応援コメント

481.魔王の憂鬱 シーズン2」への応援コメント


  • 編集済

    「なんということだ……ジルバギアス……弱兵と侮ったか」
    他の魔族じゃ対処できるの魔王ぐらいやわ
    >あらゆる事象がジルの有利、魔族の不利になっていくw

  • ヤギのすまし顔とは・・・

  • しょっちゅう鼻から吹いてるな、魔王の鼻が心配になるわw

  • the demon parents give their concerns. imagine how much taboo power Ante could get if Jilbagiass decided to wipe out his father (demon king) and also his mother (Platy)
    and also when Jilbagiass decided to take the throne instead destroying demon kingdom (betrayal to alliance's wish)
    going against Ante could also regarded as taboo, rather than weakening Ante, it's strengthen Ante's power instead.
    damn, this novel is good.
    *Demon King reaction to Odigos disappearance make me laugh 😂

  • 長いこと読んできたけどいまだに6歳なのかw

    正直人間族も帝国編の所為で微妙なんだよな
    アーサー達は可哀そうだけど、前後の事情無視で人間族だから助けるってのは共感できなかったし
    それで済むならジル君は禁忌なんか溜まらんし

    魔族側も問題あるけど最終的に魔王や母ちゃん手にかける未来はきついなー
    読むのキツイは

  • よくよく紅茶を吹き出す魔王だなぁ


  • 編集済

    ステグノスは何気に鼻ティーしないように配慮してる有能執事。

  • 子を思う父親の、、、、

    オディゴスーーーー!!!

    思わず笑ってしまった笑

  • オディゴスって魔族が見たら一目でオディゴスって分かっちゃうくらい認知度高いよね

    しかも戦場に出てくる魔族は悪魔と契約してるだろうし、リリアナが戦場で出したら即アイツが犯人ってバレそう

  • 魔族に変革(滅び)をもたらす6歳児!

    忠犬(と棒)の攻撃!効果はバツグンだ!!

  • オディゴス、元々いついなくなるか分からない存在でもあったと思えば、魔王といいオディゴスといい、魔族って本当に強いけどその強さは属人性が高いんだよな…
    そういう意味じゃ基本的に強いドラゴンはまあ強いし、母数が多くて組織だっている人間はそれはそれで強い
    憂う魔王もよくわかるぜ

  • 魔導杖オディゴス

    森エルフの手に渡ったと知った時の
    魔族の怒りゲージは
    計り知れない
    (もしかしたら精神的なダメージ
     かもしれん)


  • 編集済

    アレクの意思が、仲間及び魂(アーサー等死んだ人達)を守るべき人達として積み上げる。魔族側は、ジルキバスの意図(工作)について理解できていないで、誤解し続ける。
    この破たんのポイントで
    崩れた時がストーリーの大きな分岐点。そしてその破たんこそがknk!
    これからどう、作者さんが料理するか楽しみw
    ずっと応援しますから、私たちの期待裏切る楽しいストーリーをお願いします♪

  • 導さんが消えて大ダメージの魔王国
    グッジョブ忠犬リリ公!!

  • そうか、杖さんが居ないと魔界を彷徨うことになるのか。
    距離もバクりませんし、襲いかかってくる悪魔に遭遇する可能性も増えますし、そもそも契約自体困難になる可能性もありますね。
    忠犬の後方支援が大分えげつなく刺さりますね!

    毒はね、相手が頑張ったのもありますが、説明等の舐めプもありますね……。

  • 魔王
    「なんということだ……ジルバギアス……弱兵と侮ったか」

    ぶっちゃけそうだよな。
    弱兵だからって、舐めプして長々と弱点の講釈をしないで早急に殲滅して終わらせればアーサー達との戦闘と毒を防げたからな。

    そういった侮りと舐めプがジルバギアス本人が気づいていない、魔族として暮らしてきた悪影響が出た結果だと思う。

  • 本契約で魔力を育てるよりも、魔力を与えて使役するのが主流になるのかもね。
    そうすると…魔力全てを悪魔契約に費やして魔族の武聖、槍聖を目指す奴も出たりして。

  • ジルバギアスが生還して帰る頃には魔王が過労死して土に帰りそうだ。

  • まあ魔界から全身持ってこれなかったとしても自分の初めての契約者見つけちゃったらもう案内する必要ないだろうしなあ

    理想の悪魔見つけるのに時間が掛かると妥協しようとする魔族も出てきて結果的に魔力が育たず戦力差が縮まってくと

    ほんとわんこがクソいかつい棒咥えてきて人類助かるなあ

  • ゴルおじ、ラスボスのはずなのに鼻から紅茶噴射おじさんキャラが板についてきてて好き

  • 忠犬による後方支援…!
    効果抜群だ…!

  • やっぱり吹き出すのね笑

    2巻Kindleで買いました!

  • 分体の1つも残しておきなよ導きの悪魔ァ!

  • リリたんお手柄〜
    大変素晴らしい。


    そして理想的悪魔との契約できなくて右往左往して行方不明の案件

    うむこれからの一族にかかる大変な事案
    子供の心配もですけど、悩みがつきませぬな。

  • こんな形で魔王国に打撃を与えるなんて! リリアナお手柄!

  • うわ…流石に魔王に同情するわ


    胃痛最悪すぎる

  • 思ったより早くオディゴスの件が露見したなぁ…
    魔界から帰還しない魔族多数で時間稼げるかと思いきや。オディゴスいなくてそのまま現世に帰ったのかな?

  • 魔族の戦力増強に歯止めがかかったなぁ

  • 鼻から噴射回避…

    したと思ったのか?

    しかし長期的にみて本当にやばいですね。
    案内人がいないとなるとこれ以上望んだ悪魔とは
    契約できなくなる。

    だれかが杖さんと契約して持ち出したとは推測はできるけど
    まさか聖犬が持ち逃げしたとは思うまい…

    ポータル付近での目撃情報もないし完全犯罪やん。
    まあ聖犬が活躍すれば情報が洩れるかもしれないけど、

    あっ 夜エルフもいないので詰んだ\(^o^)/

  • すげえ、リリアナ。魔族に大ダメージ与えてるw

  • 魔族と人族、両方笑顔な結末は無いんか…?

  • そういえばそうか。すべてがつながってるのがすごい。

  • まぁ魔族からすればそうなるよなぁw

  • ラスボスの筈なのにだんだん魔王が可哀想に思えてくる不思議!w
    そしてお茶タイムは危険な時間…!

  • こ、こいつ…
    お茶鼻ダメージを1度回避してやがる…!

  • 結局吹くんか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    魔界GPS()の失踪、バレちゃった…

  • 魔王にお茶=鼻にダメージという構図が出来上がってしまっているの草

  • わんこ大金星☆☆☆

  • 2巻発売おめでとうございます!購入しました!

    身内同士の殺し合いを防ぎたいなら、力に物言わせる魔王国のあり方を根本から変えなくてはなりませんが。
    そんな変化が起きる前に、魔王国そのものがこれから揺らいで行くわけですね。

  • 勇者と聖女、魔王(の胃と肺)に有効打を与えた!

  • 次から次へと厄介事がぁ!ざまぁ!

  • >何か変革をもたらす
    まあ間違ってはいない

    …せっかく入れ直した紅茶がああw


  • 編集済

    魔王は「魔族の」父親として統治者としてほんと立派だな…いいキャラやなんだよなあ…

    2巻を読んで久しぶりに読み直したレイラとファラヴギの最後の邂逅でひてすら泣いた

  • お茶の話に入った時点で噴き出すと思ったw

  • ジルくん魔界に帰ったら兄弟を上回る強さになってそうで一気に情勢が進むか?と思ったけど、魔王には勝てなさそうなので雌伏の時は続きそう。あとエンマ対策も確立させないとだし。 

    しかし追放刑もまだ一ヶ月?くらいしか経ってないので、読者も予想してない展開がまだまだ待ってそうではある。

  • 案内の悪魔が誰と契約したのか判明した時の、
    魔王軍側の反応が今から楽しみ。

  • 買いました!
    だからお願いです。
    えたらずに完結させて!

  • ミルクティー「やっぱり、今回も
    助からなかったよ

  • 犬すごー

  • ジルくんまだダークポータル壊してないのに匹敵する被害出てない?
    これはリリアナ超お手柄では?

  • デスヨネーw

    他の魔族が行う悪魔の選定どうすんのコレとは思いました。
    分体を残してる可能性も考えましたが、聖犬ちゃんって魂の器が極大なイメージあるからオディゴス全部入れてそうだなーとかw

    しかし魔王陛下も母もジル君に対する愛は本物というのがまた作品に深みを出してますね。

    knknしますw

  • リリアナの契約した影響がここに!?
    しかも、失踪てw

  • お家芸最後かい!w

  • 陛下…陛下…なんかもう、可哀想になってきた…

  • ジルバこのまま行くと7歳で大公になっちゃう?

  • 魔王様、受難が続きますなw

  • そりゃそうなる。結果的に一番魔族が困るやつ