応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ギルドの受付との会話すら冒険者修行の一環じゃ気の休まる暇もない。
    並の人間じゃエフエスさんの弟子はとても務まらないですね。

  • え、修羅場ですか?(ワクワク)

  • これが「ざまぁ」という奴ですね。

  • 第十一話 どんなもんよへの応援コメント

    「えっへんと子供のように胸を張るエフエスさんに僕は苦笑を返すしかなかった。」
    子供のように⇒子供のような

    冗談ですごめんなさい師匠。

  • 第九話 師匠への応援コメント

    大変慎ましやかなの、好きです。

  • 第一話 召喚、即、追放③への応援コメント

    「聞こえてくる性格も人当たりが良く、評判がいいものばかり」な天道君は
    崇高な使命を告げられて舞い上がってる脳内お花畑な人なのか、
    自分を善く見せる手管に長けた腹黒い人物がその正体なのか、どっちなんでしょうね。
    1人だけ主人公に同情を寄せているらしい女の子が誰なのかいずれ判明するのを楽しみにしてます。

  • 第五十四話 その後の顛末への応援コメント

    もずくワカメ フッサーだからワカメなわけで
    寂しくなったら もずく (細く縮れてるから
    更に進行したら もくず かとw (頭部だけじゃなく心身地位含め

  • 手のひら、手首、肘、足の甲、足首、膝を潰し
    最後のトドメは股間!股関節ではなく股間!(大事なのでry
    こういうヤカラは子孫を残せないように、きちんと
    じゃっくはずあばっとあんどつぅぼぉるず を潰さないと(ニチャー

  • 第四十四話 《極光》への応援コメント

    (還ってきたぞ)² エーフエースさ~ん あ、語呂もいいなw


  • 編集済

    >天道、お前って思った以上に馬鹿だったんだな
    これ、コメディつうかギャグよりの作品だったら
    後方にいる騎士さんがブフォって吹いてるシーンだよなぁw

    前設定で敵対した相手の装備はアイテムボックスで奪えるとあった
    つー事は?天道の剣を含む装備一式(勿論服も下着まで)収納しちまえば…
    位までは想定してるのかと思ってたんだけど… ↓の返答みておや?
    さて、次話を読んで確かめてみよう。

  • 大岩落として潰して血痕すら全部再回収を瞬時にGo!
    が、容赦ない反撃例

    ↓の眼球の一つ位ってのは近衛兵?の訓練同様に
     生きてりゃ安いモン精神ですなw

  • >あのデカいの、子供がお腹にいル。
    え?爬虫類型だと思ってたのに卵生じゃなく胎生なの??
    と言うのが最大の驚きでしたw

  • 閑話 その頃、王城では④への応援コメント

    勇者()天道は新たな力《スキル》を手に入れた!
    |限界突破!《リミットブレイク》だ!!

    説~明しよう!(C/V:故・富山敬 氏のイメージで)
    このスキルは通常、一時的に全てのステータスを数倍に底上げし強大な敵をも屠る事を可能とする召喚勇者のみが獲得できる非常に強力なスキルである!のだが…

     (ナルシスト) ↓聖ではなく精でもなく性w∴猿化とも ※大猿化ではない
    天道は自己陶酔と性力のみが爆上げされると言う非常~に残念な事になっている
    しかも知力は低下するというオマケ付きだ。さすがは勇者()である。
    とかなんとかってのを、ふと思いついたw

    富山敬 氏、もう知らない人も多いんだろうなぁ…

  • 閑話 その頃、王城では②への応援コメント

    まぁ聖の事は穂高も状況理解してるから特に問題は無いのでは?
    得たギフトが強力だから大丈夫だろうと思いつつ、唯一気にかけてた相手ですし
    ただ、迎えに来ましたと言われた場合、だが断る!(キリッ
    寧ろお前がコッチへ( ´_ゝ`)∂゛コイヤな気はします。
    間違っても城には近づきたくねぇ!と。鳥籠または牢獄って意味で。

  • ダイナ てぇてぇ

  • 大丈夫!そのうちホッコリのホの字がモにかわるのさ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪ w

  • ソウ!ロリストですね?ワカリマス(チガウ

  • 第二十四話 いちゃもん③への応援コメント

    そのご裏通りをマッパで走る集団が居たとか居ないとか(白目

  • 第二十三話 いちゃもん②への応援コメント

    >「グヘヘ……有り金置いてきな」
    うん。チンピラってより盗賊(シーフではなく強盗の方)ですな
    逆に全員分のドロップ(持ち金&武具)確保しないとネ!
    服類と本体は……イラネ(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○ ポーイ

  • 第十八話 大丈夫への応援コメント

    現金の事を隠語で実弾と言う場合もあるからねぇ(札束ビンタ

  • ワタシ的には
    ポリさん「君の名は?」
    穂高「ぜ・全然前世から僕は…」
    だな(ぉぃ

  • 第十二話 王級個体への応援コメント

    >物品はまらうで時間が止まったよう
    →物品はまるで時間が止まったよう
    もしかして ↑ ですかね?

  • 第十一話 どんなもんよへの応援コメント

    恐竜ってより亜竜種とかトカゲ系って感じじゃないかな?
    最近の作品じゃあんまり見なくなったけど少し前の作品だと
    割りと普通に色んな竜モドキが登場してた
    ※上記の恐竜以外の竜=ドラゴンとルビってネ

  • 第七話 勇者召喚の裏でへの応援コメント

    どれだけ離れた場所まで出し入れ出来るのか?
    また出し入れ出来る最大サイズ(大きさ&重量)は?
    大岩を100mとまでは言わない。数十mも離れた場所に、しかも横方向じゃなく
    上方向にも対応できたなら… 城の真上にメテオもどき! Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

  • 第三話 冒険者ギルドへの応援コメント

    >彼女はしてやられたことにに気付くだろう
                 ↑ に がひとつ多いっす

  • 第二話 はなむけへの応援コメント

    異世界物あるある三大チート
    鑑定+異次元収納(呼び方は様々)+ありがち能力の超強化版
               だいたいコレ ↑ が作品の特色になる場合が多い
    そして鑑定か収納が主体の場合、大抵はぶっ壊れ性能w

  • 第一話 召喚、即、追放③への応援コメント

    主人公を罵ってる連中のセリフが盛大なブーメランで草

  • 第一話 召喚、即、追放への応援コメント

    突っ込んだら負けなのは解ってても
    ツッコミたくなるテンプレ追放場面って言うw
    ま、好きでやってる事だからって愚痴が出ない訳じゃないのよ?
    って言うのと似たようなモンですね。(多分

  • 膝皿を砕けばいいと思うよ?

  • 第二十四話 いちゃもん③への応援コメント

    面倒だから、全員ころしておけ

  • このまま話を終わらせてもおかしくないくらいいい話でした。

    追加の話で他のクラスメート達の顛末も読みたいですね。

    おそらく国から重用された者は10人も無く、あちこちに飛ばされたっぽいですまだ生きてるのかな・・・

  • なろうのほうでも誤字報告出しときましたが、こちらも

    🔶7つの7行目下 再補足ではなく再捕捉ですじゃ。

  • 閑話 その頃、王城ではへの応援コメント

    我慢してド○ペを飲んでるイメージだったw

  • 第一話 召喚、即、追放③への応援コメント

    現代日本から召喚されたはずなのに何で会話通じて無いんだ違和感しかねーw
    下でも言われてる通り洗脳されてるのか?

  • 第四話 糾弾、のち逆ナンへの応援コメント

    姉御~

  • とんでもなくおもしろかったです! そういえば、モン○ンのモンスターの特徴を取り入れているのでしたっけ。自分の欲望ですが、(この後の意見は無視していいですよ)ディ○バル○が元ネタのがほしいです。 主人公は苦戦しそうですけど・・・

  • 閑話 その頃、王城では③への応援コメント

    読んでいて引き込まれます。コミックは出ないのでしょうか?

  • 第六話 エクストラギフトへの応援コメント

    エクストラギフトというルビが入ってる単語に等級外と規格外とありますが、統一しておいた方が良いのでは無いでしょうか。

  • 収納した極光を放出したらええと思うんじゃが、さてどうなるか?

  • 第五十四話 その後の顛末への応援コメント

    そろそろもずくワカメ氏がストレスでハゲてそう
    ……そしたら何て呼べばいいの……(´・ω・`)

  • 第五十二話 僕の切り札への応援コメント

    レックス「ナ○ガクルガが縮地使ってくるとか絶望しかねぇ……」

  • このボコボコにしたのも、あとで治されてしまうんやろか……
    髪の毛だったら怪我じゃないから回復しないだろうし、とりあえず丸刈りにしておいたほうが良かったんじゃなかろうか

  • 第五十話 潰すへの応援コメント

    いったいナニが潰れたんだ……(ゴクリ


  • 編集済

    恐爪王よ、怒りを沈め給へ!!
    勇者という最上級(?)の肉を献上いたす、どうか静まり給へ!!

  • 閑話 その頃、王城では③への応援コメント

    もずくワカメが苦労してるのか
    いいぞ勇者もっと(無関係の死人が出ない程度に)やらかせ

  • あまーーーーーーーーーーーーー  ぃ

  • 第二十四話 いちゃもん③への応援コメント

    竜連れの身包み剥ぎ
    そんな二つ名を持つ凄腕のポーターがおったそうな……

  • 第二十三話 いちゃもん②への応援コメント

    チンピラ討伐のドロップ品
    有り金、安い装備


  • 編集済

    第十八話 大丈夫への応援コメント

    札束ビンタは共通言語

  • お師さん「ゆうべはおたのしみでしたね。おまわりさんあのひとです」

  • ビビリでパシリな小市民は アメフトの世界じゃ英雄だった
    名言ですよねぇ

  • 主人公くん、きみイジメられっ子の割にメンタル強いな……!?

  • 第十二話 王級個体への応援コメント

    ころさないで!(ナ○シカヴォイス)

  • 第八話 運び屋への応援コメント

    お師さん……!!

  • 第七話 勇者召喚の裏でへの応援コメント

    離れたところに出し入れ出来る能力だけでも、暗殺だってやり放題だもんなぁ
    敵にこんなのいたら真っ先に始末しないとイカンやつ

  • 第六話 エクストラギフトへの応援コメント

    異世界から下僕を召喚する
    悪魔召喚とかと同じなのよね、やってることって

    んで身の丈に合わない悪魔を召喚しちゃって滅ぼされる、と。

  • 第四話 糾弾、のち逆ナンへの応援コメント

    FSさん……、もしや面食い……!?(違

  • 第三話 冒険者ギルドへの応援コメント

    イケメン女性の気配……ッッ!

  • 第二話 はなむけへの応援コメント

    もずくが一般的にある、つまり海産物に縁のない国ではない、と。(情報収集癖)

    なんてマトモな兵士さんたち……
    次の召喚追放者が出たときに備えて『追放勇者のすゝめ』とか準備しておいてくれたらなおグッド


  • 編集済

    第一話 召喚、即、追放③への応援コメント

    これ召喚時にクラスメイト洗脳されてるんじゃないかと疑うレベルのアホさだけど、イジメの回想がちらっと出てきてたから、「ああ、もとからアホばかりだったんだな」と把握できる構成すばら


  • 編集済

    第一話 召喚、即、追放②への応援コメント

    誤字報告
    キャラ名の「ー」だけ「―」になってませんか?
    (意図的な使い分けだったらすみません)

  • こんな人物に勇者の力を与えた女神は悪い性格してますねぇ

  • 第五十話 潰すへの応援コメント

    吸い込んだものを吐き出すことに、もし制限が無いなら、良い弾薬庫なりそうですね


  • 編集済

    第一章お疲れさまでした!
    この世界に足をつけ、今、根を下ろそうとしてる若者に幸あれ!


    〉政治の裏
    空気と行間読むのは日本人の必須技能みたいなもんだが。
    政治の裏が読めるのは穂高の頭の回転良さもあるが、日本人ってことも大きいんだろうなぁ。
    何せこっちは参考文献が多すぎる。子供向けアニメですら、軽い政治闘争のやり取りがある。
    しかもこれをまた面白く書く人がいるんですよねぇ。
    この世界も識字率上げて、安全性高めて、情報の発信率と速度上げて、娯楽を楽しむ余裕ができれば、冒険者でも裏を理解する機転の利くやつが増えるのかもなぁ。

  • 勇者がわざと手を抜いて見逃した大物が、勇者が暴れて壊した城壁をスルーして、勇者のいる街に入ってこようとしている。

    ……勇者って、人類の敵かな?

  • 第四十五話 後ろ盾への応援コメント

    たとえ過去の代償行為だとしても、師として立ってくれる人に出会った。
    本当にこの師弟の出会いは値千金以上だ。

  • 物語の最初に穂高が衛兵にもらった額と今回の報奨金が釣り合わないのでわ。

  • 〉素行を改めれば
    素行を【検め】れば

  • 〉青田刈りでも高く買ってくれるでしょう」
    【青田買い】でも高く買ってくれるでしょう」

  • 第十八話 大丈夫への応援コメント

    師匠も格好良いが弟子も格好いいぞ!
    これでこそ師匠も拾ったかいがあるってもんよ!

  • 第九話 師匠への応援コメント

    〉青田刈りだと
    青田買い

    刈ったら駄目です、何も得られない


  • 編集済

    勇者を半殺しにしたのはよくないと思うの。
    ヤルならヤルで、中途半端にやらないで、しっかり殺らないと、メンドクサイ事になりそう。
    あ、でも殺っちゃてもメンドクサイ事になるのか。
    困ったね(´・ω・`)。
    勇者のスキルもアイテムボックスに収納して奪えるのかな
    ところでアイテムボックスにいれた銀光はどうなったんだろう


  • 編集済

    救貧事業として有象無象を冒険者として登録するなら、身元の確認もいい加減になって、チンピラまがいな輩や犯罪者も流れ込み、他国や他の領主のスパイや破壊工作員もシレっとギルドの冒険者になれそう。
    ギルドの冒険者による要人暗殺や破壊工作って展開は、まぁ、ないでしょうけど。
    なんか、面白い。ワクワク。

  • 第四十四話 《極光》への応援コメント

    面白い作品を読ませていただきありがとうございます。

    極光のあとのやり取りで天道くんではなく、ダイナさんにお礼を言って逃がそうとする描写(ダイナさんは逃げないでしょうが)がないと主人公くんがダイナさんを盾にしているみたいに感じます。

    素人の拙い感想、失礼しました<(_ _)>

    最新話まで楽しませて頂きます。

  • 第一話 召喚、即、追放②への応援コメント

    役立たずはどうなるかという見せしめを最初にガツンと見せておきたいのかな。たちが悪いですね。ザマァを楽しみに読みすすめます。


  • 編集済

    前田利家は11歳の松を嫁に。現代でも児童婚が横行する低開発国では10歳の花嫁は珍しくない。と、いうことで中世風ファンタジーの世界なら、全裸の10歳に手を出さないのはヘタレだとおもうの。

  • 面白くて一気に読み進めました。
    自分もモンハンをしているのでなんとなくモンスターの姿など想像しやすく頭の中でできますアニメーション見たく動かして楽しめました。

  • 第一話 召喚、即、追放③への応援コメント

    エピローグで追放話しすればよかったのでは?
    あと、人物紹介でネタバレは勘弁して欲しいです。落ちていく過程やあとの流れが先読み出来る人はいそうですし。

  • 当分食事には困らないなあ
    お肉が向こうからやってきたから

  • 第一話 召喚、即、追放への応援コメント

    追放物テンプレ展開
    何故か過小評価あるあるですねw
    こちらですと容量確認しなかったのかよと

    作者からの返信

    追放されなきゃお話が始まらないってのは正直あったり。
    一応王城側の理由もなくはないですが、ぶっちゃけどうでもいいと思うのであんまり気にせず楽しんでいただけたら幸いです。

  • プロローグ②への応援コメント

    これは期待!!

    軽自動車でも900kg前後で、昔のでも900kg前後、今の小型車だと4桁いってしまいます…
    400ccのバイクで200kg前後、大型だと200~260kg前後、ハーレー等が400kg~なのでバイクの方がいいかも?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに。重量は大分適当だったので、確認して修正します。

  • 公爵閣下は娘と顔合わせさせるくらいにお気に入り判定出したってことだろうな
    今後の功績次第では適当な家の養子にして婿入りさせるとかも考えてそう
    まあ、自分本意なお人じゃなさそうだからゴリ押しはしてこないだろうけど、色んな意味で物騒極まる土地を治める以上は領主も英雄英傑の類でないと舐められるしね

    作者からの返信

    公爵は割と感覚派なのであんまり深い考えはないです。
    気に入ったし、いくつかの理由から娘を紹介した。

    今後仲を深めてイイ関係になったらまあ拒否はしません。
    ※ただし公爵家の姫を娶るために最低限必要な”格”は求めます。

  • 第五十四話 その後の顛末への応援コメント

    公爵的には被害はあったけど結果的には最小限で済んだし、宰相補佐(笑)さんを搾りあげる口実出来てラッキーかも?

    作者からの返信

    公爵「そろそろ王城に凸しようと思ってたところに向こうから機会がやってきた件。それはそれとして舐められたツケは百倍返しで」

    城壁崩壊は被害デカいのでキレてます。
    それはそれとしてレイクとマインは揉めると互いに利益が全くないので、地味に困ってます。困ってますが、メンツがかかってるのでかなり本気でやり合います。

  • いつか、スサノオロチにも変身できるようになるのだろうか

    作者からの返信

    あ、本作において”龍”と”竜”は別物なので無理です。
    ただしそれでもクソ強ギフトなのは間違いありません。

  • 脳みそシェイクされたついでに白痴になってしまえば良いのに

    作者からの返信

    馬鹿は死んでも治らない……。

  • 第四十九話 イカレた笑みへの応援コメント

    天カスとかいう世界の害悪までやってきちまったよ

    作者からの返信

    その場のメンツは驚きと同等量の殺意を覚えたと思います。

  • お目付け役さん、油断したか

    作者からの返信

    油断大敵、でありました。


  • 編集済

    ここでNOといえなきゃ、お前も目の前の屑と同じロクデナシの畜生だぞ?
    今が過去の汚点を粉砕する時ぞ
    気合い入れろよ〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    その通り、このお話こそが主人公にとってのどん底であり、踏ん張りどころなのです。

  • 出やがったな、天カス野郎!

    作者からの返信

    泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。

  • 噂話がフラグでしかないじゃん
    実際、ストッパーが機能するような性格してないし

    作者からの返信

    フラグであり、読者への案内板みたいな。


  • 編集済

    閑話 その頃、王城では③への応援コメント

    モズク野郎の苦しみで飯が美味い by聖女

    作者からの返信

    大体合ってる(真顔)

  • 閑話 その頃、王城では②への応援コメント

    迎えに来られても「今更だし、迷惑です」で終わりそう
    押し込められたいじめっ子の立場から解放されて、現状でも最低限の自立可能な実力を身につけてる訳だし、それを籠の中の鳥が囲おうなんて無理よ

    作者からの返信

    それでもこの世界に自分を思ってくれた友達がいると知れば、きっと主人公は嬉しいでしょう。
    あるいは何を今さら、と怒るかもしれませんが、それは今後の彼らだけが紡げるお話です。


  • 編集済

    聖女の方はともかく勇者の方は不穏さしかないわ
    頭の足りない主人公気取りっぽいし、どうせ討伐()でしょ

    作者からの返信

    はい(真顔)

  • 貫頭衣…やっぱ、変身すると破けるのか
    ファンタジー仕事しろよ

    作者からの返信

    おや慧眼。
    なのです、事情につき衣装が破けやすいので被りやすく値段が安いものを着ているのですね。

    なお裸からの高速着替えも《アイテムボックス》応用で可能です。地味にチート

  • 酒の味がわかる元高校生……

    作者からの返信

    飲用できる水がない土地柄なので基本薄めた酒や高いお茶とかバリエーションが少ないんですね。

    その中で多少は酒に慣れた上での評価になります。
    まあ半年もあれば人間変わるよねって。

  • ミシェルさん、かなり高貴な出っぽいなぁ

    作者からの返信

    フフフ……(特に意味のない意味深な笑み)


  • 編集済

    相場より良い報酬で楽して稼ぐ気満々なニート予備軍がいる訳ね

    作者からの返信

    (比較的)楽して稼ぐ。
    彼らに使うお金を必要経費と割り切るか、無駄飯ぐらいと蔑むかは中々難しい問題です。

  • 第二十四話 いちゃもん③への応援コメント

    住むには面倒な場所だねぇ

    作者からの返信

    脳筋と野蛮人の聖地は伊達じゃない

  • 第二十話 ギルドの受付嬢への応援コメント

    よかったな
    美人2人がかりでみっちりしごかれてるとか一部の界隈ではご褒美だぞ

    作者からの返信

    穂高「返答に困る(美人師匠は嬉しいがスパルタ教育は嬉しくない少年心)」

  • …もしもしポリスメン

    作者からの返信

    ポリスメン「君の名は?」
    穂高「誤解です(白目)」