第23話

「もちろんだ。 ほら冷めないうちに食べるといい」

リリーフィアは嬉しそうに目を輝かせると、いただきましゅと言って食べ始めた。


ふたりは黙々とご飯を食べ続けるが、そこには気まずい空気はなく、静かであってもどちらも嬉しそうだった。

「嬉しいね、こうやってふたりが仲良く食べているのを見るのは」

「嬉しいはみんなを幸せにするんだね。 だって、私は今幸せだもの」

妖精達はにこにこと笑いながらふたりの食べる様子を見守っていた。


リリーフィアがご飯を半分ほど食べ終えたところで、グラウィルは話を切り出す。

「……リリーフィアよ、今まですまなかったな。 ひどい扱いばかりして」

リリーフィアはきょとんとしながら手を止める。


そして口の中のものを飲み込むと、ゆっくりと、でもはっきりとした口調で言葉を紡いだ。

「なにが? フィアはなにもしゃれてないなの」

「そうか、そうだな… リリーフィアが、いや、フィアがそう言うのならばそうなのだろう」


グラウィルは顔をしわくちゃにして笑うと、リリーフィアの頭をくしゃくしゃと撫でた。

「おとうしゃまになでられるのはひしゃしぶりなの」

リリーフィアはとても嬉しそうに笑いながら足をパタパタと動かす。

その姿は公爵令嬢というよりもただの幼女のようで、とてもかわいらしかった。


「はやくご飯を食べないと冷めちゃうよ?」

赤い羽の妖精がテーブルの上で寝っ転がり、頬杖をつきながらリリーフィア達を見る。

ふたりは一瞬妖精のことを見た後、またご飯を食べ始めのだった。



   ***



その頃のアロイはというと、妖精の国にやっとのことでたどり着いていた。

「あれアロイじゃん、今までどこ行ってたんだよ~」

少しチャラそうな口調で話すのは緑色の羽根をもつ妖精だ。


彼はアロイと生まれた時期が近く、アロイが妖精の国に居るときは毎日のように遊んでいた仲だ。

「いや、人のところにいたんだけど戻るための扉の場所を忘れてちゃって… 思いの外時間がかかったんだよね」

「そうだったのか」


のんきに談笑していた緑の羽の妖精はふと思い出したかのようにアロイの顔を見る。

「ところで、なんか急いでたみたいだけど大丈夫なのか?」


アロイはその一言に一瞬動きを止める。

「ああぁー! 僕、あの方達に会いに行くところだったんだ! 急いで行かないと! リーンまたね」

「あ、あぁ、またな」

突然の大声に驚いた緑の羽の妖精ことリーンは、呆気にとられながらも幼なじみの友を送り出した。


「ところで、あの方がどこにいるのか知ってるのか?」

リーンの呟きは、風に吹かれてかき消されたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る