応援コメント

382.幸福と自由」への応援コメント

  • いい話だなぁ。フラグっぽい点を除けば

  • 鬱の前にはとびっきりの躁……なんか嫌な予感がするぞ

  • すごくいい

  • 彼女の、全ての心情を言語化した偉大なる作者様に、敬礼

  • いい

  • この綿菓子みたいな恋話はまだ続くのかな


  • 編集済

    おほーーーーーーーー!
    紛うことなきメインヒロイン、正妻の貫禄っ!
    戦友にして聖犬のリリアナ?幼馴染のクレア?知らない子ですね。

  • もしレイラが死んだら読者も死ぬ

  • 何でもいいから2人揃って生きていってくれ…

  • レイラめっちゃ好き


  • 編集済

    アレクの身代わりになってレイラ死ぬフラグにしか思えない;;


  • 編集済

    神回

  • Let’s goooooo!

  • ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  • ん〜最高!!

  • おほーーーーーー!!!!!!

    つよい(つよい)


    語彙何処行った

  • おほぉーーーー!ッ!!!!んんぃいいい!

    結果の賽の目は分からぬ、が、この過程に満足感が天井を突き抜けて空が見えるぜ。
    流石レイラチャン‼︎‼︎

  • キズーナは良いものだなぁ。そして業が深いものでもあるなって

  • すげー熱量の告白なのにみんな不穏がってて草。信頼のKNK作者。

  • アレクは死んだら、エンマかクレアにアンデッドにされるということを認識してないのか? 救いは無い。

  • レイラも好きだけどなぜ今アレクに希望を見せたキサマァァァアー! という気持ちのほうが強いのはなぜでしょう
    他の方も言ってますけどフラグが……フラグじゃない希望を塗りつぶすほどに大きなやつが立った気がしてしかたないっすわ

  • 強欲な竜がお宝を逃す訳はない…!

  • 人間視点だとレイラは恋する乙女って感じだけど、竜的には歪んでるのかもな。闇龍も選択ミスってんね。

  • knkエンジンがどんどん高性能に…
    レイラとわんこエルフだけは手に掛けずに済んでほしい

  • 素晴らしい


    けどこれ嫌なフラグ建った気がするのはわしだけじゃないはず、、、


  • 編集済

    アレクにとって、復讐の末に己も断罪の炎に焚べられる最期のイメージは、ある種の救いでもあり逃げでもあったのだろうな、と……けれどレイラの愛という絆に縛られた今、その行末もおいそれと踏み出せる逃げ道ではなくなった事を自覚させられたのではないかと……

    これは圧倒的ターニングポイント感ッッッ!!

  • レイラ良いなぁ〜良い救いだなぁ〜〜〜〜〜
    アレク君は、人類を救う行動をしているが何分、実際に救った人が少なすぎる。将来を考えると多くの人を救うのだろうが、それは未来の話。今救ったのはレイラとママンくらい?あの家族は親父さん殺してるしね。救いを1番実感させれるのはレイラくらい。あぁ〜いい禁忌が稼げそうだァ〜

  • これは高knkポイントが期待できます(吐血

  • 良い話だった!でも、これが嫌なフラグなんだろう!
    願わくば、幸せになって欲しい。

  • とても良い話でした(≧▽≦)b
    それはそうと今話は二人の会話のみの構成でしたけど実は全部アンテとバルバラには筒抜けなんだろうなw と考えるとジワるものがありますねぇ。

  • ドラゴンが一番の宝モノを手放すわけないんだよなあ

  • 力のために数多の同胞を犠牲にしながらも、自分は幸せを感じてしまう禁忌…

  • 愛しさと切なさと心強さと
    ドラゴンの強欲さ

    これアレクの心が7つに散ったとしても、自身でかき集めるて
    復活させそうな勢いですね
    何度でも何度でも


  • 編集済

    キズーナほしいなぁ。
    常時着けるのはどうかと思うけど...
    ジルくんの最大の功績は魔族滅ぼすより、ボン=デージ氏を世に放ったことだと思う。

    レイラ早く食らいついちゃえ。
    誇り高き傲慢で強欲なドラゴンなんだから。
    そしてジルくんはさっさと喰われろ。

  • 深くて重い。こんだけ包み隠さず愛情を吐露できるなんて最強。
    ただ愛情も今のアレクには罪悪感や責任感に上乗せされるのかな…
    救われないけど、もし本当に救われちゃったら(アレクが開き直ってしまったら)、名実ともに勇者じゃなくなってしまう気がするんですよね。
    レイラは辛い過去と比較して救われてるけど、アレクは過去が有る限りどうあっても救われない。けどそれが面白くて、業が深い感じがめちゃめちゃ好きです。

  • 本当に良いコンビですね。
    願わくば、最後まで一緒に走り抜けて欲しい…。

  • 更新有難うございます。
    レイラの強烈な告白。
    ですが、アレクは根本は勇者。
    魔王を倒す。
    そのために、未来ある人(魔族)達の希望を潰してきたジルバギアス。
    度重なる禁忌の悔恨は、存在意義は、レイラ一人の覚悟だけでひっくり返りはしない。

    そう。一人じゃ足りない。もっと告白がいる(違う

  • 一般論として、ハッピーエンドのほうが読者に好かれるのは事実だと思うので、物語の結末は表面的にはハッピーエンドと見える形で終わるのがいいと思います。ただそれは、深読したりよく考えたらバッドエンドであることと同時に達成可能なので、、、!!

  • なる、ほど。
    アレクの想い描く幸せは、もはや取り戻すことのできない村にいた頃の記憶の中に、過去の中にあるんか。
    いや、過去の中にしか無いんか。

    だからこそ、レイラの幸せを願うに、アレクは彼女を突き放すことしかできんかった。
    今のレイラが幸せで、アレクと歩む道程の中にこそ幸せがあるとは知らず。
    自ら不幸に突き進んどるなとは思ってたけど、なんともはや、それがレイラにとっても不幸なことやと考えてたとはなぁ。
    一読者として、アレクの心情を隅々まで把握出来てたと思ってたけど、元のアレクはこんなにも臆病やってんな。

    幸せとは何か。あるいは人並みの幸せを手にすることに怯えていたとは。アレク。
    壊れてしまやんように、レイラにはしっかり手綱を握ってて欲しいなぁ。

  • 魔王戦への布石なのか…レイラの喪失が最後の禁忌の火種にならんことを…

  • トゥルーエンドにルート分岐したと思っていいのかな
    全然安心できないのは気のせいかな
    というかこれ嫌な予感が。


  • 編集済

    素直に応援できないのが、この作品の怖いところ……
    knkエンジンの存在がががが

    あと、アレク竜化したら、羽のしたにエンジンついてそう

  • 幸せになっても禁忌で強化されるってほんと万能やな

  • 圧倒的ヒロイン力でした
    食われちゃってくださあい

  • ありがとう
    レイラさんのお陰でアレクは大丈夫そうです

    アレクが幸せを望む事がビッグな禁忌ポイントにもなりそう(打算

    後はレイラさんが死なない事を祈るばかり(ジルバギアスそういうとこある説

  • あぁ…絶望と希望がないまぜになって感情が揺さぶられる

  • えっちぃ小説ならもう既に捕食されているだろなぁ…

  • 吐き出しましたねぇ……想い(重い)を!!
    これでレイラのスピードは当社比2倍は固いな(笑)

  • 糖死

  • こんなにも情報量多いのにすっと入ってきた。多分俺も同じこと思ってる上でレイラにしか感じられない心情を聞けたからかな。

  • レイラさんの、女の強さを魅せられました(溜め息)

  • わたしが、乗せていってあげます

     読んでいる者まで胸を打たれました。


  • 編集済

    ガブっと行きましたね。
    いいぞーレイラ❗️
    ヒューヒュー

    幸せの未来も思い描いてよ。
    望まないと叶わないからね

    最短コースで野望を叶えるのが先
    ウンウン
    そしてその先へ‼︎

  • ここですれ違いに行かず、全てをぶつけ合ってくれてよかった。

  • レイラ、アレクを幸せにしてやってくれ

  • 単行本で早くアレクを押し倒してくれメス竜よ
    webではテンポ悪くなるからいらないけど

  • ここまで上げて落とされたらどうしようと真っ先に思う一読者です。

  • このままじゃ補食されてしまう!

  • 正妻パンチ🤜🥰

  • 良い話ですね

  • 強い〜
    レイラ強くなったなぁ
    ヤンデレイラここに極まれりって感じ(笑)
    凄くイイんだけどこれでアレクのレイラへの依存度が上がってそんなレイラをこの先失うなんて事があれば目も当てられない…knkn
    やはり依存先沢山あった方がイイ!ということで聖犬合流お待ちしております(笑)

  • レイラ「ドラゴンなので!(ふんす)」
    リリアナ「!」

  • レイラ…めちゃくちゃいい!

    でも、すごく好きなキャラ、良いキャラなだけに
    この作品だからこそ、禁忌の事を考えてしまう
    個人的には、見たくないけど…😭

  • 無事捕食されました。めでたしめでたし。

    擦り切れ、ひび割れ、砕け散る寸前だったアレクの心
    ずっと優しく抱きとめてくれている事を、ようやくジルくんも自覚したようですね

    ジルくん頑張れ超頑張れ
    でも、リリアナさんやバルバラさんやクレアちゃんも忘れちゃダメだぞ!
    大丈夫、魔王子なら一夫多妻でもおかしくないさ!二人死んでるけど!

  • おもーーーーい!…すき。

  • 一度飼ったものは、自分か相手が死ぬまで面倒見るのが責任だよ?(一度野放しの前科あり)

  • つよつよだ……さすドラ

  • 俺は知ってる、、この作者は上げて落とすタイプだってことを!
    一回リリアナ犬で狂った感覚を取り戻させてるんだ!

  • 作者さんのキャラデザ紹介ページのような長い独白!
    レイラがアレクを守ろうとしても、この先間違いなく家族に手をかけるジルバが、果たして幸せになれるだろうか?とか、もしレイラが先々の戦いで失われてしまったらアレク心底後悔しそう。とかいろいろ想像してしまう読者です。

  • リリアナが妬きそうなほどの圧倒的正妻感!互いの結びつきもより強くなりますね!
    そしてバルバラさんはこれからも見せつけられるとw

  • 純愛よ、純愛。
    レイラの境遇を考えると驚くくらいまっすぐな気持ちだと思う。
    そしてレイラに救われてknkパワーの心配をしてしまう自分に気づいてホント嫌になりました。毒されてる……!

  • うーん、砂糖吐く。

  • 思った以上にドロッドロだったなぁ
    これはアレクの負け

  • レイラめっちゃ強くて好き

  • めちゃくちゃ感動したって気持ちと、じゃあこのレイラが殺されたらジルくんどうなるんだろって気持ちがふたつある
    人族に殺されるのか魔族に殺されるのかでまた違うルート入るねえ


  • 編集済

    これは食われましたね
    間違いない

    嫁つよい