応援コメント

350.聖女の奮闘」への応援コメント


  • 編集済

    ダイアギアスの突然の苛烈性が姉の恋敵(勘違い)とは思うまい。笑

  • これはメインヒロイン

  • わんこ可愛すぎかよ

  • まぁある意味マズかったよね

  • リリアナ好きすぎる

  • お忙しいのは承知の上ですが、続きが気になりすぎるので失踪しないでほしいのです。
    ( >Д<;)

    作者からの返信

    ご無沙汰しております~~~生きております!

    「書籍に関しては私の手を離れたかな~」と余裕ブッこいてたら編集氏から「じゃあ特典SSを6つお願いします。あ、いや追加でもう1つです、7個です」と要請を受け、現在アイエエ!状態です。

    どうにか6月初めから更新を再開したいと思っておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです……! 書籍の続報もぼちぼち公開できるかと思います。ご期待ください!

    編集済
  • リリアナさんはもし戦場で出会ったら突撃してきそう

  • とりあえず引っ越しという五月半ばまではお休みですかね
    続き楽しみに待ってます

  • 続きが楽しみにござる。
    くれぐれもご無理はなさらぬ様。

  • 追いついちまった悲しみに

  • 生存報告助かります

  • ほらほらみんな応援コメントでにゃーんするんだよ!!!!
    それかファンアートで埋めつくして甘木先生のケツを叩くんだ!!!

  • 生存報告..良かった
    安心しました

  • 続き待ってます!
    体調が悪いなどの理由があるならお知らせして下さると安心出来ます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    生きてます! なかなか更新できず申し訳ございません。延期されていた引っ越しが5月中旬になり、ちょっとトラブルもあって色々と立て込んでおります……! 次パートも構築中ですので、連載再開までしばしお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

  • 文字が打てる状態なら生存報告してくれぇ〜、こんなに面白い小説がエタったら悲しいよ。

    書籍化か前に言ってた引越しで忙しいのかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    生きてます! ご心配おかけして申し訳ございません。引っ越しだの何だのでちょっと立て込んでおりますが、次パートも構築中ですのでしばしお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 戦場で愛娘が行方不明……ダイアギアス……ふむ。

  • リリアナ………!因果を考えれば笑っちゃいけないのに、つい笑ってしまう。何という罠、気づけば読者もすっかりknkしちゃってる……すべては作者様の掌の上…

  • リリアナが四つん這いで駈け出したり、嬉ションしていないか心配になりますね。

  • どんな感情で読めば良いか分からない程のカオスとはこう言う事か…!

  • 涙が流れました!

  • いきなりワンコモードはまずいですよ!

  • これは名犬ですわ(駄犬では?

  • そういやアレクは何で偽名使ってるんだろう。

  • 犬モード魂に染み付いちゃってるじゃないですかぁ……!?

  • 久しぶりにご主人様にあった犬みたいに嬉ションしそうな勢い(笑)

  • 先祖返りならぬ犬返りかw


  • 編集済

    リリアナ、動転すると犬の鳴き声になっちゃうのか。どっかの動転すると「ちん!」しか言えなくなる子といい勝負だな

  • おおう、リリアナ理解力えぐいなぁ…褐色リリアナかぁ、見てえなあ

  • ステイ!!


  • 編集済

    娘さん皮目的の可能性もあるよねとか思ってしまう私は筆者様に訓練されてしまってますかね?
    あ、でもわんこほどの回復力はないから劣化素材にしかならんか?

    わんこが頑張ってかけつけてもジル君はもう移動してしまっているんだよなぁ
    手伝うつもりがワコナンに目をつけられそうw

  • 合流して三人旅か! と思ったけど、アンテもいるし、パルパラやらヴィロッサくんも。なんなら人骨兵士たちもいるので常に大所帯なアレクであった。

  • 惚れてまうやろ〜
    ってもう落ちてましたね。

    側に行きたいの〜
    アレクー

    身体は正直だった。
    可愛すぎです。

    リリたんは喜び駆け回ってしまいました。止まれません。
    もうね脊髄反射っぽさが可愛い〜
    本人前にしたらグルグル駆け回りそうな勢いです。是非人目の無い所でやっていただきたい。ほっこり

  • 立派に聖女してたのに~w

  • リリアナsideの話助かる〜

    忠犬リリ公にもとうとうアレックスの情報が渡ったか…アレックスの正体に勘付いてお犬様が出てきた時にホロっとしてしまいました。

  • 姫様ご乱心!聖犬モードはまだまだ続くようです……。
    きたるエンマ戦では光属性の乙女二人と共闘……それだけでエンマを憤死させられそうな。

  • これ、事情を知らないヘレーナ目線で見たら痛ましいなんてもんじゃないですよね笑

  • 走れ!名犬リリ公!
    愛の為に!

    死霊術でいろいろやってるのみると、対エンマの切り札はわんこですね。
    エンマにばれるとアンデッドvsエルフの大戦争になり、エルフは魔族との二方面戦争になりかねないかも。

  • PTSDから逃れるために犬にならざるを得なかったリリィの、凄惨なバックストーリーを知っている我々読者は、このような描写を見て心を痛めると同時に、安堵と安心感を浮かべてしまうという、世にも奇妙な二律背反を抱き続けねばならない。

    辛い。リリアナがこうなるのは、まだまだ心の傷が癒えてない証拠だから。
    でも、それはそれとして、どーしょーもなくオモロい。幼馴染の前で吠えたらアカンて。
    我々読者は、一体全体どちらの感情に天秤を傾ければ良いのか。
    それは誰にも分からない。

    文字の羅列で心を揺さぶる。
    作者様は文豪ですな。

  • ダイヤ兄の変心はアレか。
    末弟が愛しの姉君と密会してる、って報告を受けてマッハしちゃった時の話か…?(; ・`д・´)ゴクリンコ

    つまり、森エルフの損害の遠因はジルくん…(´-ω-)ウム

    そして、名犬リリ公( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • この賢いアホ犬を止めるには殴り倒して落ち着かせるしかない

  • 名犬リリィほっこり(*´∇`*)

  • 犬なので。犬なので!!


  • 編集済

    森エルフを壊滅した理由って、しょうもない理由なんだよなあ…。

    勇者アレックスさんはバレバレでしょうw
    女王に相談して、同盟国に対して勇者アレックスを
    見たらエルフ国に来いと通達すればそのうち会える気が。
    アレックスはドラゴンで移動してるので通達が間に合うかは
    難しいけど1年あるしね。



    数点、現時点で気になること。

    1)コルテラ商会の情報はどこから? ジルバはリリアナと別れたあとに
      まとめていたし、全く別ルートっぽい。

    2)ハイエルフは聖樹から離れられないけど、子供たちは結構離れているよね。
      これは女王をはじめとした聖樹に近づいているハイエルフたちだけかな?

  • ワンコ〜(ToT)

  • 後遺症が残ってるのは過去を精算できていない証拠であり、悲惨なシーンのはずなんですけど…

    何でかほっこりしてしまう
    アニマルセラピーか!(。-∀-)

  • このリリアナの惨状(ジルバギアスの名を聞くだけで精神崩壊、犬化)を見る限り、森エルフの最優先目標はジルバギアス滅殺にするしかない?


  • 編集済

    秒で真実に辿り着く名探偵リリアナ・ホームズ。いぬなので。

    いやあ、なごんだなごんだ。
    いやトラウマ戻ってない証明で本来ダメなシーンじゃないですか。
    でもなごんだ。

  • 即バレワロタ
    聖女とホワイトドラコンの娘を連れた勇者…
    いったい、何者なんだ!?

  • リリ公w

    そういえば、エドガーがジルバギアス君が6歳って知ったらどういう反応するのかみたいw

  • ダイアギアス兄貴が殲滅した時ってジルバギアスがルビーフィアとお茶会した時かな?
    子供の件もあって兄貴の現在がちょっと気になりますね…

  • 名犬といえばマカリウのハチ公でタイムリーな話題ですね

  • 爆笑したwww


  • 編集済

    >名犬
    ・・・久々に後書きで爆笑しました。
    ようつべで堀江美都子さんの歌を最近聞いたので、ラッシーでなくジョリィを連想しました。
    うん、会いたいだろうなぁ。
    人(森エルフ)化した同士なら再会は言い訳出来るかな?
    >中道派議員の愛娘が行方不明
    299話にあった戦闘の時でしょうか?
    同盟国の東部にいるのなら、アレックスが助けて欲しいですね。

  • きょ今日のわんこ

  • 久々のわんこは癒し


  • 編集済

    きょうのわんこ(´;ω;`)

  • きょうのわんこ

  • ワンコに一瞬で戻りおったwww


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    まさかのリリ公キターー!!
    若干イヌ返りしてて訓練された我々読者には嬉しいご褒美でした。
    ずっとお預けをくらっていましたからな。

    しかしこれは、第二次?正妻戦争が勃発する予感……
    レイラにリリアナ、残りの御三家一角はクレアかな?
    (エンマは論外でw)

    今回のお話で、ホワイトドラゴンの現状と今後の聖大樹連合の方針も分かりました。
    中道派議員の愛娘が行方不明という不穏な動きもあるようですが、一先ずは安心と言った所でしょうか。

    それとダイアギアスの豹変ぶりが気になります。
    今までの展開でそんな要素があったかな?
    うーん、ちょっと分からないな…
    (追記 : ルビーフィアのお茶会の時ですね!! 爆速で森エルフの守備軍を撃滅って書いてあって、クッソワロタww)

    リリアナの死霊術の応用も、アレクと合流できれば進展がありそうですね。

    次回の更新も楽しみにお待ちしております!!

  • やべえ、まじで聖犬リリ公は度し難いw度し難すぎるwwww

    色々なジルバギアスで優勝するわけだwww

  • 最後の犬の流れでも笑ったけど名犬リリ公で耐えきれなくなっちゃった……
    犬が、犬が抑えきれていない……

  • 緑ママに感謝しかないな

  • うーんこの落差!!でも幸せならOKです!!


  • 編集済

    流れの勇者、、。
    ぶっ殺すの誓いを立てた流勇者アレックス。

    ダイヤ兄さんの侵攻時にハイエルフ一名行方不明ってことで
    兄さんの嫁として鹵獲されたのかな?

  • ワンコがアップをはじめました


  • 編集済

    まあ名前で気づくよなあ。
    しっかり再会フラグ建てましたね。
    アレクが魔王国内で得た情報を人類、森エルフたちにノーリスクで伝えられる存在はリリアナしかいないわけで。見通しが甘かったのも確かだけど、絶対に必要なことでは有ったわけで。
    今生の別れを覚悟の上でそのうえで大好きな人と離れるって決めたことを責めちゃならん。
    あの代官の後任あたりの件のことで、愛娘の行方不明って部隊丸ごと炭化させられたせいで死亡確認すら取れてないの隠語かと思ったけど違うのかな?
    あと、アレクの念願のレイラを旗印にドラゴン族の面従腹背の状況打破も何かしら進展しそうな予感

  • リリ公やめろや!!w

    ちなみに忠犬として有名なハチ公は、
    実は主人の帰りを待っているというよりも
    渋谷駅近くにある焼き鳥の屋台でもらえるおこぼれが欲しくて
    毎日のように通っていたというのが実態に近いらしい。

    ー水曜日のダウンT調べー

  • リリアナ可愛すぎる

  • リリアナ犬w

  • 再開やん!!!