか。納得しました!
    今の話も最初は、「過程すっとばし襲われ、後に好きになるか」「好きになった後にそういうのをOKにするか」その個所を悩んでいます。

    過程すっ飛ばすのもありならそっちいっちゃう?いやいや警戒するだろうしなーと、揺れ動いているので、そのあたりで更新が少し遅れるかもしれません…。
    BL語り勉強になります、また機会があればお願いします。

    ちなみに、別サイトでブロマンスの話を募集されていたのですが、ブロマンスでBL(ラブ)は許されるのでしょうか…?ブロマンスはあくまでも友情まで?

    編集済