応援コメント

第1場 演劇部への反逆」への応援コメント

  •  ノンケの意見。
     BL、GLに関係なく、恋愛を「ただの楽しい娯楽」として描いた、「児童書とポルノのミックス」は、普通に嫌いなんすよね。

     僕の気持ち、わかるんじゃないですか?

     リアルに性で悩んでる人達、或いは「悩んでいた人達」なら。

    作者からの返信

    性を消費するコンテンツとしてのみ捉えている商業作品ということでしょうか?恋=性的コンテンツとしてしまうのは偏見があると思いますね。

  • 昔、栗本薫という作家先生がBLに関してゲイの方ともめた、という話があります
    BLは女性の都合のいい娯楽、妄想であるため、男性、特に当事者であるゲイの方には不快になることが少なくないようです

    親バレといい、そんな重たいテーマをぶちこんでくるあたり、単なる美しい物語ではない、生の生きた人間味の面白さを感じます
    いい回ですね

    作者からの返信

    ちょっとこの回はどんな反応が来るのか、戦々恐々としていたのですが、作者の込めた想いを全て受け取ってくださって、本当にありがとうございます!

    ラブコメを意識はしていますが、ただ笑えるだけの軽いラブストーリーではなく、要所要所でシリアスな要素もアクセントとして加えたいと思い、執筆しました!

  • 希くんの気持ち、すごく分かります。BLやGLを愛する人達がリアルな同性愛者の味方かというと、そうでもないですもんね。実際、BL好きな子達が「リアルな同性愛は引くよね」って会話してるところなんて日常茶飯でしたし。
    BLやGLを好む人達や作家の中には当事者も多いのによく言えるなって思いますよ本当に。
    まぁ、私も自分が同性も恋愛対象になるって自覚するまではそちら側にいたので人のこと言えないんですけどねσ^_^;

    作者からの返信

    ちょっと希くんのセリフはBL好きな方には刺激が強すぎるかな、と思ったのですが(汗)、そういう声があることは確かなので、ある意味アンチテーゼとして入れてみました。
    でも、このまま希くんの思ったように事が進むのかは、まだまだ不明です!