応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 243.極上の美味への応援コメント

    もっと早く魔族の血に目覚めてたら治療の時に落とした手足にかぶりつけてたのに。
    重症者減ってるのならもう手足落ちてないだろうからなぁ

  • 483.共存と素顔への応援コメント

     貞操を代償に血を―――ww

  • 367.ほのぼの湖への応援コメント

     今更だけど、【人化の魔法】って瞳の色だけ変えるとかはできないんかな……?

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    English fan here. I bought the first volume in English and read all of the web novel to see what happens next.
    I hope that Topazia is captured as a hostage instead of being killed.

  • 167.魔族と奇祭への応援コメント

     あっ何、褌って訳でも無いのね?

  • 120.戦友と覚悟への応援コメント

     アレクサンドルって結構な強者だったのか……?


  • 編集済

    138.ゆめのあとへの応援コメント

     致命的瑕疵―――ッ!!

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    ツイッターもぱったり動きがなくなって本気で何かあったのかと心配してたんだけど新作書かれてたんですね...良かった...クリエイティブな方々って無理してポックリ...って事が本当に多い世界だから本当に良かった。

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    二年ほど前になろうで見つけて読んでいたのですが、あまりマメな性格ではなく、気がついたときにはなろうのブックマーク一覧から消えているのに気がつきました。また読みたいな、と思っていたのですが、5日ほど前に不意に思い出してどうしても読みたくなり、探していたらカクヨムにたどり着きました。久々に一気読みしました。他のことが手につかなくなるくらいに面白く、こんな感覚は無職転生を夢中で読んでいたとき以来だったので、とても楽しかったです。新作の更新が忙しいとは思われますが、気が向いたときにでも更新してくれたら嬉しいです。気がついたら完結してる、なんてことのないように気にかけたいとは思います。

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    今まで読んできたネット小説で一番ハマってます。
    どうか体調にお気をつけて・・・

  • 214.飛んで火に入るへの応援コメント

    ヤブ蚊じゃん

  • 380.生存戦略への応援コメント

    エヴァロティ防衛にはちゃんと参戦してたね。街に入った闇の輩を不意打ちしてく卑劣な勇者としてなぁ!
    開戦前に交流しといて仲良くなっとけばknkたっぷりだったのに

  • 225.派閥会合への応援コメント

    「末弟の才覚は、ずば抜けたものがあるのは確かだ。いくら魔界で成長したからとはいえ、生まれて6年であの様子。10年後、20年後には大公に並ばれていても、俺は驚かん」

    そいつ5歳まで通常の魔王子並みだったんで、1年であの様子なんすよ(震え声)

  • 222.臥薪嘗胆への応援コメント

     あの名簿に記載されている者は、『飼い犬』として保護される。裏を返せば、名簿に登録されていなければ、『野良犬』と大差ない扱いなのだ。

    >最初の『あの名簿』の『あの』の部分、現物が出てないので無い方がいいかもしれません

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    新作の小説も面白いのですが、ジルバギアスの更新の方もどうかひとつ…。気長に待っております。

  • 219.凸凹仲魔たちへの応援コメント

    ニチャール夜エルフにしては正直モノっぽいしマシそうではある

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    まるっと三ヶ月間、音沙汰が何もないからちょっと不安…

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    失踪はしないと思うけど更新止まると不安になるなぁ

  • 456.あの日の光への応援コメント

    アレク確かに可哀想だけど明らかに身から出た錆なんだよなだ

  • 422.火矢のごとくへの応援コメント

    なんか変なところでぬけてますよね〜。なんかこの主人公それでミスしてること多い気がする。

  • 476.相棒と愛犬への応援コメント

    なんでもやりますから(ジルくんが)

    ↑…いつもなんでも(特にknkとか)やらされてませんか…?

  • 475.犬も歩けばへの応援コメント

    これこの作品始まって以来の魔族に対する大打撃なんじゃ?
    オディゴスさんいなかったら魔族たちは自分に合う悪魔と契約できないわけで、オディゴスさんはリリアナにくっついてっちゃうわけだから、もうこれ以上悪魔と契約した魔族が出てこないってことでしょ?
    え?素晴らしい一撃では?

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    とうとう追い付いてしまった…
    この後の戦いでスピ姉が生きるか死ぬか気になるところ

  • 488.情勢と約束への応援コメント

    死亡フラグがかつて無い程立ちまくっている

  • 515.異端者たちへの応援コメント

    腕をクリスタルにする奴、作業場にマジックハンドもといマニピュレーターみたいにすれば解決やな!モフスキンのゴーレム技術と合わせればなんとかなるやろ!

  • 510.信頼の証への応援コメント

    なんていい人なんだ

  • 468.後顧の憂いへの応援コメント

    聖霊爆撃

  • 49.エルフの剣聖への応援コメント

    読み直して思うことは、死ぬ寸前に剣聖に目覚めた人ももしかするといるかも知れないということです
    現実に前魔王を倒したらしいアンデッド勇者よりはあり得るでしょう

  • 306.流星のごとくへの応援コメント

    心が痛えよ(泣)

  • 298.仇と想い人への応援コメント

    ギガムント族の戦装束、雷神太鼓背負ってんのイメージ通りなんよ

  • 291.往生際への応援コメント

    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    とうとう追いついてしまった…

  • 456.あの日の光への応援コメント

    結局自分で自分の首を絞めてる

  • 124.領内の集落への応援コメント

    標識壊せばアンデットの馬車使えなくなるってことかァ(ニヤァ)!?

  • 338.執念の闘争への応援コメント

    ドラゴンブレス食らってるシーンのイメージが龍球のフリーザーとセルがやられるコマですわ

  • 314.広がる動揺への応援コメント

    ハァ…ハァ… 敗北者……?

    取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!

    草生える

  • 473.疑念と忠義への応援コメント

    『聖教会の勇者がなんかすごかった』子並感

  • 462.衝撃の事実への応援コメント

    前書きのぼこぼこシーンのイメージが自分と一緒でほっこり

  • 480.親の心子知らずへの応援コメント

    ほぼ異次元の加速は草!母は強しにしてもだろ!w

  • 470.新たな地へへの応援コメント

    なんかグラ産メガネ掛けたら消えなくなりそうとか思った

  • 467.相棒と約束への応援コメント

    >殴るまではアーサー代表だったら、悪いことしたら伝説に傷が付くのでは。
    >円卓に戻れたらこの経験を活かして普段使いは【伝説の聖剣】全力時は【絶対殲滅剣】と使い分けられる様に?!

  • 402.託された想いへの応援コメント

    ベアトリス初めてにして3人呪殺すのはリッチの素質ありすぎるんよな

  • 398.鎧袖一触への応援コメント

    ヴァンパイアハンター達の殺意とやる気が強過ぎて言動がヤカラみたいになってるの草


  • 編集済

    350.聖女の奮闘への応援コメント

    ダイアギアスの突然の苛烈性が姉の恋敵(勘違い)とは思うまい。笑

  • 227.双方の利益への応援コメント

    お労しや、クレア

  • 267.機密と迷いへの応援コメント

    これ剣聖に成人の儀行なって勇者にしたらどうなるんだろう

  • 265.儀式と憧憬への応援コメント

    ( ゚д゚) (゚Д゚)

  • 516.半端な凡才への応援コメント

    魔力弱者の人族こそ使いこなせる物出来ちゃったなぁ!


  • 編集済

    513.続・奇才の種族への応援コメント

    >前書きのわんこ草
    >吸血鬼カットされてて草

  • 511.返礼と出自への応援コメント

    王族ではあるな!魔王国第七王子だから!


  • 編集済

    509.筋金入りの狩人への応援コメント

    急にIQが下がってカタコトになるの草!


  • 編集済

    508.達人の境地への応援コメント

    >死霊術はジルがだいぶ特殊だよ!
    >オディゴスは力があり力を求める魔族よりも互いに支え合う個々は力無き連合側の方が求めていた導きかもね
    >最強のヴァンパイアハンターが誕生しちまったなぁ!(本人は働かない)

  • 507.闇に潜む鬼への応援コメント

    幽霊たち強過ぎて草!

  • 506.大陸最高峰への応援コメント

    湖賊船の時と同じにw


  • 編集済

    504.謎の大所帯への応援コメント

    いい吸血鬼をキメられそうだな!

  • 502.惨劇の地への応援コメント

    真実は、いつも一つ!

  • 492.不審人物への応援コメント

    ナイスwフォローw

  • 488.情勢と約束への応援コメント

    これまでの運命はジルに有利に働いてきたけどやばいフラグがビンビンに立ってるな

  • 487.国家事業への応援コメント

    確かに!

  • 485.毎週恒例への応援コメント

    家族がどんどん居なくなって逝く

  • 484.毎年恒例への応援コメント

    考えれば考えるほどオディゴスがすごい。

  • 482.新たな機能への応援コメント

    ヴィロッサをクレアが呼んで真実を知る。アリやな


  • 編集済

    「なんということだ……ジルバギアス……弱兵と侮ったか」
    他の魔族じゃ対処できるの魔王ぐらいやわ
    >あらゆる事象がジルの有利、魔族の不利になっていくw


  • 編集済

    479.好意と善意への応援コメント

    面倒見のいいおじさんは草


  • 編集済

    478.助け合い精神への応援コメント

    走れ、リリ公も含めてメロスネタ多くて笑うw
    魔族脳筋だから謀略とかあんまなくて笑う


  • 編集済

    475.犬も歩けばへの応援コメント

    最強で最高な組み合わせだぁ!
    追記
    「私、あなたと契約したいわ」
    この言葉にオディゴス運命感じただろうなぁ

  • 471.新たな英雄への応援コメント

    knkだなぁ、この話伝えてぇなぁ、伝わんねぇかなぁ!情報伝達だけで力が手に入るかもしれねぇし!(ゲス顔)


  • 編集済

    464.守るべきものへの応援コメント

    思い出の悪魔とかこれから殺す相手の思い出を知る事が出来る。みたいなのと契約しねぇかなぁ!(ゲス顔)
    (追記)
    相手の走馬灯を自分も感じるとかもいいな。ヤる前に感じる事でknkたっぷりよ!()

  • 461.恨み骨髄への応援コメント

    嫌々協力してもらうしかないのでは?

  • 460.不屈の精神への応援コメント

    諜報員の精神制御はアンデット化と相性いいのか

  • 520.魔族的結論への応援コメント

    追いついた
    スピ姉様も気の毒に・・・
    しかし人族( )と真っ向から戦って打ち取られたら誉やろな。
    どこぞの身内みたいに親族でやり合うとかねぇ?
    これ一緒にいるトパーズィアもフラグかな?
    寝てるだけでパッシブ防衛だから放置して最終回まで生存しそうだと思ってたけど、殺意のないヤベーオクスリと目覚まし時計がね。

  • 455.報いを受ける者への応援コメント

    今回はプロパガンダとしては大成功したが代わりに惜しい人達を亡くしてしまったな


  • 編集済

    453.聖なる呪いへの応援コメント

    セリフに【】憑いてるの呪詛って事やろな。ジルバギアスが【あなたは魔王になるのよ】って言われてた様に

  • 451.絶対殲滅剣への応援コメント

    これは英雄と勇者を束ねる勇者王ですわ!

  • 449.狩人の本領への応援コメント

    プロパガンダとしてはもう大成功やな!

  • 446.魔族の本領への応援コメント

    帝国は対人特化かな?

  • 511.返礼と出自への応援コメント

    一角(ひとかど)の人物と言うか
    角(つの)のある人物と言うか
    明かすと角(かど)が立つので
    隅におけない人物なのは確かw

  • 444.本物と偽物への応援コメント

    悲報、聖教会も脳筋だった
    ジルバギアスへの周囲の評価ががどんどん戦闘狂になっていく

  • 435.踊る傀儡への応援コメント

    あまりの掌返しに手首回転し過ぎて捩じ切れて飛んでったわ!

  • 433.皇帝親征への応援コメント

    アレックスのままかジルバギアスの出番か


  • 編集済

    431.虎視眈々への応援コメント

    ヴィロッサの話は気分がマイナス方向になるから、
    途中途中に分けずに出番前に纏めてた方が気分が沈んでる時間が短く済むんですよね

  • 422.火矢のごとくへの応援コメント

    knk!knk!

  • 420.巧妙な擬態への応援コメント

    剣聖ウィロッサは勇者アレックスに討たれ死霊術で情報すっぱ抜かれてるからな!勇者アレックスなんて非道な奴なんだ!

  • 412.満喫する勇者への応援コメント

    バカンス満喫しまくってて草!

  • 411.奇才と新天地への応援コメント

    やっぱこの魔王子が一番好きだわw

  • 409.情熱と進展への応援コメント

    みんなジルくんを中心にいい方向?に変化してるね。狙い通りやな!

  • 408.祈りの先はへの応援コメント

    温度差で風邪ひきそうw

  • 407.魔王の憂鬱への応援コメント

    魔王いいやつなんだよなぁ、致命的に相容れなければなぁ。

  • 405.走れリリ公への応援コメント

    前話の内容と今回のタイトルとの温度差で涙が飛んだわw

  • 404.未来への意志への応援コメント

    泣いた!ドバドバと!

  • 403.それぞれの今後への応援コメント

    この満足感、なんて清々しいんだ。

  • 399.怒りの鉄槌への応援コメント

    この術、霊がコスト払ってるからコスパいいのもやべえ


  • 編集済

    397.見敵必殺への応援コメント

    エ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ!
    ヴァンパイアハンターのイメージがブラッドボーンの狩人。

    解説王『おれぁ 生まれついてからずっと暗黒街で生き いろんな悪党を見て来た
    だから悪い人間といい人間の区別は「におい」で分かる!』

  • 393.共生関係への応援コメント

    正体がバレるわけにはいかない。そのためなら救える人々を見捨てもする。って言ってたしな。(うろ覚え)

  • 389.手段と目的への応援コメント

    こう見えて魔王国死霊術研究所長(6)なんだ、俺……。(人員1名)

  • 384.察知と危機への応援コメント

    下の事情把握されてんの酷すぎたwwwお腹痛いwww


  • 編集済

    383.捕食と収穫への応援コメント

    アレクサンドル「レイラ…やるんだな!?今…!ここで!」

    レイラ「あぁ!! 勝負は今!! ここで決める!!」

    >”待”ってたぜェ!! この”瞬間”をよォ!!

  • 382.幸福と自由への応援コメント

    いい話だなぁ。フラグっぽい点を除けば

  • 378.予期せぬ結果への応援コメント

    アーサーには秘密にしてもらおう

  • 377.当然の帰結への応援コメント

    遺品とかの関連した物からでも呼べましたもんね。魔力効率悪いけど