第12話

そんな風にして遊んでいたら、パンケーキの焼ける甘いいい匂いがしてきた。

「おやちゅ、まだかな?」

「ん~、もう少しじゃない?」

スカイはリリーフィア肩の上に乗り、足をぶらぶらとさせると、ところでと続けた。

「君、誰? 今まで家に居なかったよね」

手伝いを終え、近づいてきたアロイを警戒するスカイ。


「ありょいなの、今日おにわであったのよ。 ねっ、ありょい?」

「うん、そうだね。 改めまして、僕の名はアロイ。 藍の妖精だよ。 よろしくね? あと、リリーフィアには恩があるし、何よりここは居心地が良いから僕もしばらくお世話になろうと思ってるんだけどいいかな?」

「ふ~ん、藍の妖精か… まあ、リリーフィアの為になら居ても良いかな」

にこにことアロイのことを紹介するリリーフィアと、胸を張って自己紹介をするアロイを見て、少し面白くなさそうなスカイは小さな声でそう呟いた。


「スカイなにか言っちゃ?」

「ううん、なんでもないよ さっ、パンケーキが出来るまで遊んでよう? あと、アロイも一緒にどう?」

アロイはおまけという感じで付け加えたスカイ。

「一緒に遊ばせてもらうよ」

スカイとアロイの間にはバチバチと言いそうな程すごい敵対心が窺えるが、繰り広げられているのはどちらがリリーフィアのお気に入りかというどうでもいい争いだった。


「パンケーキ焼けたよ~!」

サクラとハヤテが協力しながらパンケーキのお皿をテーブルの上に運ぶ。

「遊んだものを片付けるんだぞ、リリーフィア」

「はぁ~いなの」

リリーフィアがおもちゃを片付けている間に、最後のトッピングが行われる。

イーゴや生クリームでデコレーションをし、ナイフとフォークを置けば完成だ。


スカイに手伝ってもらい椅子に座ったリリーフィアはパンケーキを見て目を輝かせた。

「うわぁ~! ねこしゃんだ~!」

そう、パンケーキは猫の形に作られていた。

バーナとブルベーの実で目を作り、頬はイーゴで、そして生クリームは絞ったり塗ったりし、猫の耳飾りやお皿に描かれた花になっていた。


「いっただっきま~しゅ!」

リリーフィアはにこにこしながら猫の耳にフォークとナイフをいれた。

パンケーキは二枚重ねになっていて、二枚の間からはクリームやイーゴなどが覗いていた。

「毎回思うけどサクラって料理のプロだよね」

「そう? リリーフィアが喜ぶならこれくらい普通だと思うけど」

サクラとハヤテはリリーフィアの食べる姿を眺めながらいつもと同じやり取りを繰り返す。

「パンケーキ美味しい?」

アロイはリリーフィアの向かいで頬杖をつく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る