第11話

サクラはパンケーキのたねを一枚分だけ魔法で宙に浮かせると、フライパンの上に形を整えながら入れた。

あとは焼けるまでひっくり返しながら待つだけだ。

「そっちはどんな感じ?」

サクラは後ろで作業をしていたアロイとハヤテの様子を見る。


ハヤテはイーゴを切り終え、バーナを切っていた。

アロイはまだ生クリームを混ぜている。

「アロイまだ終わらないの?」

流石に時間がかかりすぎだと思ったサクラは、ひょこりとアロイの手元を覗き込む。

そこにはツノをたて、ふわふわになった生クリームがあった。


「もうやめていいよ」

アロイは止めるサクラのことを見向きもせず、ひたすら混ぜ続ける。

「もうやめていいよ」

もう一度サクラがそう言うと、アロイは顔をあげてサクラに言った。

「楽しいからもう少しだけ…」

「やらなくていい! ていうか、もうやめて!?」  

サクラは食い込み気味にそう言って混ぜ続けようとするアロイから生クリームの入ったボールと泡立て器を取り上げると、アロイの手が届かないように魔法で結界のようなものを作り囲んだ。


「あぁ、もう少しやりたかったのに!」

アロイが目の前にあるのに届かないことを悔しがりながらそう叫ぶ。

「もういいからリリーフィアと遊んでて! ハヤテももういいよ」

サクラはハヤテに感謝を伝えると、切ってもらった果物を焼けたパンケーキにトッピングしていった。



   ***



「リリーフィアっ、なにしてるの?」

遊びにきたスカイはリリーフィアの周りを飛び回る。

「今サクラたちがおやちゅつくってくりぇてるから待ってるの。 スカイはなにしにきたなの?」

リリーフィアはお気に入りのうさぎのぬいぐるみを抱きしめながら首をかしげる。


「遊びに来たんだよ。 今日はあまり一緒に居れなかったからさ、少しだけ遊ぼう?」

スカイは小さな手をリリーフィアに差し出すと笑った。

リリーフィアはスカイの意図に気が付いたのか、ぱあっと笑顔を咲かせると、スカイの手を握った。


「そ~れ!」

スカイはリリーフィアのことを風で巻き上げブンッと上に放り投げると、なぜか部屋の天井から釣り下がるブランコに優しく着地させた。

そしてそのまま魔法を使ってブランコを動かす。

最初はゆっくり、徐々に速く、そしてまたゆっくりと…

揺れに強弱をつけながらブランコを動かし続ける。 

動いたままのブランコからリリーフィアが飛び降りれば、風に乗せてそのまま滑り台へ。

滑って降りればその下にはふわふわクッションが…

その上で跳び跳ねれば風魔法であっという間にトランポリンに早替わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る