応援コメント

第五十話 潰す」への応援コメント

  • いったいナニが潰れたんだ……(ゴクリ

  • 吸い込んだものを吐き出すことに、もし制限が無いなら、良い弾薬庫なりそうですね

  • オゥ~

    予想通りの規格外〜

    次は極光の斬撃をクイーンに向けようね~

    え?下衆以下の糞虫が潰れた件?

    糞虫は普通に潰す物ですよネ~

    殺虫するか踏み潰すかの違いなんて些事デスヨー

  • 武器で戦う人間全ての天敵ですね。倒すには拳法使いじゃないと。

    作者からの返信

    なので魔獣相手には相性が悪いですね。

    対人だと最悪のサポートタイプになれます。
    ただしこの世界には素手で大型魔獣の首を引っこ抜けるような怪物が稀にいます。
    上位に上がると遭遇率も上がります

  • 更新ありがとうございます😊

    「ごっこ遊び」まさにその通りですね。その代償は、余りに大きなモノになりそうですが。
    さて、「弾」の補充は充分!そのゴミさっさと片して、「本命」を倒しに行きましょうd( ̄  ̄)

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。

    既にご覧になっていると思いますが、生まれてきたことを後悔してもらいました。
    両手足を壊してからのサッカーボールキックで流石に読者の皆さんも溜飲を下げたんじゃないかなって。

  • 収納できる範囲あるって最初に言ってたし、遠かったんだろう。

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。

    範囲内でしたが、主人公は常に最適行動ができるほど突き抜けてはいなかったので本編のような展開になりました。

    実際焦った時に最善の行動がとれるひとは凄いですが、できなくても普通だと思います。
    そう言う意味で主人公は「普通の人」なのです。

  • バレたら色々とヤバいから隠すのは分かるけど、それだったら師匠がぶっ飛ばされたときに使っても良かったんじゃないかな-。
    一歩間違えたら召されてたし。

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。

    別の返信でも書いてますが、人間常に最適行動ができる訳ではないのです。
    天道の登場に驚いた状況で、咄嗟に行動できただけでもまあ頑張ったんじゃないかなって。

    あと身も蓋もなく言うとお話の都合も半分くらいあります。

    最適行動の結果、天道が何事もなく捕縛されあっさりボスのディノレックスがやられる展開って微妙じゃないです?

  • なんだよ、装備強奪も効果の収納も出来るんならささとやればいいのに。
    生ぬるいから大勢死傷するんだよ。

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。

    一応言っておくと、天道の登場が予想外過ぎて咄嗟に使えなかったというのが回答になります。

    人間咄嗟の時には体に染みついた行動が出ますよね。
    この場合巨岩投擲がそれに当たります。
    確かに最適な行動をとれていれば被害を抑えられていたかもですが、できなかったからって責めるのはアンフェアかなと。

    常に最適行動ができるのは凄いですが、できないのは普通の人間です。
    そして主人公は普通の人間なのです。

  • あお! 魔法(?)の収納!
    最強の楯と鉾になり得ますね!

    作者からの返信

    返信遅れてすいません。

    無敵ではないですが、強力な盾です。
    なお不意打ちには弱い模様。