応援コメント

435.踊る傀儡」への応援コメント

  • あまりの掌返しに手首回転し過ぎて捩じ切れて飛んでったわ!

  • 敵を騙すには味方から読者もまんまと騙されたな

  • こうゆうどんでん返しは大好物です

  • おお、信じていたぞオラニオ公!!!(手の平ぎゅるんぎゅるん)

  • 敵の目を欺くためとはいえ王宮内で一輪車とは恐れ入る…w
    なんだかんだ楽しんでませんでしたか…?w

  • 何話か前にバッコスで商人がオラニオをディスり倒してた時にご隠居一行が渋い顔してたのは暗愚をのさばらせていることに対する自責の念や情けなさみたいなのを噛み締めてるのかと思ってましたが
    帝国を油断させるためとはいえ本当は理知的な甥っ子に道化を演じさせて名誉を貶めていることに対して忸怩たる思いがあったからなんですね…

  • 盛り上がってェ、まいりましたァ!


  • 編集済

    オラニオ陛下、だろうなと1話前から思っていたぜ
    そして実は数話前までご隠居が帝国の先王で主人公達がいるのは帝国だと思っていたことをここに告白…!ちゃんと読め、はい

  • やってくれたじゃねぇかオラニエ陛下( ̄∀ ̄)
    あとアームストロングさんってカイゼル髭してそうだな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ゼロストロングさんは果実酒が大好きだろ絶対!!

  • だまされた…!演じてたのねん

  • チクショウ!!!
    これは手のひらドリルせざるを得ない…!!!

  • もしかしてオラニオが王になった後グラハムが世直しの旅に出てるのは道化を演じたオラニオの政治の被害をできる限り減らすことなのかな?

  • ちくしょう、まんまと欺かれちまったぜ!

  • >ストロングゼロ
    某ウマ娘が片手に持っているコラ画像を連想しました。

    しかし、帝国側の裏にいるのは人間か魔族か・・・?

  • 出来る人はいつも大変
    そして全力で振り切るパターンだったよ陛下は

    うむ、御老公様が帰還するまで頑張っちくれ
    とりあえず1人じゃないのは良い事だよね。
    ただ国の要所でその地域最高戦力が不在はヤバいね。

  • オラニオ陛下かっけえ

  • 急に口調が変わった時はもしや?と思いましたが本当に道化を演じているだけとは恐れ入りました
    さすがオラニオの兄貴!

  • あのご隠居が無策で暗愚君主をのさばらせる訳ないもんなあ
    作者様の手のひらの上ですわ……!

  • この世界の王族腐ってるの中々居ないな
    時間稼ぎしてどうにかなる算段でもあっての時間稼ぎなんだろうか

  • オラニオさんならやってくれると思ってたぜ!(神速の掌返し

  • テノヒラクルーしている読者の気配がするっ


  • 編集済

    ご隠居がいろいろ吹き込んでただけかと思ってたら。いや〜。こうゆうの好きです。
    前話の早馬、無事に届いたのか。良かった!
    あと今話関係ないですが、光刃教の教義、アレクどころか聖教会の逆鱗に触れそう。
    無辜の人々を守って人類の敵を討つための力で、やってることがその守るべき人々からの略奪ってアレクじゃなくてもキレるでしょう。


  • 編集済

    わぁい愚鈍な振りした賢者 あかり愚鈍な振りした賢者大好き

    にしてもネタ晴らしまでが速い…今まで見てきた暗愚を装うキャラでは(評判は前からチラチラあったとはいえ)直接の登場からで見て断トツ最速だと思う
    あくまで脇役も脇役だからそこまで引っ張るべきポジションじゃないのはそうなんだけど…流石に早すぎてフフッってなったw

  • オラニオ先輩かっけぇ笑笑

  • オラニオさん出来る子だった!

  • なるほどこれは実にピノッキオな糸のない人形でしたか

  • いいっすねぇ、暗愚を装う切れ者。
    大好物ですw

  • >宣戦布告という形で裏付けられるだろう
    からの宣戦布告すらない斜め下w

  • なんだぁ格好良いじゃないですか公王さん
    道化師やってるうちは戦争にはならないってことなんでしょうけどもいざ戦争始まった時に、疲弊した国で戦えるのでしょうか…?
    戦えそー

  • 道化から君主へ。流れるような反旗の翻し方です。
    あとアームストロングからのストロングゼロはずるいWYJです。