応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シュッシュッポッポ、かわいい……

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    航平きゅん、かわいいんです♡

  • 第4場 夜の密会への応援コメント

    航平くんのキュートな悪魔っぷり……たまりません(*´꒳`*)♡しかしカレシさんはタイヘンですね〜^^;(笑)

    作者からの返信

    航平きゅん、ひたすら小悪魔で可愛いですよね♡
    紡くんの苦労は計り知れません笑

  • 第3場 まさかの三角関係への応援コメント

    あら?兼好さん……?
    自分の本命が誰なのか、さては無自覚!?´д` ;

    作者からの返信

    鈍感男子なんですよ、兼好さん(^-^;

  • 第2場 再会した幼馴染への応援コメント

    航平くん、いつも可愛いなあ〜〜〜♡♡葉菜ちゃん、目の前で二人の仲睦まじいところを見せられちゃいましたね^^;
    紡くん、女子からの注目度すごそうですね……何かアクシデントが起こらなければいいですが💦

    作者からの返信

    何か嵐が起こる予感がしますね😮

  • 第4場 恩人兼好への応援コメント

    はぁ…切ねぇわ…
    自由って…ほんと幸せなんだね。
    本当のすきって気持ちを言えない歯がゆさが
    痛いほど伝わる…

    作者からの返信

    西園寺さん、切ないんだよねぇ。
    でも、先が気になって来たっしょ?

  • 第5場 BLの世界に犯されてへの応援コメント

    まーし可愛いかよ!!!
    シーンが綺麗に頭で浮かんだよ♡

    作者からの返信

    序盤で一番可愛いシーンかもしれない!

  • あれれ、なんか見たことある…?w
    上映会参加したーい!!!!w

    作者からの返信

    今度、一緒にする?😉

  • 第3場 BLドラマCDを聴け!への応援コメント

    音だけでもエロいし
    聞いただけであそこまで
    感情移入出来るBLCDってやばい…!

    作者からの返信

    だよねぇ。エッチの音、めっちゃリアルだしさ。

  • 第2場 秘密兵器への応援コメント

    片耳イヤホンとか
    やばすきるー!!!!♡
    しかも聴くものもやばいー!!!♡

    作者からの返信

    ヤバいっしょ?
    つむつむと航平きゅん、萌え死ぬわ、マジで。

  • こ、このセリフの量…えぐい…ww

    作者からの返信

    演劇部入ったら、こんなもの序の口だよ?(脅し)

  • 最後の話の台本を読んだ時点で「あ!」ってなりました(笑)これは、ひろたけさんのルビー小説でのお話になるんですね!面白い!

    つむつむの成長っぷりも見守っていて気持ちよく、でもまだ抜けた面は残っているのがかわいらしく!そして他のキャラも悩みを乗り越えて成長ができていて、見守る側としては感無量でした( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    ながーい本作を最終話まで追っていただき、ありがとうございました!

    そうなんですよ。この台本が、『ダイヤのバッジ』の元となったストーリーになります。とはいえ、こちらではコメディタッチな作品とした訳ですが、『ダイヤのバッジ』はかなりシリアス基調の展開となっているので、そうと知らずに読むと「え?」となるかもしれません(^-^;

  • 航平…小悪魔ちゃんだな…♡
    つむつむの反応もほんと可愛い♡

    作者からの返信

    小悪魔なんですよ、航平きゅん。あざとさ全開です。
    つむつむ、突っ張っているけど、可愛さが隠し切れてないですよね。

  • 美琴ちゃんかっけぇ!!!
    愛だなぁ…
    そして紡くん…よく頑張ったね…
    ちゃんと…成長してるじゃん…

    作者からの返信

    不器用ながら一生懸命な子なんです!

  • 第8場 仲直りと告白への応援コメント

    うわわわああああ!!!!
    紡!よく言った!!!!
    …2人の成長が…心に染みる…

    作者からの返信

    紡くんがやっと素直に!

  • あ…ちょっと切ない…
    紡の性格が…素直さをかき消しちゃう…

    作者からの返信

    ツンデレくんなので、ちょっと捻くれてるんです。そこがまた可愛いポイントだったりするんですけどね(>_<)

  • いい顔立ちなのに寝ぐせ!
    そして程よい筋肉!!!
    はぁーっ///全て…良き!!!♡

    作者からの返信

    こっちの紡くんもなかなかにイヤらしいでしょう?笑

  • シャツの脱ぎ合い…
    きゅんしますねっ!!!♡

    作者からの返信

    えっちぃでしょ?笑

  • びーえるって?
    このくだりまじ好きですwww
    紡くん…可愛すぎる…

    作者からの返信

    紡くん、純粋な子なんですよ。可愛いですよね!

  • 第2場 謎多き演劇部への応援コメント

    読めば読むほど
    航平くんが可愛く見えてきたのと
    その反面、紡くんに対しての愛を
    少しずつ感じてきて…
    それに気づき始めていく紡くん…
    あー!!!いいですね!!
    また続き読みます!(●´ω`●)

    作者からの返信

    相思相愛っぷりが可愛いですよね!
    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  • うわぁ…やられた…
    お昼ご飯食べながら読んでて
    箸止まっちゃいましたよ…
    ラーメン少し伸びました…www←

    作者からの返信

    ラーメン食べて―笑

  • 紡くんのキャラ…最高すぎて…
    気持ちは高鳴るのに…まだ素直になれなくて…
    うん!この後の展開も楽しみにしてます!(●´ω`●)

    作者からの返信

    ツンデレで素直になれない所が紡くんの可愛い所でもあり……。
    ぜひ、これからもお寄りくださいね!

  • イベント参加ありがとうございます!
    早速読ませて貰いました!!
    この後もゆっくり読ませていただきます(●´ω`●)

    そして1ページ目から驚いたのが
    俺が書いてる小説の主人公と同じ名前だったことですwww
    この後の展開も楽しみにしながら読んでいきますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます。

    本当ですか??何か運命を感じますね笑

  • 第8場 仲直りと告白への応援コメント

    ちょっと泣きそうです。
    自分の心に向き合うツムツム、乗り越えるの大変だったもんね……
    えらい、がんばった。いい恋してほしい!

    作者からの返信

    カップル成立を盛大に祝いましょう♪

  • 第4場 恩人兼好への応援コメント

    西園寺くん、そういう家庭環境に育ったのですね。私の作品の神岡と同様の環境にあると、以前コメントしてくださいましたよね。恵まれている反面、将来の事や恋愛の事など様々な自由を奪われている苦しみは大きいだろうと想像します(>_<)

    作者からの返信

    そうなんですよ。私の家庭事情はもちろん、こんな大富豪ではないので想像の域を出ないのですが、きっとお金持ちにはお金持ちなりに不自由さがあるんだろうなと思います。

  • 西園寺さん、味わい深いキャラクターですね。落ち着いたおじいちゃんのような佇まい、とても魅力的です(*´꒳`*)こういう優しい子には幸せになってほしいなあ……✨

    作者からの返信

    西園寺さん、人生を達観している感じがありますよね!

  • なんだかみんなが幸せそうで、フフッとなってしまいます😊
    立ち位置を交換した二人…ツムツムは「できるよ!」と意地張りたくなりますよね!

    作者からの返信

    意地を張ったつむつむ。そんなプライドの高さも可愛いですよね!

  • 独占欲か~

    でも私だったら浮気されても
    許しちゃうなぁ~
    「ごめんね」って言われたら・・・

    許しちゃうなぁ~

    作者からの返信

    航平くんは焼餅焼きくんですからね!
    そういうところも可愛いのかも♪

  • 甘酸っぱい青春物語を堪能させて頂きました!

    イケメンがいっぱいの演劇部。
    美琴ちゃんの鼻息は、ずっと荒いままでしょう。
    羨ましい限りです。

    つむつむ部長の演劇部が、どうなるかも楽しみですね。

    作者からの返信

    最後まで完読いただきまして、ありがとうございました。
    続編もいずれ計画しておりますので、つむつむ部長の活躍っぷりもいつかお目に入れたいと思います!

  • 航平くん、最高♡
    この観察眼・この口撃力、半端ない!

    作者からの返信

    航平くん、なかなか鋭い観察眼をお持ちです♪

  • 完結お疲れ様でした! 爽やかな読後感の素敵な青春小説でした。

    作者からの返信

    最後まで一気に読み進めてくださり、本当にありがとうございました!
    温かいコメントやレビューもいただき、とても嬉しいです(>_<)

  • 第11場 魔物の潜む県大会への応援コメント

    セリフの度忘れ……
    頭の中、真っ白になりますよね。
    実は、私も演劇部でした(^^♪

    紡、ナイスです!

    作者からの返信

    そうなんですね!セリフの度忘れはテンパりますよね💦
    何か不自然な部分なかったですか?(;´・ω・)
    なるべくリアルな演劇部感を出そうと頑張ってます💪

  • 第7場 晴らした疑いへの応援コメント

    これはこれは…完全な三角ですね…
    奏多くんも実はつむつむが好きなんだろうと思っていたけど、つむつむはこのまま航平くんだけでいくだろうと思っていたのですが、ここまで揺れているとは。
    どっちと幸せになるのか気になります(>0<;)

    作者からの返信

    紡くんの心大揺れで大変です💦


  • 編集済

    うわああ…読み終わってしまった…。まだ終わらないで!と思いながら読み進めていました。
    余裕であと10万字くらい読みたいくらい好きです。夕食後にこちらを読むのが毎日の楽しみでした…。

    本当にお疲れ様でした。明るい未来が予想される素敵なラスト、腐女子が炸裂した美琴ちゃんの強烈なシナリオ、すべてに笑ってしまいました。登場人物が全員きちんとそれぞれの幸せを見つけていてほっこりしました。

    恋愛でもありながら部活ものでもある素敵な作品。本当に出会えてよかったです。
    ああでももう終わってしまったのか…😂
    いつかつむつむと航平カップルと「再会」したいなぁなんて思っています笑
    本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。もしよければ、今後続編も予定しておりますので、そちらにもいらしてください!紡くんが今度こそ全国制覇を目指して頑張る姿を描きたいと思っています。

    ちなみに、BL小説のコンテストであるルビー小説大賞に向けて新作を予定しておりますので、夕食後のお供にもしよければ。

    今までたくさんの温かい応援コメントをいただき、綺瀬圭さんからのコメントに励まされて来ました。ありがとうございました。

  • 第7場 さようなら、先輩への応援コメント

    部活動って先輩が引退してしまうのが辛いところですよね。仕方がないとこですが、ずーっと同じメンバーで活動したいと思ってしまうものです。

    作者からの返信

    毎年の入れ替わりがありますからね。別れの時期は淋しいものですよね。

  • うん? 三角関係に発展?

    初BLをここまで読んでいる自分にびっくりしてます。
    これが、覗いてしまった新たな世界?

    作者からの返信

    恐らく、新しい世界への扉を開いてしまったかと?😆

  • 第5場 BLの世界に犯されてへの応援コメント

    おおお……航平くんがこういう空気で攻める方でしたか!!可憐な少年が餓えたオスに豹変、萌えが1000倍に跳ね上がっております!!

    作者からの返信

    航平くん、実は攻めだったんですね笑
    ここまで一気に読み進めてくださり、本当にありがとうございました!

  • 美琴ちゃん、相当コアなBLフリークのようですね……彼女の世界にどっぷり足を踏み入れていくのは微妙に心配ですが、とにかく頑張れ部員のみんな!!´д` ;

    作者からの返信

    美琴ちゃんに振り回されてばかりの演劇部員たちですが、果たしてどんな方向に向いて進んでいくんでしょうか!

  • 第3場 BLドラマCDを聴け!への応援コメント

    BLドラマCD、広告とかよく見かけますが、こんなに凄いんですか……びっくりしました!!💦
    これを航平くんと一緒に散々聴かなきゃならないつむつむ、興奮だけで疲労困憊しちゃうんじゃないかと心配です^^;(笑)

    作者からの返信

    結構際どい濡れ場がありますね笑
    紡くんの受難は続きます……。

  • わー。お疲れ様でした。かなりの超大作でしたね。二ヶ月でやり切るだなんて、素晴らしいです。
    青春のくすぐったい感じが、全編に出ていて、青春BLって感じでした。
    まだまだ続きそうな、ツムツムとこうちゃんのカップルですが、他にも盛りだくさんのキャラたちで固められていて豪華。スピンオフもたくさん生まれそうですね。

    完結おめでとうございます!
    カクヨムコン7お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    青春ドラマといいますか、ブロマンス的なスポコンアニメが好きで、そんな雰囲気のあるBL作品を創りたいと思ったのがこの作品を書こうと思ったきっかけです。

    実は、続編もいずれ、と思ってまして。まだ、紡くんには全国制覇という夢を成し遂げるまで頑張ってもらわなくては(>_<)

    ありがとうございます。何とか完結までもって来れました。超長編にも関わらず、一気にここまで読破していただき、本当にありがとうございました。

  • 第7場 さようなら、先輩への応援コメント

    演劇部って、地区大会から全国まで長丁場なんですねー。
    いや、壮大なドラマです!
    わたしもうるうるしちゃう(●´ー`●)

    作者からの返信

    そうなんですよ。全国大会は一年越しの大会なんですよね。全国に出た高校は、次の年の地区大会が全国大会の直後にあるので、大変だろうなと思います。

  • 第1場 因縁の元部長への応援コメント

    うわあ…これは冷静にはいられないですね。事情が事情すぎて…

    作者からの返信

    とんてもないタイミングに出て来ましたよね、元部長(^-^;

  • キャラが男女、年齢を問わず活き活きとしていて、単なるキャラクターや物語の運行パーツでなく、人間みを感じました
    私が昔演劇を齧っていた事もあり、懐かしい雰囲気も味わえました

    私的には部長と、鼓哲さんのBL作品には珍しい立ち位置や性格が印象的でした
    何より、つむつむの「男性っぽさ」と残念イケメンぶりがよかったです

    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    最後まで完走ありがとうございました!
    演劇をやられていたんですね。違和感などなかったでしょうか?懐かしい雰囲気を楽しんでいただけてよかったです。

    BLでHL要素がある作品は珍しいですよね!いろいろな「愛の形」を入れてみたくて、HLカップルも描いてみました。

    『ヒロインは男の子』、楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。重ね重ね、ありがとうございました(*´▽`*)

  • 第3場 BLドラマCDを聴け!への応援コメント

    BLのCD聞いたことないから聞いてみようかな……と何度思って進めないです笑笑

    作者からの返信

    なかなか手が出ませんよね笑

  • う、裏切られた気持ち。
    紡と同じくらい私がショックを受けました。
    奏多はきっと紡の大半を占めてた人だと思うのに。
    こんな時は思い切り泣いて良いんだよ、と言ってあげたい。
    頑張れ紡!

    作者からの返信

    奏多くんのショックな一面が早速。奏多くんがこんな子になってしまったのには、ある訳があるのですが、後のエピソードで明らかになっていくのでお楽しみに♪

  • はっちゃけてる航平だけど、物事を見る目は澄んでいる。
    だからこそ惹かれてしまうのかしら(私が😅)
    この年頃の挫折は大人のそれより遥かに痛いと思います。
    紡、もう少し楽しむことを覚えるのだ!

    作者からの返信

    航平くん、作者としても大好きなキャラなんです!
    ノー天気にはしゃいでいるようで、物事の本質を理解する能力に長けているんですよね。

    紡くんにはひたすらエールを送らないとですね💪

  • 第4場 風呂場にてへの応援コメント

    ヴィジュアルでお風呂のやりとりが浮かんでくるようです。
    今のところ紡の苦行でしかない航平と言う感じだけど意識は
    ビンビンにしているみたいですね。
    嵐の中での奏多の存在は正しく安心感ですね。

    作者からの返信

    安心安全な奏多くんではあるのですが……。もしかしたら一筋縄ではいかない子かも?

  • 可愛い小悪魔ちゃんに早くも引っ掻き回されそうな予感がしますね!
    皆んなが憎め無い気持ち分かります。

    作者からの返信

    ちょっとあざとくしすぎたかもしれないですが(笑)、航平くんのあざといだけでない部分、これからどんどん出て行くのでお楽しみに☆

  • お邪魔いたします。
    普通にこだわる普通の男の子の今後の心の成長が気になります!
    読むの遅いので亀の歩みですが読まさせて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お時間のある時にごゆっくりお越しくださいね♪

  • いつのまにか時間を忘れて読み進めました。緩急がとても書かれていて、ハラハラドキドキしながら読みました。
    久々に夢中になって読めました。すてきな作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    一気に最後まで!
    こちらこそ、本当にありがとうございました。

  • これは胸がスカッとしましたw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    スカッとしますよね笑

  •  完結お疲れ様でした。
     まさか、文庫本四冊分以上のボリュームになるとは思いませんでしたが、とても楽しく読めました。
     全てがストーリーに必要なお話だったと思うので、削らずに、キチンと全て書いて下さり、ありがとうございました😊

     続編もあるという事なので、これからも執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    そうなんですよ。私もびっくり💦当初は10万字と少しの予定だったんです(嘘じゃなく)

    続編もどれだけの分量になるんだろうと楽しみでもあり、怖くもありますが、ここまで長いことにはならないことだけは、お約束しておきます(^-^;

    ここまで一気読みしていただき、本当にありがとうございました!

    編集済
  • 第1場 全国大会へご招待への応援コメント

     逆にこのご両親みたいに、他人を勝手に「可哀想なモノ」と決めつけるのも厄介ですね。
     楽しいことと辛いことも含めて「人間」という物語ですからね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。殊更「可哀想」なものとしてマイノリティーを捉えるのも一種の差別意識ですからね。

  •  人って、その個人個人に対する役割りがありますよね。
     紡くんは浴場に来た時、航平くんと西園寺さんの役割りを一人でこなしてました。
     この作品が演劇を描いた作品だからなのかも知れませんが、僕は今の紡くんを「成長した」と捉えてます。

    作者からの返信

    紡くん、確実に成長してます。ちゃんと希くんを相手に「先輩」してますよね!

  •  ふふ。
     やっぱりこういうところ、上手いなあ。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  •  結局、BL作品の中にも「色んな作品」があるわけで、悪い部分「だけ」を見ようとしたなら、そういう作品はいくらでも探せます。
     ですが、良い部分「も」見ようとしたなら、素晴らしい作品も、数多く見つける事が出来ますよね。

    「創作物」ってそういうモノだと思ってます。

    作者からの返信

    そうなんですよ。見方を変えれば、新しい発見があるものです。

  • 第1場 演劇部への反逆への応援コメント

     ノンケの意見。
     BL、GLに関係なく、恋愛を「ただの楽しい娯楽」として描いた、「児童書とポルノのミックス」は、普通に嫌いなんすよね。

     僕の気持ち、わかるんじゃないですか?

     リアルに性で悩んでる人達、或いは「悩んでいた人達」なら。

    作者からの返信

    性を消費するコンテンツとしてのみ捉えている商業作品ということでしょうか?恋=性的コンテンツとしてしまうのは偏見があると思いますね。

  • 第5場 ただの通行人への応援コメント

     些細な事を「自分の壁」と認識できる事こそ、紡くんの最大の才能なのではないでしょうか。

    作者からの返信

    なるほど。確かに自分の限界を知るというのは、重要なことかもしれません。

  •  肩書きというものの本質を見抜いてしまうと、途端に自分が空虚な存在に感じられますよね。
     航平くんのように、下積みの少ない紡くんでは当然です。

    作者からの返信

    紡くんの受難は続きます汗

  •  パシフィックが一番尖ってると、個人的には思います。笑

    作者からの返信

    海翔くんは尖っているところはないのにね(;´・ω・)

  •  まあ、メディアの情報だけ鵜呑みにしてる人達だと、こうなりますよね。
    「リーベの時の両親」とは真逆のパターンに見えて、本質は一緒なのかも。
     いや、人の話を聞こうとしない分、こっちの方が……。

    作者からの返信

    本質は同じなんですよね、『リーベストロイメ』の律くんの両親と。しかも、「理解ある親」だと思い込んでいる分、余計に質が悪いかも💦

  • 第1場 破天荒な稲沢家への応援コメント

     笑。

    作者からの返信

    何と言っても航平くんの両親ですもの笑


  • 編集済

     すげー。
     気づいてるかどうかわかりませんが、この十三幕。
     台本をコメディよりにする事で、これまでのドラマの「後書き」を更に作品化したような内容になってますよね。
     前話の「コメディは難しい」の内容もそうです。
     極端なキャラクターを求められるコメディでは、それでも極端になりすぎない様なバランス感覚が求められると考えます。

     その難しさがかなり伝わりました。

    作者からの返信

    そんな計算は全然していませんでしたが、結果的にそんな形で綺麗にまとまっているとしたら奇跡的です笑
    コメディを書く難しさってありますよね。今回、コメディに挑戦してみてよくその難しさを実感しました。


  • 編集済

    「あざといでしょ!」
     指導する内容が航平くん自身の性格なのは、かなり笑いました。
     ぐうの音も出ないですよね。笑

    作者からの返信

    航平くんに面と向かって「あざとい」と言うなんて、西園寺さんもなかなかやるでしょ?笑

  •  堂々と発信する。
     これが一番ですね。

    作者からの返信

    そうなんです。コソコソ隠していても何もいいことないですからね!

  •  やっぱり失礼な事したくないので、一度寝て、起きてから読ませて頂きます。

    作者からの返信

    無理しないでー(^-^;
    読める時に読める範囲で大丈夫ですよ!

  •  部長さんの言ってる事わかります。マジョリティとマイノリティの立ち位置が逆転しただけだと、本当の意味での理解には及ばないんですよね。
     多数決の社会の最大の課題なのではないでしょうか。

    作者からの返信

    少数派の意見の方が理にかなっていることはよくありますからね。多数派が正義な現代社会では無視されがちです。

  • 完結おめでとうございます!
    ひろたけ様の作りだすキャラクターは皆生き生きしていて、一筋縄ではいかなくて
    だけど全員、純粋な部分を持っているから応援したくなるんだよなと思いました。
    私が一番好きなキャラクターはやっぱり航平君かな。とっても楽しかったです!
    後ほどレビューも書きたいと思います!

    作者からの返信

    ここまで一気読みしていただき本当にありがとうございました!
    航平くん、気に入っていただいてありがとうございます。あざと可愛い航平くん、作者としても推しています😉
    素敵なレビューもありがとうございました!また、たくさんの応援コメントを送ってくださったのも、とても楽しみながら拝読しておりました。ありがとうございます😊

  • やはり、カメラの前で情熱的な告白シーンとかラブシーンとか迫真の演技を見せる一流の俳優さんや女優さんはただものじゃないなあ、と、改めて感じますね。二人の場合は本当に「好き」という感情があるから余計に恥ずかしいのでしょうけれど……♡(笑)

    作者からの返信

    まさにそうなんですよね。プロの演技の凄さをこの二人にはどうにか学んでもらわなくては!

  • >ただのグミなのに、めっちゃ美味そうに食うところ。

    あーこれは可愛いなあ!!一発KOですね(*´꒳`*)♡(笑)

    作者からの返信

    航平くんのあざと可愛さ全開です!

  • 完結お疲れ様ですー
    紡君を中心としたキャラクター達の成長が存分に見れて楽しかったです
    次回作も楽しみにしております

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    次回作もぼちぼち考えていこうかなと思っています。本作より更にパワーアップして帰って来れるように頑張ります(^^)/

  • 私もこういうシチュエーション大好きです😍

    作者からの返信

    紡くん、おバカで可愛いですよね笑
    このエピソード書きながらニヤニヤしてしまって、どうしようもなかったです(>_<)

  • すごく考えさせられました。

    作者からの返信

    立場が逆転したらどうなるか、という妄想はマイノリティーの多くがするものではないかな、と思ったりします。

  • 私のハマっていたドラマで、中の俳優さんが、一見受けに見えるキャラクターな自分が攻めに見える瞬間を意識して演じたみたいな事おっしゃっていて!私達腐女子はまさにそこにグオーッ😍となったので、役者って凄いってつくづく思ったんですよ!
    美琴ちゃんの言葉確かに人前で聞くのはセクハラですけど演技の上でそこ意識するの大事ですよね!紡君も役者なら攻めに見えるように頑張れ!

    作者からの返信

    ツイッターで呟かれているドラマですよね。あれ、地味に気になっていたんです。Amazon Prime Video辺りで公開されないかな、と期待して待っているんですが……。
    「攻め」役を勉強しようとして空回りする紡くんの迷走っぷりがおバカで可愛いので、ぜひ!

  • うわ~、終わっちゃいましたね。
    お疲れ様でした。
    とても、面白かったです。

    作者からの返信

    今までお付き合いくださり、ありがとうございました。
    いざ終わってしまうと淋しいものですね😢

    実は、『ヒロインは男の子』、続編も考えておりますので、いずれ紡くんたちの第二章として、再び全国大会の頂点を目指す姿を描きたいな、と思っています!その際はまた読みにいらしてくださいね☆

  • 第8場 誤解に次ぐ誤解への応援コメント

     こっちが自信を取り戻したと思ったら。
     恋愛って不安定ですよね。

    作者からの返信

    所詮は他人同士の関係なので、付き合い始めは特に相手に対する理解度も低いですし、何かにつけて不安に駆られるものなんでしょうね。

  • 第3場 ヨハネスの気持ちへの応援コメント

     ヨハネス。
     イケメン過ぎる。ドイツ人って嫉妬とかないんですか。

    作者からの返信

    嫉妬はもちろんありますけど、それ以上に温かい人が多いですね!でも、ヨハネスは格別です。

  •  やり尽くした後に、レベルの高い作品を観て、自信が揺らぐ、それはこのコンテスト中、沢山の人達が味わった感覚でしょう。

    作者からの返信

    どうしても他人の方がレベルが高いように見えてしまうことってありますからね!

  •  一気読みする為に完結を待っていましたが、ちょいと待ちすぎましたね。笑
     勿論二月七日までには読了しますので、心を乱さずに待っていて頂ければ幸いです。
     
     この作品、「ちゃんと面白い」ので、自信を持って下さい。

    作者からの返信

    全163エピソード43万字の長大作品になってしまったので、すみません💦
    ゆっくりでいいですよ!無理のない範囲で。

    面白いと言っていただけてよかったぁ泣
    ありがとうございます!

  • つむつむが逞しくなっていく様に、ぐっときますね。
    男前だなー(ノ∀\*)

    作者からの返信

    つむつむもだいぶ成長しました(*^^*)

  • よかったよかった!漣君ナイスです!!

    作者からの返信

    漣くん、図らずしも絶妙な勘違いをしてくれました笑

  • カオスが少しずつまとまってきましたね~。
    カップルがいっぱいで、妄想が広がります♡

    作者からの返信

    カップル過多で読者さんついて来れないかも、と心配していたのでよかったです笑

  • こういうやつらを黙らせるって、読者にもすかっとさせますよね~。
    逞しくなりましたね。二人とも。

    作者からの返信

    紡くんも航平くんも最初のふわふわしていた頃から随分大人になりましたよね!

  • 第7場 さようなら、先輩への応援コメント

    目頭が熱くなりました。いいお話しです。ら

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • えー、突然に!
    上手くいってくれるといいですね。

    美琴先生、かわいいな~。青地先生、カッコいい。

    作者からの返信

    美琴ちゃんも満更ではなさそうなので、もしかしたら近いうちに……?

  • 実はわたしも演劇部だったのですが発声練習はあるのですが基礎練とか大会とか無くてうちのとこはゆるいな、と実感させられました……

    作者からの返信

    私のところも基礎錬はありませんでしたね笑
    大会こそありましたけど、意外にちゃんと基礎錬やっている演劇部はそんなに多くないかもしれません。

    編集済
  • 第4場 演劇の意義への応援コメント

    うん、観客あっての舞台ですね

    作者からの返信

    大会といえども、見る人がいなければ演劇は成立しませんからね!

  • 第2場 俺は被害者?への応援コメント

    つむつむがちゃんと泣きながら素直に自分の想いを告げていてよかったです。このまま隠して1人悩むんじゃないかと思っていたので。
    感情移入しすぎて自分も泣きそうになってしまいました。

    作者からの返信

    紡くんの航平くんとの信頼関係があってこそですよね。

  • 第7場 晴らした疑いへの応援コメント

    航平君気づいてますね。好きだった人に好きだと言われたらそりゃ揺れますよね。
    違うかもですが、不倫している夫が罪悪感からやけに妻に優しくなるみたいな感じでしょうか?いや、紡君は不倫じゃないけど、心は完全に揺れてますね!

    作者からの返信

    紡くん、揺れてますね。それに航平くんも敏感な子だから、紡くんの心の揺れをわかってますね。
    不倫をしている夫の不自然な優しさ!まさにそれですね笑

  • ありゃ!!この展開は😆
    しかし男子って意識している相手と密着するとこんなわかりやすく身体が反応してしまうんですね💦両思いならいいけど片想いだと堪えるの辛そう😣 奏多君好きではないけどちょっと可哀想と思ってしまった

    作者からの返信

    逆に緊張しすぎて萎えちゃう子もいるかもしれません笑
    奏多くん、不器用なんですよ(^-^;

  • 将隆くんの話しは、かわいそうですね。
    親父の事思い出しました。

    元気だったのに、突然死。
    残された家族には悲しみしかないですが、そう言うわけにはいけず、明るく生活してます。

    演劇部に将隆くん、来て欲しい。

    作者からの返信

    将隆くんの心が少しでも明るくなればいいですよね!

  • 良かった~、良性のポリープで。でも、早めに取ってね。

    このオジサンは潰瘍だったのだよ!(爆笑)そして(即死)

    作者からの返信

    近況ノートを見た時は本当に心配しました汗
    本当に大病じゃなくてよかったです。

  • おお、いい感じに可愛いカップルが成立しましたね!つむつむのツンデレっぷりと航平のイケメン要素が増した章だったかと思います!

    ・・・・・・だけど、教室での初チッスがお預けであることについては審議事項ですね笑

    作者からの返信

    紡くんが奥手な子なので、キスをするまではもう少し時間が必要かもしれません。もしかしたらちょっとした荒療治が必要になるかも?

  • 第8場 仲直りと告白への応援コメント

    やっと気持ちが通じ合いましたね!よかった!(*^^*)
    紡くん、やっと「普通」という呪縛から解放されましたね。自分自身の中で抱え続けた「普通じゃない自分は認めない」という感情に立ち向かい、振り払えたからこそ、恋しい相手と想い合う幸せを掴めたのですね。

    航平くんがゲイであることや演劇部について下品な陰口を言う奏多くん、やはりドクズにしか見えないんですが……💦

    作者からの返信

    奏多くんの印象最悪なものになりますよね(^-^;
    でも、これからしばらく彼の出番はないので、可愛い男の子たちのキャッキャとした戯れを楽しんでください笑

    そして、次に奏多くんの出て来る時は、だいぶ彼の印象が変わるかもしれません(゜゜)
    伏線散りばめすぎですね💦


  • 編集済

    第6場 部長の頼み事への応援コメント

    二人の間には、今はまだ大きな壁があるのかもしれませんね。気持ちは通いかけていたけれど、立っている場所はまだ違って。何か事情を抱えた航平くんにとって、「普通」以外を否定する形になってしまった紡くんの言葉はとても辛かったのでしょうね。

    作者からの返信

    航平くんの事情も後々明らかになっていきます(^-^)
    まだまだ出会って一か月程なので、すれ違うことも多いですよね!二人の絆はこれからです☆

  • こうちゃん、葉菜ちゃん、かなたん!
    もうカオスですね笑

    作者からの返信

    まだ新キャラが出て来てカオスに拍車がかかっていきます(^-^;

  • 美琴ちゃん、僕と同じ大腸が悪くて親近感が沸きます。

    作者からの返信

    羽弦トリスさんの話を訊いた時、このエピソードを思い出しました💦

  • 青地先生ただでさえ好きなのにこんなギャップ萌え出されたらさらに好きになっちゃうじゃないですか。誰だこのイケメン( ゚д゚)

    作者からの返信

    ギャップ萌えドーンと来ました笑

  • 第12場 小学生の小さな恋への応援コメント

    やっぱり海翔君、部長さんに恋心抱いちゃいましたね。初恋かな?可愛いです❣️

    作者からの返信

    海翔くんの初恋です♡
    可愛いですよね♪

  • なんだか、いいな~。

    作者からの返信

    可愛いですよね!

  • なかなかいいですね~。

    作者からの返信

    希くん、いいでしょ?笑