応援コメント

第三十六話 ”恐爪王”ディノレックス」への応援コメント

  • >あのデカいの、子供がお腹にいル。
    え?爬虫類型だと思ってたのに卵生じゃなく胎生なの??
    と言うのが最大の驚きでしたw

  • 群れ=ハーレムなイメージが強いのですが、ただ単に強さ順のピラミッドっぽいのが怖い

    作者からの返信

    こいつらはハーレムとかそういうタイプの生物ではないですね。
    なおパワーと統率力で部下従えて食わせるだけの力を持った大親分的なのがディノレックス。

  • ハーレムを構成するのではなく、王と王妃を戴くWリーダー集団だったという事ですか
    ちょっと変わってますね

    身重単体相手に逃げるだけなら何とかなりそうな気もしますが、統率力にはなんの遜色もないんだよなぁ…

    作者からの返信

    突然変異体が二匹偶然出会ってマッチングしたという奇跡みたいな確率です。多分空前絶後に近い。
    放置してれば大型魔獣がうじゃうじゃ人里近くに群れを作っていた可能性が割とあるという。

    ともあれこんなケースそうそう起きないし好き勝手に設定をつくっても大丈夫だな!(訳:大体お話の都合)

  • 更新ありがとうございます。

    天道の、無意識のうちに穂高の邪魔をするのはある意味才能ですね。
    もしかしてパッシブな裏ギフトですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    天道のコンセプトは呪いの宝石の如く「一見綺麗な見かけだがその振る舞いで不幸を振りまく」ババ抜きのババみてーな存在です。

    なんである意味表に出てこないパッシブギフトと言えばそうですね。

  • 王都にトレインしたい
    そしてクズに擦りつけたい

    作者からの返信

    周囲に不幸を振りまくクズとの再会はすぐそこだ!

    うーん関わりたくない(真顔)
    でも向こうはそんなの関係なく自走式地雷の如く寄ってくるんですが。

  • 群れの残りをきちんと倒していたら、散らない群れの動きから番の存在が判明した可能性が高いということかな

    作者からの返信

    そうですね。
    残党狩りからなにがしかの兆候を察知して片割れに気付いた可能性は十分あります。
    おサボり勇者様のせいで台無しになっただけで(白目)

  • 急展開!そうかつがいがいたのか。
    サボリ勇者だけじゃなく王国全体の失敗ですね。ちゃんと調査しないから。

    作者からの返信

    調査が足りなかったのはありますが、
    天道がサボらなきゃ兵士達も効率よくディノニクスの残党をぶち殺してその動きから勘づけた可能性もあるので、最大の戦犯はサボり勇者ですね。

    というかあの状況でサボるのはちょっとねえよ(真顔)
    と、兵士の皆さんが申しております。