応援コメント

479.好意と善意」への応援コメント


  • 編集済

    面倒見のいいおじさんは草


  • 編集済

    エンマこの会議場の中で一番信用性無い上に行動全部警戒されとるのか。
    よくよく考えるとこの会議場の中で唯一の女性つまり紅一点!?
    しかも年齢的に考えると自分よりも年下の女の子にボロカス言われてそしていいようにあしらわれてる夜エルフ王に闇竜王、吸血鬼公。やばい笑えてきた

  • 心が侵略するw
    侵略さんにちょっとだけ親近感w

  • 「考えるだけで心が侵略する」
    …心が侵略する?wwww超ウケるwwww

  • 獣人王の考え方が可愛くて笑う


  • 編集済

    侵略の悪魔、ジル君帰ってきたら全力で抱擁しそう
    帝国の皇帝を単騎撃破とか侵略以外の何物でもないもんね


  • 編集済

    ヴァンパイアハンター達が北部に召集されたタイミングではまだジル君殴り込んでないのでは?
    夜エルフ引き取ったのってどのタイミングなんだろ?
    あ、結果的にハンター達が到着しなかったから夜エルフ引き取るまで戦闘が長引いたのかな?

  • 最終的にオルフェンがツンデレオヤジになってクッソ笑った

  • ワロタ

  • エンマさん大勝利エンドでもええんやで

  • 最近ジルくんの苦しみに愉悦を感じるようになってきた件


  • 編集済

    プラティママ
    「あなたはいつも、わたしの期待の(斜め)上を行くのね。」


  • 編集済

    重く重厚な雰囲気の中我儘というかプライド合戦が凄い。
    そしてエンマの有能ぶりがクレバー

    そうそう直前だけど予約しようとしたら、予約できません。って店員に言われて え!ってなったのですが。
    もう2巻店頭に並んでました。何店舗か巡ったのですが特典は同じでした。
    でももう手に入って良かったです〜

  •  侵略さん(笑)

     導きさんが居なくなって、この世界には概念がなかったチェンソーの悪魔とかも出会える可能性が微レ存。

     ジル君呼び出し機、死してなお死霊術で魂を呼び出され、崩壊しかけている魂を操られ、24時間終わりなく秒間22回、死んでもいない知らない人を呼び出し続けることを強制される魂。馬車の動力やサスペンション役も中々ですが、呼び出し機は業が深すぎる。

     そんなエンマちゃんも、自身の壮絶な過去にも、そして生命や魂を冒涜し続けている現在も、何も干渉してこない神々に対して、存在していないのと同じだとか、そもそも普段から自らの行いを倫理的に何も感じていないどころか、アンデッド化は救済だとさえ思っている癖に、その行為の行き着く先をもって、神々に観ているだけだからこうなるのだと見せつけてやるって思いも抱いている。

     神々や倫理観など気にしていない、そう強がっているものの、救ってくれなかった神々への復讐心と、自らの行いが世界にも神々にも反抗する行いだという自覚。
     なんだか未だに心の奥底では、誰かに救いを求めているように感じました。

     ジル君が救ってくれたら良いけど、救いと同時に消滅コースの未来しか見えなくて、エンマはどんな未来が訪れたら幸せになれるのか考えさせられました。

  • >>考えるだけで心が侵略する
    心がぴょんぴょんするみたいに言うなw

    悪魔軍団長が推しを応援するオタにしか見えない件

  • 最高! 次の更新がすごく待ち遠しいです!!
    ジル君殴り込み情報の各々の反応が知りたい(*´艸`*)
    そして「ジル君呼び出し機」…死に待ちっぷりと執着が純粋に嫌すぎるが、人形待機で待ってるので今更ではあるのだった…。


  • 編集済

    魔王「闇竜王を上手く誘導してくれた。エンマちゃんは味方なのかもしれない(トゥンク」

    ジルバギアス生存の報どころか、大手柄の情報が入ってくるとはたまげたなぁ
    プラティママの反応が待たれる

  • ホントにエンマみんなから嫌われてて草

    そして断片的な情報しか得られない現状ジルくんの殴り込みはマジで頭おかしくて爆笑する( ´∀`)

  • 何やってんだあいつとしか言えませんからね…

  • 考えるだけで心が侵略する…?
    また変なのが出てきちゃったなぁ

  • そこだけ情報切り取られると笑ってしまう
    次回も楽しみです

  • プラティたちの反応気になりますな👍

  • ジルくん呼び出し機のF5アタックが10%UP!
    …忙しいのになにしてんの。

    冒頭のエンマの印象アンケート調査、誰がやったんだろ?

  • 吸血種「ドワーフたちが残した廃坑の坑道に潜んでいれば安心安全!」

    ???「と思うじゃん?」

  • 闇の輩とすら根本的に価値観が相容れないエンマ……。
    ついにジルバギアスの消息が届くと。プラティが号泣しそうです。

  • ヴラド公、大喜び。
    でも、娘さんは冷めた目で見てるんだろうな。真の美酒を知らない不幸、とか…。


  • 編集済

    伝わってしまった。
    ジルバギアス、ジルバギアス、ジルバギアス以下22/sめっちゃ早口

  • わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

  • やっと、やっとプラティ再登場か⁉︎

  • >考えるだけで心が侵略する
    いかん、また面白い人(?)が出てきた感…

    ジルくんの結果だけ見たら「追放されたんならひとりで侵略すればいいじゃない」的なマリーなんとかさんもびっくり大作戦風な行動にプラティもびっくり!!
    ※間違いなく帰ってきたらド説教モードな予感がしますが

    ますます面白くなって毎回更新が楽しみですっ


  • 編集済

    >魔王に反旗を翻す際
    言っちゃらめーー!!

    >ヴィロッサを呼び出し
    これは例の魔法封じ?のペンダント内の骨にヴィロッサ居るから無理なんじゃなかったっけ?

    >『魔王子ジルバギアス、カイザーン帝国軍に殴り込み、皇帝を討ち取る』
    まずは偽情報、撹乱疑うだろうけど意味無いどころか人類側が出すには逆効果だもんなぁ
    ジル君に好意的な魔族は度肝を抜かれつつもおお喜びだろうけど
    プラティとか色々な意味で倒れちゃうかもw

  • ヴァンパイアハンター招集はそういう…
    と言うかそもそも北部戦線での戦況変化の遠因も辿ってくとジルくんだったと

  • ジルバギアスのやってることヤバすぎてプラティが心配と嬉しさでおかしくなってそう

  • あああああああ……!!そっからヴァンパイアハンターズの前線召集に繋がってたんか!!!!!
    ネフラディア大自爆暴露会見→夜エルフ諜報網壊滅(が魔王国の共通認識に)→救出作戦に吸血鬼軍団が北部戦線に出陣→ヴァンパイアハンターズ北部戦線に召集、アーサーと同行でサードアルン号で出港→を見届けたジルバギアス帝国軍に殴り込み→サードあった号とんぼ返りでアーサー&ハンターズがジルバギアスと交戦するはめに

    …って…コト?

    こんなバタフライエフェクトどないせえっちゅうんや!!

  • 悪魔軍団長さんのルビーちゃん呼びに笑いました
    まあ相棒の孫娘だと考えるならちゃん付けも自然なのか

    それにしても愛想笑いその1が前話の描写的に他者からはニタァ笑いに見えるってエンマさんあなた…

  • 1年間潜伏すると思ったらヒト族の大勢力の一つに殴り込みかけて頭を討ち取るとか、ジルバギアスの行動原理が分からなくなるよねえ

  • エンマの呼び出し器周りの蘊蓄開示からのこの流れ、なんかすんごい厄い展開になる予感しかしない

  • あ〜夜エルフくんたち無事帰還できちゃったかぁ。
    まあともあれ諜報網はほぼ壊滅ですね。

    あとはカェムランの惨劇がどの程度伝わっているか。
    アーサーたちの実力と討ち取ったことが伝わってたら、追放中とはいえ武功としてカウントせざるを得ないのか。なぜ公国に与するようなタイミングで帝国に殴り込んだのか疑念を抱かれないかが気になります。

    それと仮にエンマが、死んでも情報を持ち帰ることを矜持としているヴィロッサを呼び出せたら……エンマがどうでるかは別としてアレクはピンチですねえ……

  • 私も心が侵略してきた

  • そこにつながるかぁw
    これは刑期短縮もありえますぞ!!
    1年→1か月

    ジルバギアス「(´・ω・`)ええっ・・・

  • エンマちゃんは可愛いなぁ

  • ジルバギアスお前ほんと何してんの???案件でマジ草


  • 編集済

    そりゃ今まで追放されたやつは情報ばら撒かれてない状態でも死んでるのに
    情報ばら撒かれて潜伏するどころか人狩り行こうぜ!!してる6歳児とか度肝抜かれるわ

  • 「心が侵略する」で変な笑い声出た