応援コメント

446.魔族の本領」への応援コメント

  • 帝国は対人特化かな?

  • いやほんと【転置】ってずるいわ。

  • やっぱ最高すぎる。他と格が違う
    ピンチからの逆転に興奮しない人間なんていない
    転置呪に超興奮なう

  • 決死の一撃を無かったこと、どころか返されるって絶望だなあ…


  • 編集済

    転置呪あかんこれは絶望的
    魔王子による貴重な魔族解説!…なんだけど当人に現在進行形で薙ぎ倒されてる帝国兵達はそれどころじゃなさそうですねー、はたして彼らは無事に情報広めれるだろうか

  • 勇者のパチもんは別にして、やはり剣聖とかは油断できないなー
    狂信してても剣聖達いるんだなと驚いたが、バルバラはじめ今までのもまともな精神のはいなかったか
    皇帝がアホでなければ人類側のそれなりの戦力になったろうにな
    帝国にいる時点で死んでも惜しいとも思わんし、帝国は皆殺しにしようよ ジル君
    下手な情けとかスカッと感が減る

  • 剣聖はやっぱ強いなあ……そして転置呪の絶望感よ。

  • ドワーフすげぇ。
    でもドワーフ製防具は魔族最上位陣にとっては標準装備なんだよね?
    雑兵レベルじゃ兎も角、防具で有利取れないよなぁ。魔族は一騎当千が比喩じゃないからなぁ‥

  • このレベルの相手を一撃で倒すor精鋭のみで速攻で押し潰しつつもろとも散るor術を使えないようにする攻撃をして倒すしかないのバグですねぇ
    転置呪は絶望

  • 転置呪キター!!(*>▽<*)
    わああ、盛り上がる!!

    故意に魔王子たちの情報をばらまきながら進軍するジル君(笑)

  • 剣聖やっぱかっけぇなぁ。
    "異次元の加速"って文言が出る度にニヤつく。
    っぱセンスが違ぇや。

  • 魔法抵抗さえあれば…

  • 出ました転置呪!!

  • 絶望せよ!

    楽しんでます^ ^

  • マジで転置呪絶望すぎるのできちんと情報共有して対策立ててほしいですね……

  • これ、ヴィロッサはどんな顔して見てんだろ?

  • 人族からしたら絶望過ぎるw
    クソ硬い防護の呪文抜いて、禁忌の呪詛振り払った上で
    転置呪発動されるまでの間に殺しきらないと近くの雑兵を残機に復活だもんなあ

    ところでまともな支援もない剣聖に何故呪詛がまともに掛からないんだろう?
    エルフクラスの支援のない剣聖とか餌って話じゃなかったっけ?

  • あぁ…転置呪でまた絶望が…。
    皇帝はどんな残酷な死に方するんですかねぇ⤴

  • 絶望するわ

  • 転置呪が出てきた時の鳥肌本当にすごい
    絶望しかない...ってコト!?

  • 剣聖ばっかで、この作品って弓聖や拳聖がでてきた事ないような気がする。

  • やはり剣聖は見事な存在!
    しかし転置呪はそれを凌駕するっ……!!

    忘れた頃に転置呪のヤバさを毎回感じる〜

  • ひどいひどすぎる
    今や大公級となったジルくんの転置呪を人族が防げるわけもなく
    一撃で即死させないと意味ないどころか自分か味方を傷つけるだけとか無理ゲーにも程がありますね
    転置呪って確か傷を転置させるものだから、発動を見越して自分で首をかき切っても関係無さそうだし汚いさすが魔族きたない

  • 不意打ちもアンテのサポートあるし致命傷でも転置呪使う隙あれば負けることないから現時点でも魔王子の中で1番やっかいになってるような

    人類は攻撃少しでも効くならソロ魔王のほうが相手しやすそうまであるな…

    今回いまのところ良心の呵責少なめだけどknkポインツはどんなものかな…帝国軍にはやられちまえ感あるけど皇帝がここからknkはかどる振る舞いをするのか新たな展開なるのか人類同盟圏入ってから1番の盛り上がりがここからどうなるのか楽しみです

  • 転置呪がチートすぎる…。
    詳しく覚えてないけど人型で格上相手じゃなければ押し付けられるんだったか?
    つえー。

  • やるじゃん帝国ぅ~

  • おお、見事見事……!
    素晴らしき剣の冴えよ

    お礼に傷を送っちゃうね

  • おぉ、剣技を禁じられてもなお、転置呪まで引っ張り出したか、見事…(´-ω-)ウム


  • 編集済

    相手もやるやん、
    と思った矢先

    転置呪反則スギィ!!

  • 武聖は理に愛されてるから本物よな。愛される秘訣とかあるんかな?

  • ぶっちゃけ格下殺しの転置呪は魔力弱者の人族には特攻過ぎます……笑
    熟練のエルフでも居ない限りこれに対抗するのは無理すぎる。

    というか今のジルバキアスの腕を斬れるのは地味に大戦果過ぎる。
    これが他兄妹の王子の腕だったなら斬れてそのままなんだからね(他王子ならこんな特攻はしませんが笑)。


  • 編集済

    回覧板にして同盟世界に廻してね★
    至急案件death

    なんと貴重な魔族情報満載ですよー
    大盤振る舞いですよ〜

    コソコソしてても聖剣はやっぱりゾワリとする感触がクルらしい。
    でも、ブッた切られたって ヘイキなの。

    魔王子は秘密の力があるから
    残念〜 止まらないんdeath
    うーむ。快調に侵撃してる。素敵

  • ジルバ最高!

  • 剣聖登場で一気に戦いになったなあ。転置呪まで使うとは……

  • 死んでも生まれ変わって戦う勇者はアレクサンドルぐらいでは?

    魔王子の情報に転置呪に、同盟圏へ情報を流していきます。
    それにしても、魔法耐性さえなんとかすれば剣聖は戦場での活躍著しいですねー。エヴァロティを思い出します。ただ相手が悪い……。


  • 編集済

    ダメージ反射装甲(魔法)はやっぱエグいな。
    盛り上がってまいりました。
    実際エヴァロティからの難民って他の魔王子とかの進軍と比べて人数ってどうだったんだろうか。
    逃げるのは構わずに大将首行くぞみたいな感じのことはやってた気がする。

  • 剣聖勿体ない……!
    魔法抵抗上げてくれる相方がいないと魔族相手は厳しい!

  • それがあったなぁ!!!!!!!???

  • リリアナが魔力で感づいて現場にダッシュしてそうw

  • 相変わらずせこい能力だなw

  • そういえば転置呪があったなぁ…
    なんだこの魔王子、バケモンか?

  • ジルさん
    急いでください
    元凶が逃亡しちゃいます

    絶対にあの皇帝なら
    さっさと逃げるから


  • 編集済

    情報公開しよる(笑)
    転置呪は強力よな、即死さえしなければ何とかなる。
    …下手したら首取られても数十秒以内ならいけるんじゃね?

  • これで第七王子ってあたりが救いが無いわな。

  • ゲームで、こんな敵がいたら負けイベント確定ですねw

    勇者、戦士(剣聖)、魔法使い(エルフ:マホトーン必須)、僧侶の4人パーティーでないと、倒せないな。

  • 出てしまったか転置呪
    さっきせっせと魔族の情報撒いてたから皆殺しにはしないんだろうけど、
    転置呪の情報も広まってしまうのか 大丈夫かな 大丈夫だな(脳筋

  • この魔王子の1番やばいところがこの転置呪よな
    周りの雑兵全部だだの残機になるのえぐい

    元々は愛から生まれたとは思えん凶悪さ

  • 剣聖やっぱ強すぎるな
    でも魔族の方がさらに強くて理不尽

  • そうね。確かにそれが本領だね。

  • しれっと同盟圏に情報を与えてくスタイルか!


  • 編集済

    シ゛ルハ゛キ゛アス を たおすには
    キーアイテム 「ゆうしゃの遺灰」 か゛必要し゛ゃ!

  • うーん。これと同じことが出来るやつが少なく見積もっても5人。眠り姫はわからないけど魔王は比較にならないくらいやばいし雑魚狩りはルビー姉様のほうが火力やばいし、プラティとかも全然同じことできるだろうしなんというか同じ世界線にいていいレベル感じゃないっすわ。
    神様が設定ミスってますわ。ダークポータルが悪い。あと初代。

  • クッッッーーー!!!