応援コメント

閑話 その頃、王城では③」への応援コメント

  • 読んでいて引き込まれます。コミックは出ないのでしょうか?

  • もずくワカメが苦労してるのか
    いいぞ勇者もっと(無関係の死人が出ない程度に)やらかせ


  • 編集済

    モズク野郎の苦しみで飯が美味い by聖女

    作者からの返信

    大体合ってる(真顔)

  • 一流の兵士訓練施設は、実戦より訓練での死傷者が多い、というのは時々聞きますが。
    それにしてもこの異常な明るさは、日本が世界に誇る狂人集団薩摩隼人か「勇ましく戦って死んだらヴァルハラに行ける」と信じてた北欧の戦士を彷彿とさせます。

    しかし二人とも、ちやほやされるだけの事はある強大な能力というのは分かってきました。

    逆にこの二人に苦手意識持たれたり尊敬されたりするこの魔女は一体…

    作者からの返信

    基本命の単価がかなり安いので「しなやす」がまかり通っているところがあったり。
    あと基本的に王城の守備兵はかなりエリートです。そこらへんも士気の高さには影響している。
    単純に美人の前でいい格好をしたいというのも三割くらいありそうですがw

    王城組については、かなり強力なギフト持ちですね。
    歴代最優の冒険者と同じなんでもぶった切る攻撃性能激強ギフトと、文字通りなんでも治す万能治療ギフト。
    これで前者の人格がマシならこの二人だけでお釣りがくるSSRガチャ結果になってたはず。

    《魔女》については割と本作の(急に脳内から出てきた)王城側キーキャラなので、ネタバレ防止につき離せませぬ。
    ただ王城側が大きく動く時は彼女が動く時ですねー。

  • 主人公のギフト、特別なもの感が薄いですね。

    ちょっといいギフトくらいな印象です。

    これから、明らかにされる権能があるかもですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    うーん、中々痛いところを突かれてしまった。
    アイテムボックスって基本サポート用のギフトなのであんまり派手な活躍をするのが難しいのですね。

    ただ裏技はまだ幾つかあるので、クライマックスのところで使いたい。